※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産の入院準備で必要な持ち物について教えてください。

出産の入院の準備をしとこーかなって
思ってるんですが
病院の準備するもの的なんに書いてるやつは
持っていくけど
これはあってよかったよー!!
とかこれは絶対いるよー!
とかあったら教えてほしいです🥺🙇‍♀️

コメント

tomona

ペットボトルにつける蓋付きのストローですね(^^)これはみなさん持って行ってると思います✨倒れてもこぼれないやつです(^^)
あとはクッションを持って行って抱っこして横に向いて寝ていました✨✨
あと、案外私は前開きの服が授乳しづらかったので、規定で持ってきてと言われたパジャマ以外はロンTばかりでした(^^)

• み

ありがとうございます🙇‍♀️
    ストローのやつみんなあった方がいいって言いますよね🥺
    あれってどこに売ってます?笑

• 12月15日
  • tomona

tomona

ドラッグストアとか、イオンの水筒売ってるエリアなどにありますよ~✨✨

• 12月15日
  • み

さっそく探してみます!
    ありがとうございます😳

• 12月15日
たろう

わたしは延長コードが重宝しました🤲☺️

• み

延長コードですか!!
    なるほどです!
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 12月15日
ママリ

私は栄養補給でブドウ糖を持っていって陣痛中少しづつ齧ってました!笑
ご飯出てきましたが痛みで食べられず、持ってったウイダーも飲めず重宝しました。

• み

まじですか!!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

あっ、あと行き見逃しの時に腰の痛いところにカイロあてるとめちゃくちゃ楽でした。ママリで教えてもらいました。

• 12月16日
えいちゃん

ペットボトルストローは鉄板ですね!
100均に売ってますよ😁
あとはS字フックはなにかと使えます!充電器のコンセントぐちゃぐちゃなったりミニトートかけておいたり…
ベッドサイドにつけるカゴあれば便利です!
カゴにフックがついててベッドサイドの柵やサイドボードにかけて置けます👏
地味に箸やスプーン置くところ無かったのでできるならコップも2つあれば便利かなと思います!それか割りきって割り箸など使い捨てにするとか…。

• み

百均ですか!!
    今度みにいきます🥺
    詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます😳

• 12月16日

私も長男出産のときにペットボトルにつけるストローのありがたみを感じました(T_T)ダイソーで購入しましたよ(*^^*) 
個人的には、ミルクの吐き戻しがあるのでガーゼ、箱ティッシュ、ワンタッチで開くおしりふきケースがあるとよかったなあて思っています!
また、新生児の最初の頃のうんちは、緑色で粘りけがあるので、薄いおしりふきよりも、厚手のお知り吹きがあればよかったと思いました(T_T)!

あと、私が生んだ病院は箸を持ち込みでしたが、毎食洗うのがめんどくさかったので割り箸で良かったなあーて思います(*^^*)(笑)

• み

詳しくありがとうございます😭💓
    参考になります!!
    私も思ってました笑
    割り箸でいいんちゃうかなーって笑
    ほんまにありがとうございます😊

• 12月17日