※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miku。
妊活

排卵誘発のためにHCG注射を受けた女性が、排卵後のタイミングや検査薬の使用について質問しています。排卵検査薬の使用や妊娠検査薬の適切なタイミングについて知りたいそうです。生理後の受診予定で、排卵確認のための受診はないとのことです。

毎回、毎回質問すみません😭
いつも回答してくださり
ありがとうございます♡♡

前回の状況は写真の様です!
排卵検査薬を使いタイミングみていましたが
中々濃ゆくならず。
今日また受診して卵胞32mmでした!
大きくなりすぎてる様な気がする😭😭

注射して排卵させようってことで
今日12時30にhcg5000打って、
明日も5000打ちに行く予定です!

そこでいくつか質問させてください🙏🙏
①hcg後どのぐらいで排卵しますか?
②排卵検査薬は今使っても誤反応起こすので
意味ないですよね??
③もし妊娠していたらどのぐらいから
妊娠検査薬試してみたらいいでしょうか?

ちなみに今後の受診は生理きてから
受診する予定になっているので
排卵確認のための受診はありません😭

回答よろしくお願いします😭❤

コメント

あーちゃん

先月よりも排卵が遅くなってるっぽいですね😳
hcg注射後はだいたい24時間から36時間くらいで排卵と聞きましたが、それまでに元々排卵しそうな状況だったらそれまでに排卵するかなぁと😳
排卵検査薬はどうなるんですかね〜hcg打つから妊娠検査薬は誤反応で陽性になりますね!
妊娠検査薬は今日から3週間後以降ぐらいが確実かと思います😊

  • *miku。

    *miku。

    先月は無排卵でした(´;ㅿ;`)
    育たなかったので強制リセットでした😭

    育ちすぎてすぐに排卵するのかも
    わからない状況です( °_° )
    16時頃に試しに排卵検査薬やってみたら
    バッチリ強陽性で出てました🙄

    明日またhcg打つので明後日から
    3週間後以降ってことですよね?☺️
    あーーモヤモヤしながら
    待っていかないといけないんですね😭😭

    • 12月10日