※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ほっぺたの青あざが1週間経っても治らず心配です。通常は1週間で黄色くなり消えるはずですか?

ほっぺたの青あざについてなんですが、
1週間前ぐらいに気づいたら写真のような感じに
なってて、よくこけたり、ぶつけたりするので
その時に打ってこうなったんだな〜ぐらいにしか
思ってなかったんですが
なかなか消えず、治らずで少し心配になってきました😭
普通なら1週間もすれば黄色くなってどんどん消えていきますよね😭?

コメント

ぽちゃりのつもり

うちの子も、よくおでこやら、頭やら打ってアザできてます💦
黄色くなってきて、自然に消えましたよ☺️

• ☺︎

☺︎

ほんとよくアザつくってますよね😥普段ならまたか、、ぐらいにしか思わないんですが珍しく旦那が治るん遅い!ってゆってきたのでちょっと心配です😂
    あごも怪我して跡形残りそうだし心配はつきません😖

• 12月13日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

打ち所によったり、結構酷いと、ほんと中々治らないです💦
    よっぽど、深く切ったりとかなければ、治ると思いますよ😊
    怪我じゃないですが、予防接種とかで、毎回肩アザがすごくて、1ヶ月以上かかって治ったこともあります😅

• 12月13日
こけこっこー

うちの娘もほっぺにアザ作りましたが、2週間くらいかかりました💦

• ☺︎

☺︎

2週間もかかったんですね😭💦 長引くものはやっぱりそれぐらいかかりそうですね😖
    毎回会う人にここどうしたの?と聞かれるので早く治って欲しいです😔

• 12月13日
  • こけこっこー

こけこっこー

子供はケガがつきものなので、聞かれても気にしなくて良いと思いますよ😊

• 12月13日

ほっぺは時間がかかるかもしれません。ぶつけたんじゃなくてお友達に噛まれた歯型ですが、半年間消えずに紫のままでした😭