※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
その他の疑問

もし鼻の中に何か異物を入れてしまった場合、違和感ってありますか?娘が…

もし鼻の中に何か異物を入れてしまった場合、違和感ってありますか?


娘が今日木の実で遊んでて急に「鼻!」って言い出したので、もしかしたら鼻の穴の中に入れてしまったのでは?と不安になって来ました。
でも違和感なさそうだし鼻を気にしてる感じも全くありません。
その時も吸ってる感じとかは全くありませんでした。

大きさは丁度娘の鼻の穴くらいです。
すぐに中を見てみましたが特に何もありませんでした。
この場合、中に入ってる可能性って少ないですかね?

コメント

ままリんりん

どうですかね〜その木の実はその辺に落ちてましたか?
鼻に入れたらなくなってるのでわかりませんか?
わたしの息子も2歳、3歳くらいのときに、鼻の穴にラムネを入れたことがあって、慌てて耳鼻科へ行きましたよ。

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    それが、その辺木の実だらけだったのでよく分からないんですよね…
    娘が遊んでた辺りに一つだけ落ちてましたが(´・_・`)

    • 5月4日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    そうなんですね。心配ですね。GWで耳鼻科もやってないですし(´・_・`)
    泣いたりはしてないようなので、入ってないかも?ですけど、不安ですね。

    • 5月4日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    そうなんですよね(´・_・`)
    まだ鼻に入れるほど器用ではないと思うけど万が一ってこともありますもんね。
    本人、全く鼻は気になってる感じはないんですけどね^^;

    • 5月4日
deleted user

こんにちは。初めまして。

私自身の経験談で申し訳ありませんが、違和感も異物感もありますよ。
私がやってしまったのは、幼稚園年長頃なのですが、鼻の穴と同じ位の大きさのビーズをだいぶ奥まで入れてしまって取れなくなり、自分で母に鼻に入れた事を申告し、耳鼻科へ連れて行ってもらいました(笑)

もし、中に入ってる様ならお子様も何か訴えて来ると思いますので、とりあえず様子を見て、何かあった場合は、GW中なので夜間休日診療等に連れて行ってみては如何でしょうか?

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    こんにちは^^

    やっぱり違和感ありますよね。
    私も米粒が入った時にはかなり違和感あったので、いくら子供でも何かしら気になる仕草をするよな?って思ってました。

    耳の方が奥に入っちゃいそうで恐いですね(*_*)
    無事取れて良かったですね^^;

    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます^^

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お忙しい中、お返事有難う御座います。

    余談ですが、耳は耳で、放っておけば、耳垢と同じで耳の入口辺りに出てくると思いますよ。
    逆に、綿棒や耳かき等で無理に取ろうとすると奥へ奥へと入ってしまい、その方が危険なので、そういう時も耳鼻科へ行って取って頂いた方が宜しいかと思います。

    • 5月4日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    こちらこそコメントありがとうございます^^

    やっぱり人間の身体ってよく出来てますね!笑
    確かに綿棒とかでやっちゃうと余計に取りづらくなりますもんね(*_*)

    今また娘の鼻の中をライトで見てみましたが何も見当たりません(´・_・`)
    私の勘違いであって欲しいです^^;

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそ、度々のコメント有難う御座います。

    鼻の件、取越苦労である事を祈っております。

    お大事に(^_-)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサー戴き、誠に有難う御座いました!♡

    • 5月4日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    こちらこそ、何度もコメントありがとうございました♡‼︎

    • 5月4日