※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキ
ココロ・悩み

自分が無意識にしていた仕草をお子さんが真似していたなんてことありま…

自分が無意識にしていた仕草をお子さんが真似していたなんてことありません?

最近娘は、手を後ろに組んで歩きます。
見てて可愛いなぁと思っていたら、それを見た友人が
「◯◯(私のこと)、これよくしてるよね」
と言って、ハッとしました。

そんなに、してるつもりもなく本当に無意識だから自分では気づきませんでした。

子供はよく見ているって本当ですね!

質問というより、共有できたらなぁと思っての投稿です。
ほっこりでもいいですし、笑いでも苦笑いでもいいです!

ちょっと休憩がてら我が子の可愛い仕草思い出しませんか?(*^^*)

コメント

nuts

うちはご飯食べ終わった後に人をダメにするソファーに娘が背中からダイブしてるのを見て私と旦那の真似なんだ!と気づきました💦
なんだか娘に教えられた気がして気をつけてます😅

• タヌキ

タヌキ

ダメにするソファいいですね!娘さんも気持ちがいいこと分かってるんですね😊
    うちにも人をダメにするカーペット(ニトリさんの)がありますがすでに家族みんなダメになってます笑

• 12月16日

息子もあります。笑

おもちゃや何か物を探している時に
あれー?と言いながら顎を触るんですけど、それ私がやってるらしく😅

完コピしてます。笑

• タヌキ

タヌキ

完コピいいですね😊
    笑えてくるけど少し嬉しいような気持ちにもなりますね!

• 12月16日

退会ユーザー

ちっさいおじさんみたいで可愛いです☺️

アレー?
    アレー?

しつこい事も多々あるので
    真似したいのかも。笑

• 12月16日
ゆうな

うちの子もそれしてました😂物がなくなって部屋の中で後ろに手を組みながらないねぇと言って探してたら
後ろを見ると同じく後ろに手を組んで歩きながらないねぇと探す真似をしてる娘が😂もう笑えちゃいました笑笑
最近はわたしがよくいう言葉を真似するのでそれで自分の口癖に気づきます😂

• タヌキ

タヌキ

気づいた時に笑いがこみ上げてきますよね😊
    私も分かってから面白くなってきました!
    ただ自分の日常を真似してるから言葉遣いとか気をつけるようになりました💦

• 12月16日
mama

私がスマホやリモコンが見つからないとあれ?どこ?とつい口に出しながら探すのですがそれを真似てか子供もぶーぶー?どこ?どこ?って探すようになりました笑

うちも後ろ手で組んで歩くことありますがそれはパパの真似だと思います笑

• タヌキ

タヌキ

そうやって言葉覚えていくんですよね😊
    うちはまだお喋りできないのでもっと独り言を増やそうと思います(*^^*)

パパの真似、気づかないだけであるかもしれません!探してみます(o^^o)

• 12月16日
もも

私が美味しいもの食べた時噛みしめるように「あ゛〜美味し…」と小声で言うのを真似するようになりました🤣

• タヌキ

タヌキ

ほっこりする真似ですね😊
    うちはほっぺに手を当てておいし〜って言うのを真似しますが、おもちゃの時しかしてくれず、本当のご飯の時はしません😅

• 12月16日
ハンバーグ

思わずうちの子かと思いました🤣👏🏻うちはパパがよく後ろに手を組んで歩くんですけど、娘もそれ見て後ろに手を組んで歩くことがありますよ😂機嫌がめちゃくちゃいい時も後ろに手組みます🥰

• タヌキ

タヌキ

後ろに手を組むのは割とあるのかな?パパの真似はまだ気付けてないので探してみようと思います😊

• 12月16日

「ココロ・悩み」に関する質問