※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
その他の疑問

運転免許更新について今回が初めての更新になります!今月中には行かない…

運転免許更新について
今回が初めての更新になります!
今月中には行かないといけません(´Д` )
旦那も今月から更新できるので
一緒に行こうと思ってました!
けど旦那にははがききてるのに
私にはきてません←
免許の住所が実家なので電話して聞いても
きてないよ!とのこと…
これははがきなくても行ったら更新できますかね⁇
ちなみに場所は市の警察署でやります!

あと講習受けるのにお金かかるんでしょうかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
旦那のはがきにそんなこと書いてて
え( ꒪⌓꒪)お金かかるの⁈とびっくりしております…
違反者講習も2人とも受けなきゃいけないので
お金かかるなら出費がやばいです←

コメント

deleted user

きてないのならまだ良いのでは??
講習は3000円程かかりますよー

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    免許証には今年の今月までとなってるので
    更新しないと運転できなくなるので困ってます´д` ;
    講習はお金かかるんですね←
    わかりました!
    ありがとうございます◡̈

    • 5月5日
わわん

お金はいりますよ。ハガキに値段書いてませんか?違反してる人としてない人や初回の人では値段が違いますよ。
実家は近いんですかね?
うちの地域では、違反していたら警察署では受けれず、免許試験場まで行かないと行けないです(><)

都道府県により異なります。
「優良」だけできるところが多いと聞いてます。なので1度、問い合わせられたほうが良いのでは、

  • わわん

    わわん

    そして、交通安全協会からもお金を請求されます(><)断れますが。

    • 5月5日
るいママ1102

免許更新には通知がないと出来ません💦
通常免許更新は誕生日の前後1ヶ月なので誕生日の一ヶ月前には通知が来るハズですよ😓
1度免許センターか住所の有る管轄の警察署に問い合わせした方が良いと思います💦
ちなみに免許更新は必ずお金かかりますよ😅
私はゴールド免許ですが、優良運転者でもお金はかかります😣

  • るいママ1102

    るいママ1102

    それと違反者の場合警察署では出来ないと思いますよ??
    免許センターになるかと💦

    そして出来るとしても免許証の住所の管轄の警察署なので、ご実家が遠ければ旦那さんと同じ警察署では出来ません💦

    • 5月5日
chaam

愛知県民です。
更新手数料が2500円
講習手数料が初回、違反者1350円
ネットで調べると出てきます。
手続きに結構時間がかかります。
場所にもよりますが講習だけでも1時間とかあった気がします。
妊婦さんなのでしんどそうなら更新期間内に更新場に手続きをすれば更新期間が伸ばしてもらえるかもしれません。

∞まぁみん∞

お金かかりますよ。
はがきのことは問い合わせした方が早いかと思います。
違反者講習や、初回の講習を受けるのであれば警察署に行っても後日別の場所で講習をやってからの交付だったと思うので1日で終わらせるのであれば免許センターに行った方が早いですよ。
私が初回の時は別日に講習受けました。

M02

はがき無しでも更新はできますが免許センターに無くした事を伝えてからになります!

住所変更もすることになると思うので住民票も必要ですね。

初回なら違反者講習はないとおもいます。ちなみに初回の講習は2時間です

トータル4000円くらいかかりますよ!

あめりかんどっく

1度問い合わせてみた方がよさそうなので
電話して聞いてみますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
お金のことについてはわかりました!
みなさんありがとうございます◡̈