※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたす
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめは?軽自動車と普通車で使う予定です。使っている方や出産で購入した方、教えてください。

チャイルドシート、種類が多くて何を選んだらいいかわかりません!Σ(×_×;)!
主に軽自動車で使用予定で、時々普通車の方でも使う場合、おすすめありますか??
皆さん使っている物や、これから出産で購入された方教えて下さい!

コメント

ろびぴ

私は新生児から使えるやつでデザイン重視のISOFIX対応してるけど安いやつを買いました!
家ではバウンサーの様になります。
バックのように持てます!
機能性もいいかと思い買ったのですが、リクライニング機能がついてなくフラットにならず、新生児乗せても本当に大丈夫?とゆう感じであんまり乗りませんでした。
3ヶ月くらいしてやっとしっくりしてきてますが、新生児から乗せるならフラットになったり、乗せ降ろししやすいのや、軽だったら積めないのもあると思うのでサイズですかね、、?
沢山あるから好きなデザインや色から入ってもいいかもしれませんね(^^*)

• ちょこたす

ちょこたす

ホントに沢山ありますよね💦
    退院後から使うので、参考にさせてもらいます(^^)

• 5月4日
yt

安さ重視で一番安いの買ったら回転しなくて乗せる時、降ろす時がすごく不便なので回転するやつをオススメします♡

• ちょこたす

ちょこたす

回転するものですね!
    選ぶときの基準にします(^^)

• 5月4日
☺︎niko☺︎

ほんと種類多くて迷いますよね(><)
金額もピンキリで…

うちはmove、スライドドアでもないので
1人でものせやすいように回転式にしました♪
あとバイザー付( ¨̮ )

エーベルぺぺのシリーズで5万円しないくらいです(^-^)
まだ箱の中なのでなんとも言えませんが(;´∀`)

ちょこたす

うちもスライドドアじゃないので…回転式がよさそうですね(^^)
バイザー付きですか!
確かに夏産まれなので、あったほうがいいですね!
エーベルペペ見てみます~