※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃぽよ
家族・旦那

旦那が家事育児ほぼしません。愚痴です。仕事の休みは週一で、朝早く夜…

旦那が家事育児ほぼしません。愚痴です。仕事の休みは週一で、朝早く夜遅いので全く会わず1週間が終わります。休みの日も家事育児は全て私です。十分な生活費貰ってるし、主婦業を労う言葉がけもしてくれる方だと思います。でも、子供が2人生まれてこのかた約3年…ずっとワンオペ!もう育児家事関して当事者意識を持たせることは諦めましたが、やっぱりストレス溜まります。同じような方いらっしゃいますか?泣 

コメント

hiro

私の夫は、朝早く、夜遅くまでで、顔合わすのは、朝の5分〜10分です。

2人育児辛いですよね。
育児しながら、家事、炊事。
私は最近階段からずり落ちて思うように動けないまま、病院にも行けずです💦

• ひぃぽよ

ひぃぽよ

返信ありがとうございます!

わー💦
    私も夏頃、家の中で腰を軽く骨折してめちゃめちゃ辛かったです😭

階段も辛い(꒪д꒪II
    抱っことか大変ですよね😢

• 12月16日
  • hiro

hiro

大変ですね💦腰が砕けるーって言いながら上の子抱っこしたり😓

ひぃぽよさん腰骨折って大丈夫ですか?😭

• 12月16日
  • ひぃぽよ

ひぃぽよ

抱っこしないわけにもいかないですしね~💧

治るのに2ヶ月くらいかかる言われて、いてっ!いてっ!って毎日言いながら過ごしました笑

痛くて授乳出来ず、そのまま完ミに移行しました…

• 12月16日
  • hiro

hiro

大変でしたね💦💦

私は下の子出産してから上の子が赤ちゃん返りになって、またおっぱい飲むようになっちゃって、ストレスで💦💦

男のお子さん2人ってパワフルな感じしますがどうです?😥

• 12月16日
  • ひぃぽよ

ひぃぽよ

ほんと、よくやったなと思います🤓笑

あら🤭2人授乳なんですね💦大変そうだ~😱

うーん、確かにパワフルというか力強いというか…動きが激しいので結構疲れますね😅

• 12月16日
  • hiro

hiro

女の子2人でヒーヒーしてる自分が情けないです😓💦

ひぃぽよさんに聞きたいですけど、旦那さんと顔合わせたり会話が少なくても耐えられます?😥💦

• 12月16日
  • ひぃぽよ

ひぃぽよ

いやーちびちゃん2人は性別関係無しに大変ですよ~😂

もう初めからそんな感じだったので、もう慣れました🙄

育児に関しては実母と話すことの方が多いかもです😂

あとは、SNSとかで愚痴ったりして発散してる日々です😂

• 12月16日
  • hiro

hiro

実母とか話せるなんて羨ましいです🥺💦

夫が私の実家とは仲悪くて。嫁に来た以上実家と連絡とるなみたいな感じで💦

慣れですか😭
    ここ2ヶ月多忙で子供もパパっ子なので一緒にいる私の方が子供が可哀想って思ってしまって💦💦

• 12月16日
  • ひぃぽよ

ひぃぽよ

わー😵悩み投稿したのが恥ずかしくなるくらいhiroさんのが大変そうだ(´;ω;`)

それツラいな、、

2人の子供なのになーって悲しくなることも多々ありますが🙄

旦那に直接言う気力もなくなりましたー笑

パパに会いたいのに会えないのは寂しいですね😢

• 12月17日
  • hiro

hiro

そんなことないですよ💦

まさに2人の子供なのにって毎日思います💦

休みと思えば福利厚生の人員増やせばマネーが増えるからって勧誘して入った女性連れて研修に行ってるし。。。

離婚も考えちゃうけど、子供から父親とりあげたくなくて💦

• 12月17日
  • ひぃぽよ

ひぃぽよ

妊娠から産後まで女の方がやること多すぎですよね😭🌪

旦那様、仕事熱心なんですね😳女性連れだとちょっと気になっちゃいますね🤥

子供にとったらママと同じにパパも大切ですもんね💦

大変なのは子供が小さいうちだけだーー手が離れたら私も絶対働くーーと日々それを楽しみに生きてます。。

• 12月17日
  • hiro

hiro

そうなんですよ💦
    まだ、挨拶とか常識ある人ならいいんですけど、うちの旦那の車にアクセや私物をワザと忘れて旦那と頻繁に会うので嫌なんですよ。
    旦那は好意抱かれてるのも気づかないので、私が言うと、お前はすぐ人を偏見な目で見ると言われて😓

私も早く働きたいです💦
    子供とだけじゃなくて大人と話したいです💦

• 12月17日
  • ひぃぽよ

ひぃぽよ

かなり返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

ちょっとその女の人こわいなぁああ( ;´Д`)

ほんとにそれ分かります(T_T)子供可愛いけど24時間毎日ひとりで…となると、どうしようもなく疲れますよね(ノД`)

hiroさんの返信、とても励みになりました!ありがとうございました( ; ; )

• 12月28日

「家族・旦那」に関する質問