※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

旦那から離婚を切り出され、息子のためにも葛藤しています。離婚後の後悔を経験した方がいらっしゃるでしょうか。

昨日旦那に離婚しようと言われました。
性格が合わないと。
私も思っていたことですし離婚するつもりです。
息子のためを思うとしたくないですがしょうがないのかなと思います。

離婚を後悔した方、いらっしゃいますか?

コメント

ひろmama

あたしも1度離婚を考えました。
でも子供の事を考えると
やっぱり可哀想となり
1回離婚はしないけど別居しました。

その後落ち着いて話し合いをし
今は離婚しなくてよかったと思ってます。

RIK☆

性格があわないというのは…ちょっと違うのでは?とおもいますよ。私も旦那とは性格合ってないとはおもいますが、それでも大好きだから結婚しましたから。息子さんのためを思うなら離婚は避けるべきでは?離婚して良いことはないとおもいますよ。私の姉夫婦も旦那が2回ほど浮気してるみたいです。まぁ、、子供がいるから離婚はしないみたいです。私だったら、浮気されたなら離婚ですが、性格合わないだけで離婚はないですね。考え直すべきですよ

めいらMAMA🌼

離婚経験はないんですが、我慢するくらいなら離婚した方がいいと思います そりゃあ、離婚しなくてもいいものならしない方が子供にとっていいこともあると思いますが、性格が合わないのに我慢しながら夫婦生活送るくらいなら離婚した方がいいと思います 今のままの方が離婚した方が子供にとってはいいでしょうね(´・ω・`)

ザト

私も夫とは性格が真逆ですが、6年半一緒に住んでると、それも気にならなくなってきました。
性格がぴったり合う人なんているんでしょうか?
ぴーさんも歩み寄ることが大事だと思いますが、ご主人も安易に離婚と言い出さずに歩み寄って、2人で協力して育児や夫婦生活をしていくのが理想だと思います。
私の周りには離婚した人も何人かいますが、大手を振って幸せだとは言いません。離婚暦があるから、と言って同じように離婚暦のある男性と再婚して離婚してバツを重ねたり、シングルマザーで必死に働いて子どもとの時間が持てないと嘆いている子もいます。
もし話し合ってお互い子どものために歩み寄れるなら、それが一番だと思います。

やつはし

自分が小さい頃に両親が別居、離婚した者です。

友達みんなには父親 という人がいる事がとても羨ましく、なおかつなんで父親がいないの?と聞かれた時、とても困りました。

シングルマザーで子育てをするのは経済的にも、精神的にもつらいものがあると思います。

いきなり 離婚 ではなく 別居 をしてみたら如何ですか?

はーちゃん(^ω^)

私の母は離婚をし、再婚していま幸せな生活を送っています。

性格があわない、
お金の遣いが荒いなど。

子供からみても、きちんとお世話してもらえない親に育てられるのは、辛いと思います。

話しはそれましたが、
親が仲良くしてれば、子供は幸せですし、不仲だったら意味ないと思います。

Y-R

私は×1ですが離婚に後悔は全くしてないですよ(*^^*)再婚し旦那さんのおかげで幸せに暮らしています(^o^)一番上の子は旦那と血が繋がってませんが、子供はまだ知らないけど旦那は自分の子のように可愛がってくれてます♪

すまいる

すぐ離婚ってなる前に、話し合いした方がいいのでは?と思います。家族なわけですし。。性格は合わないのは当たり前で、お互いの歩み寄りではないかな?と、、
まずは話し合いして、別居してみてはどうですか??

うちも性格合わないです!
というか…やはり合う時と合わない時がありますよ(´・_・`)

まず異性といったところで
大きな違いがあるしうちは
12歳差なので経験も違う為
お互い分かり合えない部分は
自然とでてきます。

でも好きだから一緒にいれるだけです(^ ^)

子供の為と言いますがきっとお子さんは敏感で親の気持ちを感じとることができますから無理に一緒にいると子供が余計窮屈に思うかもしれません。
だから、まずは自分自身がどうしたいかだと思います。
子供は親が幸せなのがやはりうれしいと思います。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も性格あわないです(;ω;)
疲れますよね😢

けど離婚して後悔だけはしたくないですよね😢

かえぴす

性格が合わないから離婚って
きちんと話し合いましたか?
お互いが歩み寄りましたか?
性格が完璧に合う人なんて
いませんよ?
頭を冷やしてからもう一度
話し合うべきではないでしょうか

8Rito8

今自分の親が別居中の離婚前なんですが
親同士性格が合わないとか
そういった事は仕方ないと思います。
ですが、子供の事を考えて欲しいです。
私的に。

私は、一生で1番のお願いが
小さい頃の幸せだったあの時の
家庭に戻って欲しい事です。

今までに何度、自分が死んでもいいから
家族また戻って欲しいとか
そんな事を色々考えた事か。
なんで、普通の家族、というものが
私には、与えられないのか。

なので、私は離婚だけはしたくないって思います。

今嫌な事でも、時間がたてば
考えも変わると思います。
過ぎてしまった時間は取り戻せない。
だから、少し考えてみてはどうですか?
それからでも全然いいと思います。後悔して欲しくないですし。
子供にも、悲しい思いはさせたくないです。

長々と失礼しました。

ねこみみ

私の母親は二度と結婚し二度と離婚してます。
母の場合は再婚後いろいろあって気疲れしてしまいシングルの時より辛そうでした。。、
そういことも含めこれからずっといると考えると
やはり性格が合わないもそうだと思いますが、一緒にいて苦にならない人がいいのかなって感じました。

シングルマザーだと確かにいろいろ辛い面あると思います。
親は経済的に子供はなんでパパいないの?とか。でも、小さい頃不幸せだなって思ったことありません!むしろ楽しかったです!

子供にとっては親は一生親ですが、何より両親が喧嘩ばかりだとか雰囲気悪い方が辛かったなって思ってます。

なので、しっかり旦那さんと話し合って決めることであれば今はお子さんが小さくてもおいおい理解してくれると思います。

ぴー

みなさまありがとうございました。いろいろな意見があり考えさせられました。