※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪を引くと夜中に咳き込んで吐きます。風邪を引くと必ず吐くので、対策としてタオルを用意して対応しています。他のお子さんも同じ経験ありますか?

3歳の女の子を育てています。

ほとんど風邪など引かない子なんですが、たまーに風邪引くと必ず夜中に咳き込んで吐きます💦

夜ご飯を19時ごろ食べ、だいたい咳き込んで吐くのは23時ごろなので消化されているのでそんなに量は多くないのですが、皆さんのお子さんも咳き込んで吐いたりしますか??💦

一回の風邪で一回は必ず吐くので、風邪を引いたときは寝室に大量のタオルをスタンバイして、なんとか布団を死守しています(笑)

コメント

きき

うちもそうです😵
風邪で日中咳が出始めたらバスタオルを枕元にスタンバイして夜中は警戒しないといけません😣
バケツを買いましたが、怖いと言いバケツに吐かずにシーツが駄目になったのでバスタオルです。
今まで何枚使ったか…。
新しい小児科に行くたびに相談はしますが、小さい頃は仕方無いですね。で終わります😓

• しま

しま

返信ありがとうございます。
    バケツっていう手がありましたね!今度試してみます。でも、うちも怖いって言いそうです😥
    やっぱり子供はしょうがないんですかねー。

• 12月11日
まるこ

うつもします😅気管支が弱くしょっちゅう風邪ひいて毎回咳すごいです💦
おけ、タオル、手袋、ビニール袋、着換えを枕元に用意してます😂

• しま

しま

日中は咳き込んでも吐かないのに、なぜか夜中は吐くんですよねー💦
    バケツや桶、用意してみます!

• 12月11日
ジャンジャン🐻

うちも熱こそほとんど出さないものの、咳き込み嘔吐はしょっちゅうです😭

夜な夜な吸入させてますよ。

• しま

しま

うちも熱は今までで数回しかないですが、鼻水から始まり、少しでも咳が出始めると夜警戒しています。
    吸入は、自宅に機械があるんですかー?

• 12月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あまりにも上2人が酷くて、2年くらい前に小児科で相談して買いました。

それからは吸入させるたパタっと咳が止まるので、我が家はかなり重宝してます😭

• 12月11日
  • しま

しま

小児科で買えるんですね!次に風邪で小児科に行くときに相談してみます!

• 12月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

楽天とかでも買えますよー😁
    でも薬とかも安心して処方してもらいたいので、一応小児科で買いました😅
    一度相談されてみてください🙌

• 12月11日