※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふく
家族・旦那

出産お見舞いを断られました💦少し前から私たち夫婦は仲がこじれかけてお…

出産お見舞いを断られました💦

少し前から私たち夫婦は仲がこじれかけており、
よく喧嘩も繰り返しています。
今は旦那の意向で私は1週間ほど実家にいます。

その1週間の間に旦那の妹の赤ちゃんが産まれました😊

妹とは仲良かったですし、
車で1時間かかるけどお見舞いに行こうと思いました。
お祝いは事前に私がベビーグッズを用意してましたし、親からもお祝いを預かっていたのでそれを渡す目的が1番でした🤭

明日行くねーと言ったら、来てー!と言ったのに
次の日、「あなたたち今、不仲なんでしょ?やっぱり今会うことは難しい」とメールが来ました。

お祝いを渡すだけなのに、来ないで、と言われたようですごく失礼だなーと腹が立ちました。
お祝いは旦那経由で受け取るそうです…😅

正直、私だって赤ちゃん連れてお見舞いは大変だし行きたくないけど、旦那との喧嘩を言い訳にお見舞いしないのは大人としてどうかと思い、行こうと思いました。
旦那だけが行くことも可能ですが、私も親戚なので、行くのが礼儀かと思っておりました…。
産まれた赤ちゃんは何も悪くないのに、産まれたことにケチつけたくないですし!

でもあちらは断ってきたので驚きで💦
ちなみに、旦那は単独でお見舞いしてると思います。
私が拒否された感じです。

旦那との不仲の理由は妊娠中からモラハラされたことがきっかけで、実家に帰れといったのは旦那からです。

ご意見お聞かせください💦💦

コメント

🔰まま🔰

そんな旦那さんの妹の
お見舞いなら来ないでと言われれば
喜んで行かないです!
旦那さんが単独で行ってるとのことなので
あることないこと言われてるんじゃないですか?
女同士ですし本来なら自分の味方してほしいところですよね。
まあ多分そういう家族なんだろうなってことで離婚してもしなくてもこれからは一線引いて関わります。

• おふく

おふく

あることないこと言ってそう…。切迫流産なのに、ちょっとは動けよ甘えんな!と怒鳴る旦那ですから😭
    妹は私より年上で、信頼してただけにショックです…。気まずいけど頑張って行こう!と思ったのにな…💦

• 12月10日
  • 🔰まま🔰

🔰まま🔰

そんな旦那ありえないですね😅
    あー、わかります。
    信頼してるとショックですよね。
    結局家族の繋がりには勝てないってことですかね。

• 12月10日
  • おふく

おふく

ですよね😭😭😭
    今後、上手く付き合っていく自信なくなりました🤣2人で遊ぶこともあったけど今後はないな…😭

• 12月10日
怪獣娘

お兄ちゃんと仲が悪いなら来ないで

でも、お祝いは欲しいからお兄ちゃん経由でよろしく

そう、私には聞こえますね💔
不仲を理由に面会を断る…というか今は遠慮するという形だとすれば、お祝いも後日にと言えなかったのか…と妹さんに対して思いますね😅

お祝い、渡さなくて良いんじゃないですか?
とくに、お母様から預かってる物に対しては特に💔

• おふく

おふく

私が、旦那に預けようか?と言うと、ありがとー😊と返事が来たので、そんな感じに聞こえました💦💦

正直渡したくなくなりました…。が、もう買ってしまったので親のお金と一緒にマンションに置いてきちゃいました💦なーんかせっかくのお祝いなのに、とても残念です。

あなたたちお互いのために今は会うの難しい、
    と言ってて、なんで???
    と思いました😅

• 12月10日
ab

私ならお祝い渡さないです😊
そして同じく義妹の対応に驚くと思います。
旦那様との仲が戻っても義妹さんとは一線引いた関係でいると思います。
もう関わりたくないと思うのが本音ですね😊

• おふく

おふく

義家族の中で唯一信頼できるかもと思ってたのでショックでした…。大人げないですよね??💦ありがとう😊と受け取っておけばいいだけなのに、と思います😱

• 12月10日
  • ab

ab

それだとショックですよね🙄
    むしろショック通り越してよく分からない感情になりますよね💦
    裏切られた感というかなんというか…。
    他の方もおっしゃっているように旦那様からあることないこと言われている可能性はありそうですね…
    実家に帰れと自分が言ったのに、さすけさんが自ら帰ったかのように話していたりモラハラの事実は隠して家事をやらないから注意したら怒って出て行った。とか捏造されてそう😭

