※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子供を保育園へ送っていき、教室に入った時に子供が「おはようござ…

少し思うことがありましたので聞いてください。

朝、子供を保育園へ送っていき、教室に入った時に子供が「おはようございますー!」と挨拶をしたのに先生が何も言わず無視でした。
その時にいた先生は担任ではなく、フリーの先生です。
その後、私がおはようございます!と言うと、小さな声で挨拶してくれました。
いつもその先生はテンションが低めで無愛想だな、、と思っていたのですが、園児が挨拶をして返さないって人としてどうなんだろう。と思いました。

園に意見を言いたいのですが、気にしすぎですか?
また、言うなら園長、担任、意見箱どれにした方が良いでしょうか?
またこういう時って名指しで言わない方が良いですか?

園に言ったことがないので、クレーマーとかにならないか色々考えてしまいました。

コメント

おはぎ

保育士です。
妊娠中は途中で育休に入るため、フリーしてました💦
でもそんな態度はとったことないです🙄

意見箱で大丈夫ですよ✊
もしくは園長にいえば
後日その先生が呼び出されて
指導されることもあるようです。
意見箱は無記名なので
誰が書いたかわかりません。
園長にいったとしても
誰がおっしゃったのかは主任止まりで、担任までは知らされないです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありごとうございます。
    この日は自分から朝挨拶できて、なのに誰も返してくれなかったので子供が少し戸惑っていて可愛そうに感じてしまいました💦

意見箱にしようと思います。

ちなみにお答え出来ればで構いませんが、、保護者から園への苦情という意見って結構あるものなのですか??

• 12月12日
  • おはぎ

おはぎ

そうですね~
    気になったことも含め
    苦情系は頂くこともありますが、年に数件ですね💦
    直接言ってくださる方や連絡帳に書いてくださる方もいます。
    わたしたちが見えない部分も保護者は気づいてくださるので、逆に気づかされることがありますよ。

年度末にうちの園は
    保護者にアンケートを
    とっています。
    もちろん無記名のものです。
    内容は行事関係のことや保育内容なども含めて、こうしてほしい。こんなのがあったら良い。ここがよかった!など様々な意見を頂きます。
    頂いた意見を元に次年度の保育や行事が円滑に進むように努力しています✊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    今年の4月に新設された保育園なので、まだ見守ろうという気持ちとでもモヤモヤするなという気持ちが揺れています。
    でもおはぎさんの保育園のように良い気付きと思って頂けたらいいなぁ。と思いました。
    ありがとうございました!

• 12月13日

「子育て・グッズ」に関する質問