※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
ココロ・悩み

まさかの出産後退院するとき、上の子胃腸炎になってしまいました😓先生か…

まさかの出産後退院するとき、上の子胃腸炎になってしまいました😓先生から一緒に新生児とは一緒にしないでと言われてしまい義理の両親と旦那で上の子を見てくれていて、実母と私で赤ちゃんを見てます。ですが、朝義理の母とうちの母がうつってしまったみたいでその場合赤ちゃんとはいれないしどうしたらいいですかね?上の子はパパいないとダメで、実母は胃腸炎と言われる前に一緒に遊んでたりしたのでうつったのかなと思います。実母は車で5時間くらいのところに住んでいるのでもし今日病院行って風邪だったら帰ると言っています💦旦那は月曜日から仕事です。こーゆうとき私1人で赤ちゃんを見るべきですよね?でも、お風呂の時とか大丈夫ですかね?食材も買いに行けないし…質問がまとまってなくてすいません😣みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂くらいなんてことないと思いますよ?🤔
お買い物等は旦那さんがお休みならこの土日でどうにかできますよね?

• はぴ

はぴ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😂お風呂新生児を1人にしておくのが不安でしたが気にしすぎでしたか…💦もし、どうしても必要なものがあった時や緊急の時など平日どうしたらいいのかなと思って😭

• 12月14日
s

胃腸炎大変ですよね😢💦
私も誰にも頼れる環境じゃなかったので泣く泣くワンオペでしたが何とかなりました😂
お風呂はカラスの行水並にババっとシャワー浴びてって感じでしたが、まぁ汗流すだけでもスッキリしますし、シャワーの間少し泣いてても大丈夫ですよ😌👍
食材は新生児期だけでもネットスーパー頼ってみてはいかがでしょうか🤔?どっちにしろ家庭料理作るのはしんどいと思うので出来合いの物を旦那様に買ってきてもらうのもありだと思います(* 'ᵕ' )☆

• はぴ

はぴ

胃腸炎心配で😔💦そばにいてあげれないので涙しか出ないです。
    シャワーは長くて5〜10分とかで終わらせたり寝たタイミングで行くしかないですよね!でも、なんか不安で😂ネットスーパーか!考えてみます!ありがとうございました!

• 12月14日
𓃠TBMAM𓃠

平日はご主人帰宅されないのですか😲?
ゆっくりお風呂に入りたいならご主人帰宅してからでいいかと👍
買い物は週末にまとめ買いや
ネットスーパーやデリバリー利用すればいいと思います♪
今はコンビニや24時間やってるスーパーもありますし🤗
緊急の時はご主人に休んでもらうしかないんじゃないですかねー🤔💦💦

• はぴ

はぴ

旦那は上の子の方に帰ります!なので赤ちゃん私だけの生活になります。ネットスーパー考えてみます!いま仕事がどうしても休めないみたいで…ありがとうございました😊

• 12月14日

「ココロ・悩み」に関する質問