※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで不安になることがあります。神経質で心配性なので、子どものことが気になりすぎて不安になります。

ふとした瞬間、子育てがものすごく不安になったり、怖くなったりしませんか???💦
私はもともとメンタル持ちで、カナリの神経質・心配性なので、子どものことが気になりすぎて、いちいち不安になります😭💦💦💦

コメント

分かります( т_т )
私自身も心配性で
私の育児の方法で
娘の将来が決まってしまうと
ふと不安になります(;_;)

友人に話したら
考えすぎだと言われました😭

今、元気に笑ってくれていればとりあえずよし!と思うようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️
    共感していただけて、嬉しいし救われます😭✨

子どもが大切すぎて、自分のせいで不自由なことにならないか不安で不安で仕方ないです😭💦💦💦

でも、みにみにさんのおっしゃる通り、元気に笑ってくれていればとりあえずよし!って思うようにしていきたいです☺️⭐️

• 12月11日
ひろppp

ありますよー!
もういつだって不安です😂ミルク飲まない大丈夫かな?体重増えない大丈夫かな?しゃべらない大丈夫かな?現在、トイトレ進まない大丈夫かな?
です。
でも、全部出来てきているし、終われば、あんなことで悩んでたのか!という感じです😊
私はあまり相談するタイプでもないし、わかってない人に相談しても欲しい返事でないとストレスになるので不安ばかりでしたが、数少ないママ友や、保育士の友人に相談して乗りきりました‼️                                 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで子どもに関すること1つずつが不安なのと、私がメンタル持ちなのでそのせいで、子どもに負担をかけないかも心配でたまりません😭✨
    でもきっと、一つ一つをクリアしていきながら、子どもと一緒に私も成長するのだと毎日自分に言い聞かせて過ごしています☺️😭💕

• 12月11日
  • ひろppp

ひろppp

私はうつを持っているのと、産後うつっぽくなって、実は乳児院に2週間預かっていただいたことがあります。
    でもそれがあり、寂しい気持ちや、母親として頑張ろうと思えた2週間だったので、罪悪感いっぱいでしたが、今はあぁしなかったら今の自分はないな。と思っています😊
    私も娘も本当に一緒に成長している感じですよ🎵
    最初は熱出たら救急へ行った方がいいのかとか、オロオロしてましたが、今ならなんとか乗りきれます✨
    ママリでも沢山質問して同じようなママさんからコメントももらえましたよ😃
    そして、ママが不安だとお子さんも不安になっちゃうので、沢山笑顔あげてくださいね✨
    娘は今は、目が痒いと言っただけで、ママだいじょうぶ~?と言ってくれます❤️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃☀

そうだったのですね😭💕
    ひろpppさんは大変なことを一つずつ乗り越えられたのですね!凄いです!✨
    ママの不安はやはり子どもに伝わりますよね…!
    今を大切にしつつ、笑顔を忘れずに接していこうと思います☺️🍀✨
    娘さん、とても優しいですね!ステキなエピソードを聞けてホッコリしました🌸

• 12月12日
うん

私もメンタル持ちなので、すごくわかります!
たまに不安の波がきて、ちょっとの事でも大病かもしれない!と不安で不安で、大きな病院に連れて行ったこともあります!
 でも、それで何もなければ安心出来るので悪いことではないと自分に言い聞かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安の波が来て、子どもの体調のことも、自分の心の調子のこともめちゃくちゃ心配になります…!😭💕
    私は凄く緊張するタイプなので、これからのママ友関係も不安で仕方ないです😭💦

• 12月11日