※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

実家にノロを感染させてしまいました😢皆さんならどうお詫びしますか?先…

実家にノロを感染させてしまいました😢
皆さんならどうお詫びしますか?

先週の木曜に息子感染嘔吐下痢が木金とありその後1週間下痢のみ継続(今週木曜まで下痢)して、その後私に移り土曜日に嘔吐下痢して日曜には治りましたが、その次に月曜日に同居の義母が発症したため、まだ息子の下痢は完治ではなかったその月曜日に「俺が感染しないうちに車で送るから実家帰って」と旦那に言われて実家に帰ってしまいました。結局旦那には感染せずでした。

旦那には義母の看病もするから残ると言いましたが、私が発症した土曜にゴルフに行った事(前科有り。結局怒って呼び戻しキャンセルさせました)や、日曜に義母と旦那の言い争いに巻き込まれて八つ当たりを私にされた事から実家帰ると大喧嘩になりその後話し合っても完全に仲直り出来なかったことも原因で帰らされたと思います…

私も落ち着いてるし、息子もひどい下痢ではなくカスタード状の状態を1日1・2回だけでそれ以外元気だし、旦那むかつくしと思って気軽に帰ってしまった私が悪いです。母親失格です。

実家では息子はまだ下痢と伝えてはいましたが、帰ってとは言えなかったんじゃないかと思います。母をはじめ妹たちもよく面倒をみてくれて、母に至っては一緒にお風呂に入ったり寝たりしてくれてました。
母は冗談で「うつさないでね〜今週末旅行に行くから」と冗談で言ってましたが…
オムツ交換だけは流石にちょっと心配な気持ちがあったので全て私がしました。

で、月〜水曜日泊まり、昨日・木曜日に帰宅。
母が今日から旅行の予定だったのでいってらっしゃい&お世話になりましたLINEを送ったら「みんなノロで母は旅行キャンセルした」と返ってきました。

感染させただけでも申し訳ないのに旅行のキャンセルさせてしまったことはとても心が痛いです。
皆さんならどうしますか?

コメント

まあ

移してしまったものは
もうしょうがないので😢

近場の温泉旅行とかを、
ご両親で行ってきて〜と
プレゼントしますかね☺️

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    旅行プレゼント、思いつかなかったのでぜひ参考にさせていただきます!

• 12月13日

誠心誠意あやまります。
だって感染する可能性は高い状態だからです。ちなみに下痢がなおっていても、しばらくは便から排出されるので、うつりますよ!
トイレで用便できて、手洗いなど感染予防できる歳ならいいと思いますがね。

電話とかで、誠心誠意あやまって、違う旅行を、プレゼントしますかね(๑・̑◡・̑๑)

• はな

はな

そうですね😢誠心誠意謝ります。来週元から旦那共々お邪魔する予定をしてたので夫婦揃って謝って旅行プレゼントしようと思います!
    ノロを侮ってました💦治ったばかりなのでまだ油断ならないですね…気をつけます!

• 12月13日
チャンミー

一回旅行に行けるくらいの金額を渡してお詫びすべきかと…

• はな

はな

参考にさせていただき、ちゃんと会ってお詫びして母には旅行もしくは旅行券を渡そうかと思います!

• 12月13日
3Q

母親失格なのではなく、旦那が自分がうつりたくないから病気中の妻子を実家に帰らせたんだから、父親&夫失格なのでは⁇
と思ってしまいました。

ご実家の方達には、お歳暮の時期でもあるのでいつもより豪華なお歳暮送って、お母様には元気になられてから温泉旅行や蟹食べ放題日帰りバスツアーみたいなのをプレゼントしてみては⁇🤗

もちろん旦那の小遣いから🤘

• はな

はな

旦那は確かに色々と父親&夫失格な点がたくさんあるんですが、今回は旦那が言い出す前に私が怒って「帰る!」と言ってしまったのが良くなかったと思ってます💦
    でも、確かに決定打は旦那からの「帰って」なので旦那の小遣いから出して欲しい…😅

お歳暮にかけてみるのいいですね!妹も昨日食べた生ものかもと言ってるので明らかなお詫びの品っていうより気兼ねなく受け取ってもらえそう!
    母親は年甲斐もなくですが、お友達とディズニーだったそうでディズニーのオープンチケットを返そうか悩んでます…ディズニーそんな頻繁に行く人じゃないので1年縛りが心配で💦

• 12月13日
ひーたん

実家に帰るのならよっぽど全部の世話を自分でやって実家の家族と隔離できるような状態だと良かったですけど可哀想でしたね。
旦那さんも酷いですよね。
実家で全員感染したことを旦那さんに伝えてこれからは旦那さんが1人でホテル泊まってもらうのがいいと思います。
自分ならお母様には行く予定だった旅行と同等の旅行に招待するのと、妹さんたちは美味しいレストランに連れていくまたはデパートで売ってるようなお菓子をあげるかなと思います。

• はな

はな

本当に迷惑でかわいそうな事をしてしまいました…
    旦那は流石に悪いと思ってくれたようで、お返し準備に協力してくれるそうです。お金的意味ではなさそうですが😅
    次からはホテル泊してもらいます。
    お返しはぜひ参考にさせていただき、母親はディズニーのオープンチケット&ホテルの宿泊券かなと悩んでます。
    妹たちが難しいですが、デパ地下の珍しいデザート系にしてみようかと思います!

• 12月13日
リン

それは心が痛いですね😭
移ってしまったのは仕方ないので、とにかく謝って
キャンセル料とか払ってるならその分のお金+同等の旅行をプレゼントしますかね😥

• はな

はな

恐らくキャンセル料は払ってると思うのでそのお金っていうのも大事ですね💦参考にさせていただきます!

• 12月13日
なと

お義母さんが感染したのに、はなさんと息子さんだけが実家に帰ってもお義母さんから旦那さん移る可能性高いのにね😅💦
息子のノロは移りたくないのにお義母さんからだったら移ってもいいのかよ!って私なら旦那にムカついちゃいます🤣👍

はなさんのお母さんや家族には、しんどい思いをさせてしまって辛いですね😭💦
でも仕方ないので、みなさんがおっしゃってるように旅行券などプレゼントされたらいいと思います😊😊

• はな

はな

正直うつれ!!と願ってましたがうつりませんでした😅
    早速旅行券買いに行ってみようと思います😞💦

• 12月15日

「家族・旦那」に関する質問