※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのベビー用品について質問です。 母乳パッド、体温計、哺乳瓶について教えてください。

今度初めてベビー用品を買いに行こうと思っています😊

以下、疑問に思ったので、先輩ママさん達に教えて欲しいです😣💕

・母乳パッドは、ピジョンで考えてますが、普通のとプレミアムでは使い心地違いますか?

・体温計は、おでこや耳、脇で測る物があるようですがどれがオススメですか?

・哺乳瓶は小さい物から大きい物までありますが、後々の事を考えると大きい物を2,3本買って置いた方がいいのでしょうか?それとも、小さい物も便利なのでしょうか?小さい物だと使用期間が短いのかなぁと。

よろしくお願いします✨

コメント

まま

母乳パットはピジョンの普通使ってました!
体温計は耳の持ってましたが、体温が信用できなくて、結局脇で10秒くらいで測れるものを追加で買いました!
そっちの方が確実でした!
哺乳瓶は大きいの一つと
小さいの(普通くらいの大きさ)
あとは産婦人科で貰えたので三本持ってました!

母乳パッドはわからないのでその他で!

体温計は大人と同じものを使ってます!脇で測るタイプです!

哺乳瓶はとりあえず1番小さいサイズを1本買いました!りりーさんがどのように育てるつもりか(完母、混合、完ミ)、母乳も産んでからでないとどうなるか分からないのでとりあえず小さいのでいいかと!確かに使う期間は短いですけどね🤣

ぱんだ

プレミアムの方がサラッとして使い易かったです。
体温計は脇で測るのを購入しましたが、大きくなると逃げるのでおでこのを追加で買いました。
哺乳瓶は確かに後々の事を考えると大きいので揃えても良いと思います!

母乳パッドは分かりませんが、母乳パッド買うなら母乳育児を目標にしてるんでしょうか?
それなら哺乳瓶は160mlを1本でいいと思います。
母乳が出て、搾乳器を買えば搾乳器にも1本ついてくるので!
使用期間は3.4ヶ月まで使えるので、その頃には完母になってるかもしれません。
もし、出が悪いなら後から240ml買い足せばいいですよ!

ちなみに母乳パッドは私が産んだ時は病院で貰えましたがその辺は確認済ですか?

体温計は家にある大人のものを使ってました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😣💦
アドバイスありがとうございます💕
母乳パッドは普通のから使ってみたいと思います。でも産院でもらえるか確認してないので、確認後購入します。
体温計は、脇で測る物を使ってる方が多そうなので、脇の物を買ってみたいと思います。
哺乳瓶も、今は母乳で育てるつもりなので、小さいのと大きいのを1つずつ買ってみようと思います。

ママリ

母乳パッドはPigeonで普通の使ってます😊
体温計は脇で15秒で計測できるものを買いました!!
母乳で育てる予定で、もしかしたらたくさん出るかもしれないと思い、哺乳瓶は購入してません!!
もし出なかったとしても、産院で購入できると聞いたので、乳首合う合わないあると聞くので、産院で買えるか確認して、もし出なかったら産院で購入したらどうでしょうか??
今は完母なので哺乳瓶は一切使ってないので、もし使わない方向で行くと買っても使わずじまいでもったいないかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドは普通のタイプですね!
    体温計は脇で短い時間で測れる物を買おうと思います✨
    哺乳瓶は母乳の調子が良い場合、使わないかもしれない事もあるのですね!
    必ず使う物かと思ってました💦必要な時は近所の薬局に売ってるので、その時買おうと思います☺️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

母乳の出って人それぞれですし、もし出なくても産院で哺乳瓶でミルクとか飲ませてくれるなら、それと同じものを買えると思いますが、念の為に購入できるか聞いてみたらいいと思いますよ💡

• 12月11日