※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

大潮の日に産まれる子が多いか本当か気になります。出産予定日まで9日で、陣痛の前兆はないけど、大潮の日に出産する可能性を考えています。同じ状況の先輩からの話も気になります。

大潮の日に産まれてくる子が多いって本当ですかね?!

出産予定日まであと9日です♬︎
そろそろ身体もしんどくなってきたし
早く我が子に会いたいな〜と思う今日この頃ですが、
主人の仕事の都合的には出産予定日ちょうどに
産まれてくれたらタイミングいいな〜って感じです!

まだまだ陣痛の前兆のようなものは全くないですが、
職場の先輩から今の私と同じような状況だったけど
新月?満月?(よく分かりませんが😂)の日に
急に陣痛が来て出産したと!
しかも先輩の隣室で出産した方も同じような状況だったと!
だから大潮の日に突然陣痛来るかもよ〜♪と言われました!

調べてみたら今月の大潮は11、12、13日みたいで、
「もしや…」と朝から緊張しています😅❤

結局は赤ちゃんが出てきたいタイミングなんでしょうが、
前兆なかったのに大潮で産まれた方などいれば
お話聞きたいな〜と思い質問してみました♬︎

コメント

deleted user

息子を出産した病院(地元に里帰り)の助産師さんとお話したんですが
十五夜の日は地元の分娩できる産院が全て妊婦さんでうめつくられて
皆さん陣痛か切迫で
ヘルプで他の産院に回したくてもどこもいっぱいで大変…十五夜無くなれって言うほどのようですよ?🤭

普通の満月だけとかだと増えるけど十五夜ほどでは無いみたいです🤗

  • おもち

    おもち

    そんなことがあるんですね!!
    十五夜無くなれは笑っちゃいました😂❤
    そういうの聞くと、やっぱり月の満ち干きと妊婦さんの体ってなにか関係があるのかな〜って思いますね!
    神秘だな〜🥺

    コメントありがとうございます♬︎

    • 12月11日
SAT

長男・次男ともに満月の日に生まれました!
予定日より10日ちょい早めだったので、陣痛来てびっくりです。
元気よく生まれますように!

  • おもち

    おもち

    お2人ともなんですね!!
    やっぱり関係あるのかな〜!
    今日から3日間ドキドキワクワクで過ごすと思います😂
    出産頑張ります❤
    ありがとうございました♬︎

    • 12月11日
rara

12日って満月も重なりますよね💓
ジンクスでやはりそういう日は産まれる子供が多いと聞きます!
私も夫の仕事の都合で17日以降に産みたいので、あんまり激しく運動はしないようにしてます😅😅

  • おもち

    おもち

    週数同じくらいですね❤
    やっぱりそういうのがあるんですね〜!不思議だなあ🥺✨

    私は今実家で毎日ぐーたらしてるのでなんなら予定日超えそうだなとか思ってます🤣
    お互いがんばりましょうね😊

    • 12月11日
  • rara

    rara

    私も上の子の時は実家でぐーたらしててしすぎて、子宮口は開いてるのに予定日過ぎました😭
    今回も里帰りしてますが上の子がいるのでぐーたらしているわけにはいかずです笑
    マタニティライフの最後楽しみましょうね〜✨

    • 12月11日
あるるん

予定日同じです(∩´∀`∩)
私も友人にその話を聞いてジンクスくらいに思っていたのですが、昨日の晩におしるしがありました!
今朝も出血があったのでいよいよ陣痛来るかとドキドキしています🤭💓
上の子のときはその説は知らなかったんですけど、調べてみたら大潮の日でした🤩
そのときは前兆も無く陣痛が来ました!
楽しみですね〜🥰

  • おもち

    おもち

    え〜〜〜!!すごい!!
    ちょっと私までドキドキしてきました(><)❤
    私も焼肉とかオロナミンCとかの類のジンクスって思ってたんですが、皆さんの回答見て今本当にびっくりしてます😳

    出産頑張って下さいね!!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます!
    私も頑張ります😊🌟

    • 12月11日
  • あるるん

    あるるん

    このコメント書いた後陣痛が来て、さっき出産しました!😳
    見事に大潮ベビーです🤩✨
    お先に妊婦卒業です☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように!(*´∇`*)

    • 12月11日
あゆママ🔰

私も出産予定日まであと9日の初マタです!
大潮と満月でドキドキしますね!
私もまだまだ陣痛の前兆のようなものはありません。

予定日が一緒だったので、
コメントしちゃいました💞
お互い頑張りましょうね!!

nachi

予定日近いです(・∀・)
満月、新月、大潮は出産が
多いって言いますよねー!!

私は昨日内診グリグリされて
不規則ですがお腹と腰が痛いので
来るかな…!!と思っています(*´ω`*)
臨月入ってからの周りからの期待も
すごいので12日に産まれてほしいなぁと
勝手に祈ってます!笑

これからドキドキ、そわそわが続きますね!!
お互いに無理せず残りのマタニティライフ
楽しみましょう( ꈍᴗꈍ)
頑張りましょうね(・∀・)

はじめてのママリ🔰

私自身が満月生まれです♪


娘は満月新月大潮は関係なく生まれて来ました😊✨

ソワソワしますね^_^