※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

帝王切開の麻酔や痛みについて知りたいです。

緊急で帝王切開になるかもしれません

腰に麻酔するのって激痛じゃないんですか?
陣痛も激痛だと思って覚悟はしてたのですが…

帝王切開のこと色々聞きたいです!

コメント

りーたんまん

こんにちは。去年11月に帝王切開にて出産しました!
三日間陣痛促進剤を点滴したので陣痛も経験しました。
麻酔が痛いのは最初の一本目の一瞬でした。私の場合は6本打ちました。手術前は不安ですよね。
でも今はなんの痛みも覚えていません。
リラックスして臨んでください♡

mini0107

麻酔する前に痛み止めをすると思います。その痛み止めする時が痛いかもしれません。

クレア姫

1人目、緊急帝王切開になりました!
腰の麻酔、痛かったですけど陣痛の方が痛くて、麻酔は一瞬に感じました!
2人目は予定帝王切開なので、じっくり麻酔を待つ時間があると思うのでちょっとビビってます(笑)
だけど母は強しです!可愛い我が子に会うために乗り越えられるはずです!お互い頑張りましょう!

ガーコ

陣痛も経験してその後緊急帝王切開でした。
腰に麻酔はそんなに激痛じゃなかったですよ〜麻酔早くして、帝王切開して、子供早く取り上げでって思ってました。
帝王切開後の子宮収縮の方が痛かったです。痛み我慢できなくて、座薬の痛み止めしてもらいましたが、あまり効きませんでした。
尿管も取れると、歩行開始になり、その歩行が傷が痛く、前かがみで歩ってました(^_^;)
抜糸する頃には大分良くはなってきました。

m.mama

私の場合は、陣痛が1分おきで緊急帝王切開になったので、陣痛の痛みで麻酔の痛さは紛れましたが、鈍痛があり痛かったです!
2人目は予定帝王切開なので、あの痛さがそのまま来ると思うと怖いです( .. )
陣痛も痛すぎますが、帝王切開は産後も辛いです!
痛くて動けないし、何より一番に子どもを抱っこできなくて悲しかったです😔

yumom

予定帝王切開でした!!
背中の麻酔は痛くないですが、その前に痛み止めを打つんです。それが痛かったですね(;´д`)個人差はあると思いますが……;;
緊急になりそうなんですか??
緊急の場合、全身が多いイメージですが、下半身なんですね( ̄▽ ̄;)けど、本当にすぐ終わるので、ビックリしますよw

マリン

え、6本も打ったんですか⁉
つい1本かなと思ってました

マリン

手術の流れの紙を読んでいたのですが手術当日はトイレに行けないんですね(^_^;)
抜糸の痛みはどうでしたか?

ガーコ

抜糸は痛くなかったですよヽ(^ω^)ノ

マリン

緊急と言っても今日の検診で帝王切開になると思うよと先生から言われました

マリン

溶ける糸だったらいいのですが(^_^;)

ふくふく

今年の一月に緊急帝王切開しました。
麻酔はあっという間に終わりました。歯科での麻酔くらいの感じでした。
私は麻酔が効いた後下半身が全く動かなくなったことが気持ち悪くて仕方がなかったです。軽いパニックを起こしていたんだと思います。
術後の後陣痛はかなり痛かったです。痛み止の注射や座薬をもらい半日過ぎた頃には薬なしでも我慢できるようになりました。その後寝返り打つのもなかなかきつかったです。
抜糸は全く痛くなく、いつの間にか終わっていました。
手術自体はすぐに終わります。
頑張って下さいね!
赤ちゃんみたら傷の痛みなんて吹っ飛びますよ~(*^^*)

があこ

私は陣痛中赤ちゃんの心拍が下がって緊急帝王切開になりましたが注射は陣痛の痛みもあったのであまり痛く感じませんでしたよー☆

ただ帝王切開の麻酔が切れた後の痛みが凄く痛かったです(°_°)
傷が脈打つ感じに…

美愛mama♡

去年12月に予定日帝王切開
して出産しました◡̈
背中の麻酔は
全然痛くないです!
筋肉注射の方が痛かったです。
点滴もするんですが
それよりも筋肉注射が
痛かったです(><)!
術後の傷の痛み、後陣痛が
死ぬ程痛かったです(ㆁωㆁ*)!!
痛み止めをくれるので
それで何とか乗り越えら
たんですが切れた時が
痛いですが子供を見ると
安らぎますよ♡!!
私は抜糸だったんですが
チクチクするだけで
痛くはなかったです!

♡a.mam♡

私は促進剤からの緊急帝王切開だったのですが、麻酔の注射の痛みは促進剤での陣痛が痛過ぎて覚えてないです^^;