※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービ
その他の疑問

先ほど投稿失敗してしまったのでもー一度質問させてください。  今朝…

先ほど投稿失敗してしまったのでもー一度質問させてください。  今朝起きたら旦那の腕にこんなものができていましたジワジワと痛いみたいです。なんでしょうか?

コメント

みーやん。

水膨れ?ぢゃないですか?

ぱんだ

火傷ではないですか?

erina.

火傷の水膨れだと思います。

私の父が調理人でそのようなのできたことがあります。
ヒリヒリするかと思うのですがいじらずに自然と割れるのを待っていました(›´ω`‹ )
その後は塗り薬塗っていましたが、割れた後は案外気にならなかったみたいです(笑)

ナチュリ☆

私も火傷の水膨れだと思います。
以前、祖母が火傷した際に同じものが出来ていました。
確か、勝手に潰してはいけないと言っていた気がします。

ちはる5722

最近うちの旦那も出来ました!火傷のあとの水ぶくれでは?破けた後に傷パワーパッドを付けていたらすぐ治りましたよ!

N♡(*Ü*)☆*

山に行った時に、虫に刺されて数時間後に水ぶくれになりました。

潰さないように気を付けて、そのまま医師に診察してもらった方がいいですよ。

中にウイルスがいる場合、破けると、とびひする場合もあるって言われたのを覚えていますΣ(゚д゚lll)

elly62

知り合いで、謎の虫に刺されて同じようになってたのをほっといたらトマトほどの大きさになってました(ー ー;)
病院で潰してもらってましたが(>_<)

トラギリ

ダニではないでしょうか。
火傷であれば、思いあたることがあるはずです。
起きたらできていたのであれば、ダニの可能性が。
もしくは、外出先でブヨに刺されると痛みとともに水膨れになることも。

いずれにせよ、放っておいても水膨れは成長していくばかりで痛痒くなるだけなので、早めに皮膚科を受診することをオススメします。
決して自分で潰さないようにしてください。感染してとびひになってしまいます。
傷痕が残る可能性があります。

♡☻♡

こんばんは☻

やけど虫にやられたかな、と思います。
正式名称はアオバアリガタハネカクシ、もしくはアオカミキリモドキです。
どちらも体内に猛毒があり、その虫が止まったり歩いたところはやけどのように赤く腫れたり、水ぶくれになります。

検索すると刺された画像が出てくるので、ご主人のものと比較してみてください。
早く良くなるといいですね☻
お大事に。