※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

滲出性中耳炎で熱が続いています。耳鼻科で様子見ていたが、再発か不安。今日受診しようと思います。

滲出性中耳炎で通院中です。
火曜日と水曜日の夕方だけ38.5℃の熱があり、朝起きると下がっていました。
木曜日は大丈夫だったのですが、今日の夜中頻繁に泣いて起きるので熱計ったら38.1℃。

耳鼻科には解熱剤で下がるなら様子見ていいと言われていたのですが、今日耳鼻科に行こうと思います。
また中耳炎再発ですかね?😭

コメント

ぐるにゃー

悪化してる可能性はありますね😓
うちも滲出性中耳炎の治療してますが、鼻水出だしたら悪化して〜でとにかく時間かかります😑

• ぴよ

ぴよ

なかなか治るまで時間かかりますよね…
    10月に重度の急性中耳炎で両耳切開してからズルズルです😭
    鼻水が治まらないと治らないですよね😭これから病院行ってきます!

• 12月14日
ゆんちゃんママ

滲出性中耳炎の時は毎日通ってね!と言われ通ってました💦鼻水出てるとなかなか治らなかったです💦

• ぴよ

ぴよ

毎日通ってたんですね😢
    うちの所は一週間に一回とかなので、余計治らないんですかね…
    一応家にいる時は鼻水吸ってあげてるんですが保育園行ってると吸えないから悪化するばかりです😭

• 12月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうだったんですね💦できる限り来て!と言われたので、保育園終わりに行ける時は毎日通ってました💦もちろん鼻水耳鼻科で吸っても家帰ってきたらまたすぐ出てくるのでメルシーポット必需品です😂今はだいぶよくなって鼻水収まってますが、少しまた出てきそうな予感…
    滲出性中耳炎のあと、外耳炎なって、そのあと両耳中耳炎というエンドレスでした笑🥺🥺

• 12月14日
さくら

娘は治りずらかったので
高熱続きすぎて入院までしました💦

中耳炎が完璧に治るまでに2ヶ月くらいかかりました😅

熱があるから念のため病院行かれた方がいいかも思います😊

• ぴよ

ぴよ

入院までしたんですね😱
    娘は10月に両耳切開したんですがまだ治らず…
    切開すると長引くってネットに書いてあってまじか〜って感じです😭
    これから病院行ってきます😭

• 12月14日
  • さくら

さくら

うちの子は切開はしてないです💦

切開すると再発?しやすいからなるべくしたくないと言われてしないで通院してました😅

短い期間で病院何度も行くの辛いですよね💦
    お気をつけてくださいね!

お大事にしてください😊

• 12月14日