※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

子供が2人いる場合、軽自動車より普通車がいいですか?税金や車検の費用が心配です。参考に車の情報を教えてください。

2月に第二子が産まれます!
子供さんが2人いらっしゃる先輩ママに質問です!🤗
うち、今旦那の私で車2台あります🚂
どっちも軽自動車です。。
やっぱり2人の子供が居たら、軽自動車より普通車の方がいいですか??🥺
どうしても仕事の関係でお互い車が必要なのです🚐
でも、普通車にしたら税金とか車検とかが一気に上がると考えたら😭😭😭
必要な出費なのは分かるのですが、、😵💫

参考に車の事を教えて下さい😋

コメント

アリス

うちも2台で、旦那WISHで私N-BOX乗ってます!
大きい車あるけど、遠出するときだけで、普段はほぼ4人でN-BOX乗ってます😂
なので、軽自動車で十分やと思いますよ\(^^)/

うちも2人目が分かり軽から6人乗りにしました
軽は旦那の出勤用にあげました
私の運転が下手だから8人乗りにはしませんでした(旦那に次は軽と言われちゃいました(^_^;)
ちなみに新車ですがモデルチェンジの売りつくし&初売りで買ったからオプションはフル装備+冬タイヤと満足な装備です

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人いるなら、1台は軽、1台は普通車がいいかと思います。人数が多いので何かしら荷物があるし、小さいうちはベビーカーなど乗せるので。
初売りなら少し安く買えますよ。私は展示車にしてたのを買いました。私はフリード希望でしたが、旦那がシエンタだったのでシエンタになりました。

ままり

うちは旦那が電車通勤なので、一台です。
2人目出来てから普通車に買い替えました🚗
やはり軽では荷物があまり乗らなくて😭
あと、安全面でも普通車がオススメです❗️

はじめてのママリ

うちも2台とも軽でしたが、子供産まれてから旦那のをセレナにかえました。
普段なら軽で充分ですが、ちょっと遠出とか帰省の時は荷物もありますし、二人目も希望してるので、かえました。

みお、まさむねmama

うちはローンの関係上まだ軽ですが…1人で2人買い物に連れていく時はいいのですが旦那も一緒に出掛けるってなると荷物載せる所の問題が起きます😅ベビーカー詰んでると尚更です😂
なので1台を普通車2台めは軽が1番無難だと思います!
普通車にしてもエルグランドとかかなり大きめではなければ税金そこまで行かないと思うので車屋さんに厳選してもらえば間違いないと思います☺️

うちも車2台ありますがどちらも軽です。
問題ないですよ〜😊
困るのは祖父母と一緒にお出かけしたいな…と思うときくらいですかね😅

ままり

1台は軽で1台は7人乗りです!
将来子どももうひとり欲しいので…

軽ではもし事故にあったときぺしゃんこになるので😭
普通車と軽では安全面はかなり違います!
近所にちょこっと行くときは軽ですが、それ以外は普通車使ってます!
乗せ下ろしもやはり大きい車が楽ですし😊

みぃママ

二人の時は、私は軽・主人はハイエースでした。
軽でも広めだったのか、あまり不便は感じなかったです😅出かける時も軽でした✨
流石に3人目の妊娠が発覚し、買い換えました😅

はじめてのママリ

うちは、旦那が電車通勤なので車一台です!
私が独身時代乗っていたモコを結婚出産後も使っていたのですが、2人目の妊娠が分かったのでシエンタに乗り換えました😆️✨