※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
ココロ・悩み

大阪在住の方へ 子供のことを考え、家族に住みやすいおすすめの地域はありますか?交通の便も良い地域を教えてください。

大阪在住の方に質問です
子供のことを考え、今の場所から引越しを考えてますが九州出身のため大阪のことがのよくわかっていません。電車などの交通の便がよく、家族に住みやすいおすすめの地域はありますか?

コメント

とまと◡̈*

今どこらへんに住んでて、職場はどの辺なのでしょうか?
年収によっても違うかなぁと思います💦
私は城東区が住みやすいかなぁと思ってますが(⌒-⌒; )

missun

大阪府内であれば北部に行けばいくほど治安や環境がいいのは確かです。笑
大阪市内ですと交通の便は良い分、主要道路や交通量が多いのと公園が少なかったりします。
大阪市の南側、堺市であれば政令指定都市ですし環境は充実さてますよ。
南海高野線なら難波まで、阪和線沿線なら天王寺、大阪環状線など、都心部にもアクセスがららくですし、家賃も安いです(^^)
現在豊中市に在住ですが、阪急宝塚線で梅田まで10分でいけますし、子育て世代が多いのと、新築マンションなどがたくさんあるので駅近の物件も選びやすいです(^^)
大きな公園が自宅近くにあるとお友達もできやすいと思います(^^)

mmm

この前テレビでやってた子育てしてて住みやすいランキングは1位箕面市、2位狭山市、3位吹田市らしいです!私は1番近いのは狭山市ですが、職場の人は結構住んでて住みやすいって言っています(*^◯^*)ちなみにどう住みやすいかと言うと、保育園の空き状況や福祉施設の充実、公園などの無料施設の充実などが理由みたいです!

大地♡mama

市内がいいと思います。
大阪は大阪市以外は結構田舎なので不便かとw
土地は安いですが。
あ、市内でも西成以外でw