※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
家族・旦那

ただの愚痴です。今日、買い物に行って帰った時に家のチェーンをかけて…

ただの愚痴です。寝れなくなったので聞いて下さい。

今日、買い物に行って帰った時に家のチェーンをかけてしまい、旦那が帰ってきても家に入れませんでした。が、たまにこの様な事があり、いつも激怒されてしまいます。私が悪いのは分かっているので、謝りますがチェーンがかけられていたという事実だけですぐ開けても相当怒られます。子どもができてからは先に寝ている為いつもは鍵だけにしています。だから、もちろん悪いのは私なのですが、そこまで怒らなくても、、、。と思ってしまいます。

それには理由があって。実は一人暮らしをしていた時に不審者が玄関前に来て怖い思いをして、それがトラウマになり必ず鍵とチェーンをするようになりました。その件は、その頃付き合っていた旦那にも話してあるのですが、それでも怒られます。正直、今でも鍵だけにしているとソワソワしますがそれは仕方ありません。ただ、やっぱりまだ、無意識だと鍵とチェーンまでしてしまいます。怒られるたび、昔の怖かった思い出を思い出しこっちも辛いし申し訳ないし。きっとこの気持ちは理解してもらえてないんだろうなー。この先もずーっと怒られるんだろうなー。。。

コメント

2boys´mama

私も同じような経験あります!疲れてるのに寒い中待たせて、本当に申し訳なくなりました😢

私の場合、すぐに気付けなかったので怒るのも当たり前だなって…

すぐ玄関に迎えに行っても
怒るのは嫌ですね💦

• あやち

あやち

返信遅くなりました💦

やはりありますよね!
    気をつけるしかないですよね😭

• 12月12日
パン

癖はなかなか治りませんよね。
私も大学時代に鍵を閉めたつもりで寝ていたら侵入されたことがあります。
それからはチェーンはしていました。
でも夫と暮らし始めてからはチェーンかけなくなりましたね。
以前、ヘロヘロに疲れて帰った時にチェーンがかかってたことがあり、入るなと言われているような気がして悲しくなったことがあります。

旦那さんはそれだけあなたとお子さんがいるお家に帰りたいんだと思いますよ😊

• あやち

あやち

返信遅くなりました💦

なるほど。とてもプラス思考な考え方✨見習いたいです😂
    私が気をつけるしかないのですが、翌朝どちらも謝って仲直りしました😅

• 12月12日