※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

アドバイスください!1歳5ヶ月前後の方、どんなご飯作ってますか?量、大…

アドバイスください!1歳5ヶ月前後の方、どんなご飯作ってますか?量、大きさ、バランスの適正が分かりません😭
今日の晩ご飯は
おくらとコーン(茹でただけ)
ピーマンの炒め物
メカジキのバターソテー
味噌汁(大根、キャベツ)
きのこあんかけ(豆腐入れる予定がメカジキがタンパク質なので豆腐なし)
長芋ソテー(醤油味)
ポテトサラダ(ブロッコリー入り)
炊き込みご飯(ひじき、人参、椎茸)90g
ブロッコリー
人参グラッセ

コメント

はっぱ

めちゃくちゃ盛りだくさんですね^_^
羨ましいです😅
うちは私が料理あまり好きじゃないのもありますが。。💧
ご飯、味噌汁、おかず2品くらいです😅
完食するんですか^_^?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊今日は、ポテトサラダとおくらコーンを半分残しました。今食べむらがあって、どれを食べるか分からないので種類多めで量少なくして出してます。

• 12月16日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね!すごいです。尊敬します😅
    うちも食べムラあって昨日食べたのに今日食べないとか余裕であります😅
    うちもこの量は食べない、というかあげてないですが、好きなものならこの量は食べると思います😅

• 12月16日
かーちゃん

めちゃくちゃ盛りだくさんですね🥺
うちは2歳4か月ですがこんなに食べません😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊少し食べすぎですね😅量を調整してみます。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

2歳の息子、あげれば多分食べられる量だと思いますがここまではあげません💦
おかずがこれの半分くらいの量までくらいにしています!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊おかずで調整ですね!やってみます。

• 12月16日
かおり

この量を完食するんですか?😲
うちの息子は2歳ですが、
こんなに食べません😂
半分くらいの量でもいいような…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊今日は、ポテトサラダとおくらコーンを半分残しました。食べむらがあるので色々出してます。量が多いみたいなので調整してみます。

• 12月16日
にゃーまま

すごすぎます!!
うちは味噌汁に野菜なんでも入れて具沢山味噌汁にして、野菜に関してはそれで満足しちゃってます😂あとは豆腐ハンバーグとかミニトマトとかです🤣💦

こんなに沢山種類食べれたら幸せだろうな〜😍羨ましいです!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊娘も味噌汁大好きです。食べむらが出てきたので、種類沢山作った方が気分で食べるかなと😅

• 12月16日
ままま。

すごいです〜!
この量を食べれるお子さんも、こんなに種類作れるママさんも!各量少ないと言えどもこんなに用意できないです。。
うちはごはんは同じくらいの量で、おかずは2種類くらいですー。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊こんなに種類を作るようになったのは食べむらが出てきた最近なんです。でも、皆さんがおっしゃるように量が多いみたいなので調整しようと思います。

• 12月17日

カロリーオーバーな気がします💦炊き込みご飯ではなくて、白米にしてお味噌汁に椎茸を入れるとかにした方が良さそうです💦基本は一汁三菜で良いかと思います😊

そしてうちの子の3食分くらい食べてます(笑)何でも食べてくれて羨ましいですー😭💗

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊カロリーオーバーは、娘に負担ですね😨白米は、食べないので他で調整してみます。一汁三歳にします!

• 12月17日
ともーみん

めちゃくちゃ美味そう( ゚д゚)
愛情たっぷりで素晴らしいです!!
ちゃんとお野菜食べるんですね!
娘さんもえらいなぁ!

うちも食べムラがあって、頑張って作った時ほど食べません
そういうときはおかずより味噌汁にご飯インして食べるのが良かったり...
うちはご飯130グラムにおかず2品、味噌汁に果物が定番のメニューです
しっかり食べるなら量減らさなくてもいいんじゃないですか?
しっかりうんちが出てれば大丈夫なんじゃないかなー

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊確かに時間かけて作ったときに限って食べないこともあります。うんちは3-4描いてちゃんと出てます。他の方がおっしゃるようにカロリーオーバーかもしれないので調整します!

• 12月17日

品数すごいですね😊味付けしてあるものも多いので、塩分が少し気になるかな?と思いました💦
上の方が言われるように、我が家も基本は一汁三菜の献立が多いです。物足りなさそうな時は果物をあげてます🍎
好き嫌いなく色々食べてくれると作りがいもあるし食事の時間が楽しそうでいいですね☺️💕

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊塩分は、かなり気をつけてますが気になりますね。なるほど!基本一汁三菜でいいんですね。調整してみます。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

すごいですね😲
こんなに作れないです💦

よく大人の半分位と言いますよね♪
うちはご飯100gとおかず2品、果物かな?
汁物が全然食べてくれなくて困ってます😖

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊娘は、白米食べないしパンも食べません。うどんばかりでは小麦粉なので😅皆さん食べないものが何かしらあって安心しました。

• 12月17日

「子育て・グッズ」に関する質問