※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

義母の事で悩んでいます💦大晦日〜元旦にかけて泊まりに来いとの事。多分…

義母の事で悩んでいます💦

大晦日〜元旦にかけて泊まりに来いとの事。
多分孫とずっと一緒に過ごしたいのでしょう。
家は5分程しか離れてないのに…
私はせっかくの年越しなのに家族で過ごしたいし、夜中の授乳、荷物もそこからそこの間なのに多くなります。
嫌だったので旦那に断って貰いましたが、義母が「年に一回くらいいいじゃないの!」とグイグイ言ってきたみたいで断りきれなかったみたいです。

すると旦那は確かに私の実家に泊まる時嫌とか行った事ないしな〜!一回くらいいいでしょ!と開き直り、私が嫌のものは嫌と言ったら、じゃあ自分で言って!との事でした。

私から言うには直接?それともラインでもいいでしょうか?また、どの様に伝えればいいですか?

ちなみにかなりグイグイくる義母です。
孫の事になるとかなり!!!

悩んで精神的に疲れました…
お返事お願いします🤲

コメント

ジャンジャン🐻

しつこいですね〜。
どう思われてもいいなら、LINEで産後まだ体力も回復してないなか夜間授乳で疲れているので、泊まりは遠慮させてもらいます。
でいいんじゃないですかね🤔

• みずき

みずき

しつこいです😭
    私の気持ち察して欲しいです…!
    そう伝えてみます😖
    ありがとうございます!

• 12月12日
ゆず

すいません、年末年始は家族でゆっくり過ごしたいと考えてます。
まだ子供も産まれたばかりで家に慣れてる最中ですし、近い距離ですが勝手が出来ないとこちらもしんどいですし、夜泣きとかまだまだあるので今回はお断りさせていただきます。年始の挨拶には伺わせてもらいますのでお願い致します。

みたいな感じで良いんじゃないですか?😊🙌✨
子供も成長してある程度余裕もてたら泊まりも考えてますって言っとけば良いかなとw

• みずき

みずき

その言い方だったらまぁるく収まりそうですね😊
    ただ夜泣きとかだったら私たちも協力するから!って言われそうかも…💦
    1番の協力はお泊りしない事ですと改めて伝えておきます(笑)

• 12月12日
ママリ

私は、LINEで言います💦
荷物も多くなり夜中の授乳も大変なので
申し訳ないのですが今年はお泊まりできません。
とお断りしていいと思います😟

さすがに、夜中の授乳があるうちは
泊まりはしたくないですよね😔

• みずき

みずき

ですよね〜…
    わざわざ泊まる意味ないですもんね💦自分の都合でこっちの気持ちは無視だから辛いです😭
    しっかり断ります!!

• 12月12日
ゆい

そんなときこそ離れていたいですよね!笑
私は目の前に住んでますが泊まりとか近くに住み出してから全くないです。
子供の限界ギリギリまでいれるのに、いろいろ準備して泊まる必要ないですよ!
最初が肝心です。
旦那さんにも、近くに住んでる意味ないんじゃない?と伝えてみてはいかがですか?
ちなみにあたしだったら、ラインで断ります。

• みずき

みずき

普通近くにいたら泊まる必要ないですよね(>_<)
    去年は子供居なかったからそんな事言われなかったのに子供産まれた瞬間年越しだからいいじゃん!って…💦

うちの旦那はお母さんの孫とずっと一緒にいたい気持ちも分かるし、嫁の気疲れや授乳も大変なの分かるから俺からは何もと言えない!との事😂
    役立たずのマザコン野郎です。

ラインで気持ち伝えてみます🙆‍♀️

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

先行き不安ですね( ノД`)
    産後3ヶ月ってまだまだ辛い時期ですよ、、
    授乳だってあるのに、絶対やめた方がいいです♡
    うちの義実家も孫らぶですが、目の前に住んでるけどあたしがバリア張ってるので、用事ない限りは来ないし、家の中に入れたこともあまりないです(笑)
    何事も最初が肝心です!
    子供も寝たり起きたりですが、夜中まで連れ回すのはやめた方がいいです!
    夜の9時には暗い部屋で寝かしつけしないとリズム狂います( ノД`)
    とか色々言って断りましょう😂
    私目の前住んでますが、ご飯一緒に食べても20時には退散します!
    住み始めた頃週一、一緒にごはん提案されましたが、断りました😂
    まず、マザコン野郎の旦那教育もしなきゃですね😂😂

• 12月12日
say

自己中義母お疲れ様です!

その距離で泊まる意味ありますかね?笑

紗季子さんの実家に旦那さんが泊まるのとは赤ちゃんもいるし訳が違うので気にしなくていいと思います!

私なら、LINEで産後で赤ちゃんのお世話や授乳もありますので今年は自宅でゆっくりさせていただきます。

嫁からだと言いにくいし角がたつので断るのは旦那の役目なんですけどね~笑

• みずき

みずき

泊まる意味ないですもんね😂
    ただの重労働…笑

赤ちゃんのお世話が大変なのでって言ったら私たちも協力するから!って言われそう…
    協力もなにも日頃一人でしてるので大丈夫なのに💦

うちの旦那自分では気付いてないマザコン野郎です(>_<)

ラインで私から言うしかなあですね!頑張ります🙋‍♀️

• 12月12日
タオルケット

泊まりは大変なので、大晦日お邪魔して夕飯食べたら帰って、翌日また新年のご挨拶でお邪魔しますね!!
はどうですか??
我が家は毎年このパターンです^_^

• みずき

みずき

それだったら寝る以外は向こうの指示された事クリアしてますもんね!笑
    私たちもそのパターンになります様に!!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

泊まりはなしです。。😭
今後のため絶対とまらないほうがいいです!

「すいませんが
大変なので泊まりません~!😂挨拶は行きます💕」

きっぱり断りましょう!
どうなったか教えてくれると
嬉しいです😭💕