※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬのすけ
ココロ・悩み

最近子供に対して言ってはいけないことを言ってしまいますそれもまだ言…

最近子供に対して言ってはいけないことを言ってしまいます
それもまだ言葉もわからない月齢なのに
旦那からも多重人格なんじゃないのと言われてしまい、自分でも言っちゃいけないとわかっているのにずっと泣かれて手に負えない時などに言ってしまいます
旦那は今仕事をやめており、仕事を探している最中で、夜中や仕事中は旦那が見てくれてるので疲れなどでは無いと思います
自分でも言いたくないのに止められず、後悔してしまいます、
何かの病気なのでしょうか
精神科にかかりたいともおもうのですが、偏見?というか躊躇してしまいなかなかいけません
どうしたらいいんでしょうか、
母親失格なのはわかってます
いっそのこと自分みたいな母親なら居ない方がマシなのでしょうか

コメント

宇宙人🇯🇵🇺🇸

大丈夫ですか??イライラしてカッとなりますか?
私もあります。タイミング的に生理前です。
旦那さんが一日中いるストレスとかもありますかね。。?

• えぬのすけ

えぬのすけ

旦那の事は大好きだし、子供の面倒もみてくれるし家の事も手伝ってくれるのできっと旦那がいるからとかではないと思うのですが、自分でもどうしてかわかりません、
    最低ですよね、お腹を痛めて産んだ可愛い我が子を常に愛せないくらいなら離婚して親権を譲ったほうがいいのでしょうか、

• 12月16日
  • 宇宙人🇯🇵🇺🇸

宇宙人🇯🇵🇺🇸

そんなことありません!自分で言ってはいけないことだとわかっているのなら直せますよ、大丈夫ですよ、産後の疲れも溜まる頃です。
    もともとそういった言葉遣いをしてしまう時があるのでしょうか??

• 12月16日
  • えぬのすけ

えぬのすけ

元から口は悪いです...
    言っちゃいけない、最低とはわかっているんですがどうしても止められなくて、
    治るんですかね
    旦那とも大喧嘩してしまい精神的に結構しんどいです

• 12月16日
  • 宇宙人🇯🇵🇺🇸

宇宙人🇯🇵🇺🇸

私と同じですね。私も治したいと思ってます。
    赤ちゃんに腹が立って怒ってしまったのでしょうか?
    それとも、ほかに腹が立つことがあって赤ちゃんに当たってしまったのでしょうか?

私の場合なのでひとつの例ではあるのですが、ホルモンバランスが乱れてる時にどうしても抑えきれなくて娘に暴言を吐きました。
    解決策のひとつとして、命の母ホワイトを買ってみました💦

ひとつずつ怒ってしまう可能性を潰していくのもアリかと思います。
    怒ってしまった日の内容をカレンダーに付ける、規則性があるのか無いのかとか。
    専門家に相談してもいいと思います。
    どうして自分が口が悪いのかとか、根本となるものがあると思います。

• 12月16日
ママリ

文面だけですが
躁鬱っぽい感じもしますが
1度 心療内科へ行かれる方が良いと思います!!!
私もえぬのすけさんと全く同じでした。そして今心療内科通い始めたところです。
同じく旦那はよくやってくれます。他人から見たら最高の旦那だと思います(>_<)

• えぬのすけ

えぬのすけ

心療内科 近くにあるので行ってみます、
    費用どれくらいあれば足りますかね...
    旦那が仕事していない状態なのでカツカツで。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

薬代合わせて3500円くらいでしたよ!!(>_<)
    私も人格変わったように暴言吐きまくりで辛くて申し訳なくて重たい腰をあげて行きました。心の風邪が分かって
    イライラや不安感を抑える薬で治療して行ってます。

先生に話すだけで気持ちが少し晴れます。ただ心療内科は予約が必要なところが多くて1ヶ月先とかになる可能性があります。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私は子供には暴言吐かないですが旦那には容赦なくて、、、 子供にもイライラすることは多いっちゃ多いですが。

• 12月16日
もずく

産後うつかもしれません。
赤ちゃんは言葉は分からなくても、伝わっていると聞いたことがあります。なので、悲しい言葉は言わないであげてほしいです。

精神科、変なところじゃないですよ?ただ、自分に合う先生なら良いですけど、そうじゃなかった場合は微妙だそうです。。
精神科よりも、産後のカウンセリングをしてもらったほうが良いのでは?お住まいの自治体に、そういったサービスや事業ありませんかね?

えぬのすけさんの心が落ち着いて、楽しい毎日で満たされますように。

• えぬのすけ

えぬのすけ

自分でも言わないように言わないように とは思っているんですが 少しイラっとするとどうしても出てしまいます
    言葉はわからなくても伝わっているんですね...

産後カウンセリングっていう手もありますね、検討してみます。

• 12月16日

「ココロ・悩み」に関する質問