※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長野
子育て・グッズ

完母の方に質問です。来客がある時の授乳はどうされてますか?いつも来客…

完母の方に質問です。
来客がある時の授乳はどうされてますか?

いつも来客時間大体30分前から授乳出来るようにして、来客中に授乳時間かぶらないようにしていますが先日予想外の時間に娘がおっぱいを欲しがり、微妙な時間になってしまいました💦
幸いその時の来客は幼馴染み一人だったので、目の前で授乳しちゃいましたが💦

みなさん同じように来客時間にかぶらないようにされていますか?
微妙な時間になった場合は搾乳かミルクを準備していますか?
別室で授乳していますか?

あと、赤ちゃんに会いに来てくれる方々はたいがいどのくらいの時間でみなさん帰られますか?
親戚はたいがい30分~1時間も居ないくらいでしたが、友人の方はもっと長く居る方が多いですよね?

コメント

®®®

「ちょっとすみません」など 断り入れて別室で授乳していますよ(*^^*)

• 長野

長野

回答ありがとうございます!
    今度授乳の時間かぶったら私も別室で授乳します(^^)

• 5月4日
もり

友達には事前に2時間くらいでお願いーって言ってあります!
だいたいみんな子どもが泣き出したりしたら帰ってくれます♡(°´ ˘ `°)/

• 長野

長野

親戚、主人の友人、と来客続きの上に予想以上の長居で疲れてしまいました💦
    先にお願いしておくと良いですね!

• 5月4日
べりー

来客時は、親しい友達なら一言断ってその場で授乳してました。
親戚や主人の友人などの時は別室に移動しましたね。

ちなみに友人だと、だいたい1時間〜2時間くらいだったかな。
子供が大きくなってくると、半日くらいはいたりしますが。

• 長野

長野

搾乳かミルク準備した方が良いかと思っていましたが私も今度から別室でおっぱいあげます♪

友人でもそのくらいですよね!
    主人の友人が予想以上に長く居てたので、質問させてもらいました(^^)
    ありがとうございます♪

• 5月4日
Sora.11.

私も「すみません…娘がお腹すいたみたいなので…」って言って別の部屋へ行ってますね(^o^)

• 長野

長野

みなさん別室で授乳ですね♪
    私も今度からそうします(^^)

• 5月4日
リリー

私も「おっぱいの時間なので〜」と別室で授乳してます。
旦那の実家や親戚の家でも、別のお部屋を借りて授乳してます(笑)

リリー

ちなみに、親族は1〜2時間いますが、ずっと抱っこしてくれているので娘はぐっすり寝ています。が、私にはかなりストレスです😅娘が寝ている時に、私も少し休みたいのに…
友人は大体2時間ぐらいですかね〜

• リリー

リリー

分けて回答してしまいました(汗)すみません!!

• 5月4日
  • 長野

長野

搾乳して義母に飲ませてもらったりしていましたが、今度から別室で授乳します!

少しでも休みたいですよね💦
    1ヶ月になったばかりですが、まだ身体もしんどいし慣れない育児で、正直短時間でも来客があるってだけでストレスです(^^;💦
    娘は来客中はたいがい起きていて、帰ったら寝る事が多いのでそれだけが救いです💦

• 5月4日

「子育て・グッズ」に関する質問