※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供3人の5人家族のママさん、朝何時に起きていますか?幼稚園の準備がギリギリで大変そうです。他のママさんは何時に起きているのか気になります。

子供3人の5人家族のママさん、何時に起きてますか??
私は7時に起床しているのですが、時間が足りず、毎日幼稚園はギリギリ。。しかも、ギャンギャン怒って用意させての施錠時間前ギリギリです😰

世のママさんは何時に起きているんだろうと気になって質問させていただきました。

コメント

ゆい

幼稚園ではないですが、うちは6時20分頃には起きてます
朝ごはんを準備し始めたくらい(6時半から40分)には子どもも起き出すので、ご飯あげて着替えさせて髪の毛結んだり、歯を磨いたり…で、7時半頃にはパパと保育園です。

• ままん

ままん

家を出るのも早いんですね!!
    起きる時間40分しか変わらないのに、出る時間が2時間も早い😭
    何かコツ?とか気をつけていることとかがあるのでしょうか??🤔

• 12月11日
  • ゆい

ゆい

私は…なんですが、前日の寝る前に、いかにも担任の先生が言ってたからね。って言わんばかりに「明日は頑張ってきてくださいって。〇〇ちゃんや△△くんと遊ばないといけないし。早く行けるよね?」等々…
    早く起きて、早く準備をして貰えるようにしてます。
    言わないと動かないし、手伝わないとやらないですが…
    とりあえず下の子(家にいる子)は放置プレイ状態です( ˙꒳​˙ ;)

• 12月11日
  • ままん

ままん

なるほど!それは良いですね!
    うちの子たちも起きるのが遅くて8時前まで寝てたり、食べるのも用意も遅いので朝から疲れます😭
    パパが送迎してくれるのも助かりますね!!
    下の子が出る直前にお茶こぼしたりウンチしたりでなかなか先に進まないのもイライラポイント😰

• 12月11日
  • ゆい

ゆい

夜が8時半くらいには電気を消して→9時までには寝れるようにして…
    朝は7時くらいには起きてもらったら、少しは準備も楽になるかもですね…(T꒳​T )
    ただ難しいですよねぇ。
    うちは上記のように話をしたら、早々と寝てくれます

• 12月11日
ひろ♡ゆい

私も7時に起きてます💦
主人のお弁当の日は5時半でしたが3人目が生まれてからお休みしてるのでこの時間です…
幼稚園に送るのに家を出るのが9時なのでその時間までの2時間バッタバタです。
朝ご飯や洗濯、子供がお弁当の日はお弁当作り、着替えや授乳…
もう少し早く起きればいいとはわかっていても、どうしても眠くてこの時間です😅

• ままん

ままん

一緒ですね!
    私も3人目産まれて旦那のお弁当は諦めました!笑
    昼代求められるのが嫌ですが😭
    もう少し早く起きたら?と旦那に言われるのですが、、ムリですよね、、
    子供が増えてすることも増えたけど、早く起きたりなんてしたら1日が長すぎてノイローゼになっちゃいます😂
    でもいつも時間ギリギリだから早く起きないとなーって、、いつもその繰り返しで行動できない私です😰

• 12月11日
やっくん

うちは3人目産まれるのこれからですが、5時半おきです!
パパと下の子が毎日お弁当なので、朝はお弁当作って、朝ご飯用意してる間に6時ちょっとにみんな起きてきて、7時20分に小学生の上の子とパパ送り出して、下の子は9時過ぎに送迎してます!

土日は上の子がバレーボールの試合とかあると7時集合とかなので5時前に起きてお弁当作って6時半に送迎とかです😂

• ままん

ままん

すごいですね!!ちなみに何時に寝てますか?!
    そして1日の最後にスタミナ切れたりしないですか!?😰

• 12月11日
  • やっくん

やっくん

夜は10時くらいに寝てます👍
    今は産休中なので昼寝してますが、仕事してる時は30分くらい一旦倒れてから、夕飯に取りかかってました😂

• 12月11日
moony mama

保育園児一人ですが、私は5:30〜6:00に起床。息子は、6:30〜7:00に起床です。家を出るのは8:00過ぎですね。
主人が単身赴任しており、食事の準備&片付け、洗濯、掃除、ゴミ出し、全て一人でこなして息子と一緒に家を出るので、少し余裕を見て起きてます。

• ままん

ままん

子供1人の時は5時に起きてたんですけど、3人になってからはなぜか起きれなくて😭

• 12月11日