※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備について教えてください。便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食を始めようと思うのですが
何が必要かイマイチ分かりません😂

何が必要ですか??
また、これあったら便利だった!というものがあれば教えてください!!

コメント

きなこ⭐︎

ブレンダーと製氷機はかなり重宝しました😊

ぴっぴ

ハンドブレンダーは神です🙏🏻✨
Amazonなんかでも安いの売ってるので、安いので全然いいので持っておくとか!な!り!便利です🥰💗

あと娘の食器は、100均のセリアで小さな可愛いので揃えました♡♡
陶器なので気をつけないとですが😂

あと、保存するので製氷皿は必須かと☺️✨

えみ

西松屋の製氷器?を使ってます!一個で何mlかがわかるのでどれぐらいあげればよいのか、わかりやすいです☺️
あとミッフィーの離乳食調理セット?も重宝しました!
意気込んでフードプロセッサーを引き出物のカタログギフトで入手しましたが、なんだかんだ手で裏ごししたり、すりおろしたりすることの方が私は多かったです😅

これらは西松屋に限らずどこでも売ってると思います!

はじめてのママリ🔰

ブレンダー

製氷皿

小さじ大さじ(大人が使う物と別に用意)

まな板(大人が使う物と別物。大人のは生肉など切ってるのでお子様の離乳食とは別の方が良いです。)

ジップロック(製氷皿で凍らせたものを入れます。離乳食は次々といろんな食材が増えていくので製氷皿だけだと冷凍庫すぐパンパンになります。)

ハンドブレンダーはいいですよ!!

よく食べる子ならブレンダーで野菜もまとめてペースト作ると楽です!
うちはおかゆは結構食べる子なのでお粥作りのみで使いました。
野菜のペーストはそこまで量を食べなかったので地道にすり鉢で擦ったりしてました😭

あと製氷皿!100均でいいと思います!

すり鉢、茶こしは最初100均で買いましたがすり鉢は全然すれなくて、茶こしはすぐに壊したのでイオンで買い直しました。笑
上手に使える人は100均で済ましちゃうこともあるみたいですね。

ママリ

リッチェルの製氷皿が取り出しやすくて使いやすいです🤗✨
あと初めのうちは少量なので、ダイソーにお釜で普通のご飯と一緒に炊ける容器が売ってるので便利ですよ✨
そこで10倍粥大人のご飯と一緒に作ったり、お野菜入れて柔らかくしたり万能でした🤗
あとは茶こしが一応あれば、裏ごししたい時にも使えるし、納豆とか湯通ししたい時にも使えます🤗✨
専用の離乳食セットみたいなのは必要なくて、殆ど100均でいけます笑