※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
子育て・グッズ

小児科、耳鼻科で中耳炎治療。熱が上下。突発性発疹出現。小児科受診が必要か。

火曜日。38.3℃の熱。
小児科が休みなので耳鼻科へ。
中耳炎で鼓膜切開。反対も様子見て金曜日切開するねと言われる。夜は39.5℃。座薬使う。

水曜日。朝は熱が下がっていたが徐々に上がり、夕方40℃の熱。
耳鼻科が休みで小児科へ。反対の耳のせいかも。明日耳鼻科行くように。と言われる。座薬使う。

木曜日。朝は37度台に下がる。 
耳鼻科へ。高熱が出るような耳ではないけど、と首をかしげられながら、反対の耳切開。
夜40℃の熱。座薬してもすぐ上がるので救急病院へ。聴診器と問診のみで中耳炎のせいでは?と言われる。再度座薬して眠る。

金曜日。朝は38℃。
昼に自力で熱が下がり、そのまま熱なし。
土曜日熱なし。耳鼻科で耳は良くなってると言われる。

土曜日の夜久々のお風呂へ。(耳が怖いので、身体のみ洗い、湯舟につかる)

なんかお風呂上がりにお腹と背中にブツブツが広がってました😭
もしかして突発性発疹?と思ってしまったのですが、可能性ありますかね😭何日かお風呂入ってなかったのでそのせいか?とも思いますが😵
小児科行くべきでしょうか?
突発性発疹は風邪症状ないと聞きましたが咳と鼻の症状あり。1ヶ月以上お薬は飲んでいます。

コメント

aca

もしかしたら中耳炎と突発のダブルかも知れませんね💦

• めあり☆

めあり☆

その可能性ありますよね😭お風呂上がりは、なんだ?あせも?乾燥?と思ってポリベビー塗ってしまいました😭去年も冬場はお腹に湿疹出てたので💦小児科行って診断もらうべきなのでしょうか?

• 12月15日
  • aca

aca

突発は小児科いっても何もできないので行かなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私は写メだけ撮って次回、見せたりはしてますが😂

• 12月15日
  • めあり☆

めあり☆

なるほどー😵ありがとうございます😌来週も耳鼻科行くのですが耳鼻科の先生じゃ写真見せてもわからないかな😅

• 12月15日
  • aca

aca

見せるだけ見せてみては🤔
    今出てきた感じですか?
    それなら機嫌めっちゃ悪くなるので頑張って下さいね😭

• 12月15日
  • めあり☆

めあり☆

朝写真撮ってみます😊
    お風呂上がりに気付いたのですが、寝るまでは機嫌悪くなかったです😓怖いです😭
    高熱の時は機嫌悪めでしたが中耳炎のせいですかね😢

• 12月15日
aca

突発の熱中は機嫌あまり悪くなくて発疹が出てくる時は機嫌わるくなります💦

うちの下の子も酷い中耳炎ですが切開しなかったんですよね🤔
1ヶ月も薬は飲んでないです!

• めあり☆

めあり☆

中耳炎もあるからよくわからないですよね😭
    先月から咳と鼻のお薬飲んでて気管支炎にもなりました😵

• 12月15日