※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

離乳食を適当に進めた方の体験談を聞きたいです。具体的に卵や小麦、大豆乳製品などはどのようにクリアにしましたか?

離乳食、適当に進めたって方いますか?
卵や小麦大豆乳製品などどんな感じでクリアにしましたか?

慎重にやった方が良いってのはわかっていますので批判はやめてください😂
小児アレルギー専門の先生に教えてもらいましたが、結構適当な感じでも大丈夫そうだったので、実際適当にやった方の体験談を聞きたいです♡

コメント

ちゃんゆい

無知すぎて恥ずかしいんですが卵は普通に卵焼きからあげました😂
小麦なども気にせず食パンあげてました(笑)
娘には申し訳ないけど何もアレルギーがなくてよかったなと今になって思ってます🥺💭

• メル🌷

メル🌷

卵焼きからですか!😳
    うちはまだ卵あげてませんが小麦は気にせずそうめんとかベビーフードとか適当にやっちゃってます笑
    乳製品も粉ミルクって乳製品だしなぁーまぁうちはアレルギー大丈夫だろうとか思っちゃってます笑
    アレルギーなくて良かったですね😆

• 12月14日
きゃん☆

1人目の時、卵は卵黄ボーロあげて大丈夫だったので卵黄のおじや→全卵ボーロ→全卵おじやでクリアしました。

今回2人目で、同じようにしようと思ってましたが、近場の店で卵黄ボーロに巡り合えず、夫のお弁当に茹で卵を入れる予定の日に黄身を1/4ほどおかゆに混ぜてあげました🙆‍♀️
もうちょっとしたら全卵のおじやでもしようかなーっという感じです(^^)

身内にアレルギー体質がいなかったのでだいぶ適当にしたほうかなーと思います😅

ちなみに下の子にはじめて卵あげたのは日曜日の夕方です😅
↑これはちょっと反省😂

• メル🌷

メル🌷

卵黄ボーロなんてあるんですね!!
    うちもそんな感じで進めようかな…🤔どこのメーカーのボーロでしたか?

耳かき1杯分を2,3日ごとに…少しずつ増やして…とか面倒くさすぎて笑
    小児アレルギーの先生も毎日あげていいよー細かくやったって出るときは出るから。って言ってたし笑

日曜日の夕方あげたんですね😂笑
    時間は一応気にしてあげてみます😂笑

• 12月14日
  • きゃん☆

きゃん☆

ボーロから始めると楽ちんですよー😊
    どこのメーカーかは忘れましたが、アカチャンホンポで買いました🙋‍♀️

耳かき1さじってほぼ皆無!って思いますよね、、
    食べたか食べてないからわからない😂

時間だけは何かあったときのために気にしてあげてください🤣笑

• 12月15日
  • メル🌷

メル🌷

アカチャンホンポなんですね😊近くの店のぞいてみます♡

明日月曜日なので明日試してみようかなって思います😆

• 12月15日
ママリ

ボーロとパンで、卵と小麦は適当に進めました💦
あと豆腐とか納豆とか…

一度も小さじ1から〜とかはしたことないです…

• メル🌷

メル🌷

卵はボーロでうちもやってみようかなって考えてます😁
    豆腐も適当にやっちゃったし笑
    小さじ1から~とかうちもやってないです笑
    そんな食べないし測ったところでって感じで😓

• 12月14日
Himetan❤️

大豆は豆腐をあげても問題なかったので豆乳でかぼちゃやサツマイモのスープにしました。
豆腐クリアしてたし最初からひとさじではなかったです。
納豆はひき割りで水洗いとかせずそのままあげました。

小麦はうどんを1本あげて問題なかったのでその後はホワイトソースを作って豆乳でシチュー風にしたり食パンを普通にあげました☺️

卵は茹で卵の黄身を一口あげても翌日に二口と白身をあげました!
卵を試す前ににボーロは10粒くらいあげてたので食べてました😂

比較的適度だったと思います🤣

• メル🌷

メル🌷

豆乳でかぼちゃスープ美味しそうですね😍マネさせていただきます!無調整豆乳ですよね?

ボーロあげてたんですね✨
    小児アレルギーの先生が、細かくやったって出る子は出るから。出たって治るから大丈夫。って言ってたので、そんな気にしてたって仕方ないんだなーと思いました笑
    卵ビビってましたが近々始めてみます♪

• 12月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私が豆乳を飲んでたので無調整じゃない時もありました😅

うちは丁度卵を試そうと思ってた時に離乳食拒否になってしまったのもあってボーロでも出る子は出ると聞いて最初は2~3粒あげて試して出なかったのでその次からは5~6粒くらいあげたらまだ欲しかったのであげてました😂

• 12月14日
  • メル🌷

メル🌷

調整豆乳でも良いんですね😁豆乳使えばメニューの幅が広がりますね✨

うちも今拒否気味で😱ベビーせんべいなら食べるのでボーロも食べそうだなぁと😌

• 12月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

豆乳クリアしたらシチューとかポタージュホットケーキと1歳前に使ってましたよ🥰
    うちは今のところ上の子はアレルギーなしで、下の子は年末年始もあるし上の子と同じ6ヶ月から離乳食を始める予定です🙄
    下の子もアレルギーなければいいのですが😅

うちは拒否気味から食べるせんべいとかヨーグルトを途中で食べさせごまかしながらやってたら完全拒否されました💦
    その時はそろそろ3回食と思ってた頃でしたが1回だけにしたり用意はして一応口に運んで見て食べなければお休みって感じでしばらく続けてて、たまたま私のご飯を欲しがったのでお米をひと粒あげたら食べてそこから取り分けで1歳前から普通食で柔らかくしたり小さくしてあげてましたよ☺️
    一応参考までにお伝えしておきますね。

• 12月15日
  • メル🌷

メル🌷

ホットケーキにも使えるんですね✨美味しそう♡
    年末年始の前に卵とか軽く始めておきたいっ💦病院休みの間は一応お休みで😋
    アレルギー家系じゃなければ大丈夫そうな気もしますよね😁

完全拒否😱いやー
    やっぱりママと同時に食べた方がよく食べるんですかね?
    一昨日、ゼリー食べてたらこっちめっちゃ見てたので冗談でアーンってやったら見たことないくらいの大きいお口開けて待ってました😂さすがにそれはあげませんでしたが💦
    今は朝娘にご飯用意して、私は残り物食べたり片し終わってからパンかじったりで同時に食べた事ないので…やっぱり一緒に食べれるように考えてみようかな…🤔

• 12月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

年末年始前進めれるといいですね☺️
    うちは旦那が甲殻類アレルギーがあるのでそこはちょっと心配ですが食べ物のアレルギーは遺伝しないって聞きました🙄

今でも娘だけ違う物だと食べなかったりひとりで食べるの嫌って事ありますよ😂

• 12月16日
ちいこ

少量だけ作るのクソめんどくさかったのでベビーフードで試しました!アレルギーなくてよかったー😂

• メル🌷

メル🌷

クソめんどくさいですよね😂😂
    うちもほぼベビーフードです笑
    おかげでいつの間にか小麦あげちゃってました笑

• 12月14日