※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母は孫の面倒をよく見てくれますか?💦ちょっと愚痴ぽくなります。わた…

実母は孫の面倒をよく見てくれますか?💦
ちょっと愚痴ぽくなります。
わたしの実家は遠方です🙋‍♀️孫の顔が見たい、帰っておいでと言う割に私の両親はあまり孫の事見てくれないなぁと思ってしまいます💦
父はフルで母もパートですがまだ仕事をしているとゆうのもありますが、わざわざ確認をしてパートの仕事がない日に帰っても、私と一緒に行動するかわたしがご飯食べる間孫を見ててくれたりとその程度で、実家が古くて子育てしにくい間取りのせいもありますが、帰省した方が大変なくらいです😓旦那の実家も遠方なので、わがままかもしれないし実家に頼れない方もたくさんいるのは理解してますが、私としては実家に帰った時くらい自分も少しリフレッシュしたい気持ちがあります。そして口では喜んで面倒見るよ!帰ってきな!と言うのに行動が伴ってない両親に帰るたびにイライラしてしまいます💦
両親は共働きで、母は家にいるタイプの人ではなく仕事ばかりで私は生後2ヶ月から祖父母に預けられて育ちました。正直放置されていたなと思います笑 父も私が子供の頃は祖父母に預けて飲み歩いていたので、2人ともそんなだから今になって孫の面倒見れないんだろうなぁとか、思ってイラついてしまいます💦もちろん産んでくれた事や基本的には感謝はしていますが。
それなら帰っておいでとか言わないで、仕事もあるし面倒見れないからねって言ってほしいなと😓
同じような方いますか?💦

コメント

ゆいな

うちも両親共働きで車で2時間~3時間ほどの距離ですが子供が生まれて1年半ほどで遊びに来たのは2回ほどです笑
私は定期的に実家に帰っていますが、積極的に孫を見たいみたいな気持ちがあまりないように思っています(両親は思っているのかもしれませんが)正直ちょっと寂しいです💦
むしろめちゃくちゃ遠方の義実家両親の方が可愛がってくれて本当に孫を大切にしてくれるのが伝わってきます✨義父と出掛けた時に重い娘をずっと抱っこしてくれていました。ほとんどあやしてくれていたのでお陰様で一緒に行動していましたが、リフレッシュできたくらいです笑

自分の両親にそこまで可愛がって貰えないのはちょっと寂しい気持ちありますよね…私も同じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しい気持ちもありますし、わたしはイライラしてきちゃいます😓
    私も義実家の方が孫の面倒良く見てもらえます✨見てるから出掛けておいでと主人と2人で出掛けるのも快く出してもらえるます。自分の両親だと嫌味言われます😓

• 12月10日
たけ

うちも「預かるから❤」「孫に頻繁に会いたい❤」とか言いますがいざ行くと「忙しい忙しい」と家事しはじめたりでまったく相手せず、乳児期も預けて出かけて15分くらいで「泣いてるから!早く帰ってきて!」と電話きます(笑)
お嫁さんに対しても「孫預かるよ❤」と言いながらいざ預かると「嫁に孫子守りばかり頼まれて大変」とか言う人なんで、兄妹誰も母には預けないし疎遠にしています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!預かると言いながら、いつも忙しそうにしてるし、頼んでもやってあげてる感出してきます。
    まぁそうなりますよね。。笑
    わたしも息子が生まれたばかりの時は、孫の顔見せてあげなきゃと思って頑張って帰省していたのですが、段々疲れてきて今はもう辞めました💦笑

• 12月10日
あみ

同じです!
母親の祖父母と同居してるから、保育園の迎えはずっと祖母でしたしご飯作るのも祖母
ずっと仕事ばっかりで、家事なんてほぼしてなかったから、家事も下手ご飯も下手、会いたいと言うわりに孫のお世話も出来ないです!
まぁ、そうですよね、してこなかったから出来なくて当たり前笑
友達に会いたいから実家帰ってますが、生活リズムも違うし疲れますね〜
私の子どもが1人遊び始めたら、スマホ見始めて結局私が子どもと遊んでますからね
もうやばいやつですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じすぎて激しく共感です!!!!笑
    私は生後2か月から祖父母に預けられ3歳まで祖父母と過ごして保育園、送り迎えももちろん祖母で、ご飯も家事も全て祖母でした!高校生までずっとそうです!
    ほんとにその通りで、やってこなかったからできないんです笑笑
    母は家事のやり方も効率悪いし洗濯回すとバラバラに干すから必ず服がなくなるし、料理も下手なので自分で作った方がいいです。孫見ると言っても結局自分のやりたい事始めたり、いつも忙しそうにしててイライラしかしないです。
    孫が来てても生活リズム一切変えないし、実家に行ってもわたしも結局自分とわたしの祖母が子供と遊びます!
    全く同じです!

• 12月10日
  • あみ

あみ

こんなに同じ事あるんですか?!笑
    同じような方いないから誰に話そうと共感は得れないだろうとずっと思ってました!
    実家帰っても母親の味?何それって感じだし、ほぼ外食か私が作ります
    もう祖母認知症で私のことさえわからないのであの味は食べれませんし😭
    実家も汚い荷物多いので、子ども連れて帰れたもんじゃないです。四角い間取りを丸く掃除する人なので、、笑
    里帰りしても、生まれてから、テレビがある部屋が一番過ごしやすいから1ヶ月半居たら寝るの早すぎてテレビ全然観れない!とかふざけてましたよ😂
    私ら帰ったら観れるやんって!笑
    今度から帰るなら近くのホテル泊まろうとしてます!
    友達の親とかが孫みてるの羨ましいとたまに思いますが、うちには縁のないことです。
    旦那の親も同じような感じで祖母に預けてとか多かったみたいで、まぁ家事も孫みるのも下手です。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母の味は祖母の料理です!母の料理作ってもらった覚えないしまずいから食べたくないです。なのに自分が料理下手、家事下手なのを認めずムキになって反抗してくるところがイラつきます。
    うちの実家も古いし狭いし汚いので赤ちゃんがハイハイする場所もないし、帰ると私が掃除してます。
    私もお正月帰るんですが、今回は実家に2泊しますが次からホテルにしようかなと同じ事思ってました!笑

• 12月11日
  • あみ

あみ

素を使わないと料理出来ないし、鍋ばっかりでしたね〜唯一味噌汁だけは美味しかったかなぁってぐらいです
    家事下手なのに知ったかぶりして、こうすればいいのよね〜なんて言ってきますが違うし😂何やってんの?といつも思います笑
    旦那もあの家汚いからあんま行きたくないと言ってますし、旦那がかわいそうで💦
    二人目産まれたら友達に会いに帰りますが、子ども2人に私だけじゃ飛行機の距離なので、しんどいので旦那いるときにしか帰らないとなるとホテルの方が気使わなくて楽かなぁと!
    お正月帰るんですね、私は年1くらい気が向いたときに帰ってます!

• 12月11日
みお

実母が私たちの自宅から3分くらいのところにマンションを借り住んでます。
ところが全然来ないし、来ても珈琲を飲んだり携帯を触ってたり、我が子と遊ぶってことはしません。
頼りないのでせっかく近いのに預けたこともないです。
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントもないし、別に会いたいとも言ってこないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく近くに居るのに何だか寂しいですよね😅
    うちは一緒に遊びたい!とか喜んで子守する!とか言いながらいざ子守するともういいでしょって感じだったり逆にイライラします。
    なら会いたいって言ってこないでって思ってしまいます。

• 12月10日

「家族・旦那」に関する質問