• 12月10日
  • おふく

おふく

ほんとです!!裏切られた感、すごくしっくりきました😂
    今年の4月に義親も含めて話をして、旦那が全て悪かったと土下座までしましたが、人は変わらないですね…。同じこと繰り返してます💦ゆあさんの想像通りになってる予感です😅

• 12月10日
  • ab

ab

何も裏切られていることはないのかもしれないけど信頼していたからこそ今までの関係を切られた感じで裏切られたような感じに感じてしまいますよね…

そこまでしたのに🙄💦
    義両親も義両親で変わった方なのですかね…
    所詮息子が一番可愛いんですかね…
    なんだかそこまでいくと離婚して全て縁を切ってしまいたくなりますね😭
    いろいろ考えると簡単に離婚なんてできないからこそ大変ですがこの先何年、何十年と顔合わせたり付き合ったり旦那さんの顔は毎日見ないといけないとなると離れた方が自分にも子供にも良いのでは?と思ってしまいますが難しいですよね…

• 12月10日
  • おふく

おふく

はい、これからどんな顔して接せればいいのか悩みます…

かなり!変わった方々で…うちの親に文句言いに乗り込んできたりしました💦
    子どものことを考えて…って色々考えてたら1年過ぎちゃいました😢子どもいなければ決断できますが、子どもがいるとなかなか踏み出せずくるしいです😢😢😢

• 12月10日

そんな人にお祝いあげません笑

お兄ちゃん大好き人間ですね!

めちゃくちゃ気分悪いですね💦

• おふく

おふく

はい、めちゃくちゃ気分悪くて最悪の1日です…😱

マンションにお祝い置いてきちゃいましたが、本音は渡したくないですー😒めちゃくちゃ気持ち込めてお祝い選んだのにな…残念…

• 12月10日
姉妹ママちゃん

ムカつきますね‼️
私ならお祝いなんて
もぉあげません❌
それこそ距離起きます。

義妹さんと仲良かったんですよね❓
夫婦仲がこじれていても
そこは関係気がしますが…

憶測ですが
旦那さんが義妹に
さすけさんの事を悪く
吹き込んでるかも😓

• おふく

おふく

はい、正直ムカつきますー😂かわりに言ってくれてありがとうございます🥺なんか嬉しいです😭

はい、私の娘を溺愛してしょっちゅう写真送ってー!とか、会いたい!とか言ってくれてました💦私も同じく、そこ関係ないよねって思いました😒

キレるとすごい勢いになるので、めちゃくちゃ言ってそうですー🤣

• 12月10日
  • 姉妹ママちゃん

姉妹ママちゃん

あんな言い方されたら
    ムカつきますよー‼️😤

何かこういう事があると
    やっぱり他人なんだなーって
    思っちゃいますね😞
    娘ちゃんを可愛がってくれてて
    これだから尚更💦

やっぱり兄妹だから
    お兄さんの肩持っちゃうん
    でしょうね😓

• 12月10日
  • おふく

おふく

遅くなりました!

今妹から

かわいいプレゼントありがとうー!これほしかったやつ!
    大事にする!

って写メつきのメール来ました…意味不明です😅

• 12月15日
メロンパン

まぁ、所詮上部で仲良くしてただけで単なる他人という事ですよね。お兄ちゃんありきで仲良くしてたとしか思えません。

まぁ、私も義姉の面会は断るつもりですが。笑
うちはそもそも仲良くないのでね。

• おふく

おふく

そーゆうことですね…少しでも信頼してて馬鹿みたいです😅

そうなんですね🤣
    もともと仲良くなければお互いに、あーそんな感じねーっと思いますよね!
    うちのように普段から会いたいー写真みせてーと言ってた人からいきなり拒否されたら、こちらはすごく嫌な気持ちです💦

• 12月10日
あー

旦那さんが不仲になった理由を自分にいいように妹さんに話しているのではないですか?💦
それでさすけさんに対する態度が冷たくなったとか、、、

私ならもうお祝い渡しません😊

• おふく

おふく

その可能性大です!!
    でもそれで態度変えるのもどーかと思いますよね?💦

お祝い置いてきちゃったので、皆さんの意見聞いたら今更後悔😅笑

• 12月10日

「家族・旦那」に関する質問