※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

上の子の服は80サイズ以降は売ろうと思っています。上の子の服をいつまで着せていましたか?

2人目が男の子出産予定です。

上の子のお下がりの服が沢山あるので、着せたいと思っていましたが、見返すと

ピンク!!フリフリ!!リボン!!

という感じで、いかにも女の子の服‼️って感じの服が9割です😅


あまりリボンやフリフリしいる服は着せないつもりですが、1歳まではピンク色の服とか着せたいと思います。



可愛いくてあまり着ていない服が沢山あるのですが、
80サイズ以降は売ってしまおうかなぁと思っています💦


上が女の子で下が男の子のママさん

いつまで上の子の服を着せていましたか?

コメント

アーニー

甥っ子のおさがりが回ってきたのもありますが、うちは最初からなるべく男の子っぽい服にしています。上のお下がりは赤とかグレーとかにしてリボンがついていたりしたものはお下がりであげたり売りました。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やはり売った方が良いですよね。
    初孫だった事もあり、本当にたくさんの服があって💦
    新しく買う事も検討します!

    • 12月14日
きき

うちも女の子のお下がり沢山あるので、お出掛けの時以外は70までの服はピンクやリボンついてるのを着せてます。
流石に歩けるようになってからはピンク着せるの可哀想なのでやめときますが、黒や赤や黄色のTシャツは使えますよね。
ジーパンは使えるかは疑問です。女の子用のズボンはおまたがキツイのかもと思って。
後は、ご近所で高齢で出産された一人っ子の方に恵んでもらえれば有難いですが。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    抱っこ中なら大丈夫そうですよね。
    私も歩けるまでは良いかなぁと考えています😅
    黒や赤、黄色がほとんどなく、気が付けば9割がピンクか桃色なんです😅
    そっか、デニムは女の子と男の子で違いますもんね。
    周りに知り合いがあまりいないので、メルカリで売ることになりそうです。
    参考にさせていただきます。

    • 12月14日
deleted user

1歳までピンクは可哀想
かもしれませんね💦
私は2人目女の子で、
また新しく買いました!
下着とかは何着ても
いいとは思いますが🌟

男の子でも同じようにしますよ。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    抱っこ紐中は大丈夫かなぁと思っていましたが、買う事も検討します!
    パジャマやインナーは本人が嫌がらないまでは上の子のを着せるつもりです。
    服代も結構かかるので、悩んでいましたが、新しい物も買おうかと思います!

    • 12月14日
ママリ☺︎

うちも上の子女の子
下の子男の子です⭐️

女の子らしい服と男女兼用できそうな服半々くらいいつも買ってるので
着れそうなやつは着せます😋

でも、男の子でもピンク可愛いし着せて写真におさめたいなーと考えてます🤣❤️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    男の子とわかったのが最近で…2年半、女の子服ばかり買ってしまってました😅
    服代も結構かかるし、私も着れそうなものは着せたいのですが見事にフリフリ!女の子っ!って感じの服で💦
    次からは兼用の服を買い予定です!
    男の子のピンクもかわいいですよね😍
    私も写真見直して「お姉ちゃんのお下がり着せてたんだよー」とか話したいなぁと思う気持ちもあります😅笑

    • 12月14日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    女の子の服可愛いの多いですもんね🤤⭐️

    うちはもともと男の子っぽいボーイッシュな服装が好きだったので上の子妊娠中は
    そんな風な服ばっか買ってたのが産まれてからは
    フリフリも結構買うようになってました🤣

    下の子に上の子のときのキティちゃんのピンクのカバーオール着せてるんですが
    「あー、懐かしい」て
    思い出によく浸ってます🤣❤️
    いいですよね🤤

    いつか自分で服を選んだり
    親が買ったやつを嫌って言うような時期がくるまでは、
    女の子っぽい服だろうが
    親の好みで着せたいです🤣❤️

    • 12月14日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    本当子供産んでから「今時の子供服ってこんな可愛いんだ!」と衝撃でした😅笑

    この服似合いそう‼️と我が子にフリフリとか買ってしまいますよね…!

    キティちゃんのカバーオール、かわいいですね😊
    懐かしい…って思い出に浸るのも羨ましいと言うか、考えただけでホッコリします。

    我が子の為に悩んで買った服ですもんね。
    ギャーギャー文句を言う(上の子は2歳前から服にこだわり出したので💧)
    までは着せてみたいと思います!
    可哀想という意見もあって、お下がり着せるのは物凄く悪い事なのでは…!?と思ってましたが、私も明るく考えたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月14日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    しかも大人っぽい系統のも多いですよね⭐️


    2歳前からこだわりあったんですね😮
    これから思春期なると
    余計服にお金かかりそうですよね😭❤️
    それも成長したんだなーと思うんだろうと(´;ω;`)

    可哀想じゃないですよ!
    全然着れる物は着せてOKです🤣⭐️

    思い出として
    気にせず着せましょうね🤤❤️

    • 12月14日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    遅くなりすみません。見落としてました💦
    分かりますー‼️
    大人っぽい子供服も着せると可愛いですよね😍笑

    本当思春期になると、長女は拘り強そうです😅笑

    可哀想じゃないと言って頂いて嬉しいです😭
    思い出として、着せたいと思います!
    心が軽くなりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月14日