※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が鼻水を垂らしています。明日様子を見て、鼻水が続くなら小児科へ行くか、吸引器を買うか悩んでいます。熱はなく元気そうで、どうしたらいいか迷っています。

みなさんならどうしますか〜😭?

7ヶ月の男の子育てています!
今日の昼ごろから鼻水が垂れていて、、
小児科はお休みなんで様子を見ることに、、

明日朝様子見て鼻水が垂れるようなら
小児科に連れて行くか、鼻水吸う機械?
購入して小児科には連れて行かないか、、

熱はなくしんどそうではないので
余計迷っています😭

コメント

ぴこたん

薬もらいに耳鼻科連れて行きます😌

• ふらわー

ふらわー

耳鼻科もありましたね😳スッカリ忘れてました有難うございます🌟

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは、1ヶ月前同じような感じで、耳鼻科に行くか、機械買うか迷ってこれから冬はたくさん使うかなーって思いきってメルシーポット購入しました!!それで治りましたよ☺️
買って損なしっていう書き込み信じて買ってよかったと私は思いました❣️

• ふらわー

ふらわー

いいお値段するので安いの買うかメルシーポット買うかでずっと迷ってました😭メルシーポット買おうと思います有難うございます😭🌟

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い慣れるまで数日かかりましたが、コツ掴む前もたくさん取れましたがつかんだら更に取れて、吸ってる時間も短くなってきました✨
    酷い時は、一日3回ほどしました。それでも一、二週間は、鼻水続きましたがこまめに吸ってあげてたからか、酷くはならなかったです👍是非検討してください☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、こちらのママリで
    メルシーポット コツ でめっちゃ検索しまくりました🤣お子様早く良くなるといいですね✨

• 12月11日
  • ふらわー

ふらわー

メルシーポット購入したらコツ検索したいと思います😳!

色々と教えて頂きありがとうございました♥️

• 12月11日

息子が先日そうでした!
鼻水だけだしと思って様子見てたら下痢が沢山出て鼻詰まりもひどくなって💦
結果、鼻風邪だろうとの診断で今は治りましたが長引きました😭

• ふらわー

ふらわー

悪化したら子供が可哀想ですもんね😭悪化しないようにできる事はしてあげようと思います😭

• 12月11日
ma

私だったら、吸引機がなければ耳鼻科行って鼻吸ってもらいます😳で、様子見ですかね🤔長引くようなら電動の吸引機あるといいですよ👍値段以上に使えます😊

• ふらわー

ふらわー

電動吸引機購入しようと思います有難うございます🥺

• 12月11日
ラテ

熱がないなら鼻水器を、買って様子みるかなと思います。
この時期むやみに病院いって流行りものをもらいかねません。
うちも鼻水で小児科よく行きますが、鼻を止める薬よりも鼻を出す薬+とにかく吸いまくることが早く治る方法とのことで、吸えるうちはどんどん吸ってあげたほうがいいです。吸いきれずに奥に垂れると咳がではじめるので、そうなってから受診でもいいかと。

• ふらわー

ふらわー

吸引機購入しようと思います有難うございます🥺

• 12月11日
優梨

鼻がつまって寝にくかったり、拭いても拭いてもどんどんでるようなら耳鼻科に行きます💨
ちょっと鼻水がたらーってでる程度なら市販の鼻吸いで家で吸います!
鼻の症状だけなら小児科より耳鼻科のほうがいいと思いますよ😄

• ふらわー

ふらわー

吸引機購入しようと思います有難うございました🥺

• 12月11日
a❤︎

病院、いかないですねー今の時期連れて行くと違うものもらいますよ!🤮それか私も行くとしたら…耳鼻科ですかね〜。
お薬飲んでも治らないですよ!!!鼻吸い機買って自分で吸うのが一番です👏

• ふらわー

ふらわー

吸引機購入します有難うございます😭🌟

• 12月11日
ゆなまま

小児科より鼻水なら耳鼻科の方が良いですよ😊

鼻水が長期間溜まると外耳炎とかにも繋がるので耳鼻科で見てもらってください✨

• ふらわー

ふらわー

そうなんですねありがとうございます😭🌟

• 12月11日
ままり

行かないです。
様子見してます

• ふらわー

ふらわー

有難う御座います😳

• 12月11日
はじめてのママリ

鼻水だけで他に症状ないなら小児科は今の時期あまり行かない方がいいですね…インフルの子かなりいるみたいなので😱

鼻水で辛そうなら行くとしたら耳鼻科で吸引ですが、結局すぐにまた出てきてしまうので電動の鼻吸い器買うのが今後のためにも良いかと思います!

• ふらわー

ふらわー

今後のために吸引機購入しようと思います有難うございます👼🏼🌟

• 12月11日
ちーくん

この時期熱がないなら病院には連れていかないです💦インフルエンザも流行ってますし、私なら鼻吸い器を買います!
電動鼻吸い器持ってますが、値段以上に使えるので買って損はないです😳

• ふらわー

ふらわー

吸引機購入しようと思います😳有難う御座います🌟

• 12月11日