※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

彼が怒って暴力を振るった後、謝罪して再び関係を続けたいと言っています。周囲は別れるよう忠告していますが、決断が難しい状況です。

怒った時に物を投げてきたり、蹴ってきたり、物に八つ当たりする人ってもうしないって言ってもまたしますか?
昨日彼に、別れようとしたところ、今までしてきたことが無駄やったと怒り出し、初めて打たれました。
冷静になってから、抱き寄せて泣きながらこれからそんなことしないし話し合いと冷静になって話し合うからチャンスほしいと言われました。私も悲しくなり泣くしかありませんでした…
信じていいものかわからず決断できません…
彼には先のことの不安のほうが強くて答えがだせないと言っています。

友人たちは辞めとけと引き止めてきます。
親も彼には信用ゼロです。

情で別れられないのでしょうか…
また別れようと言ったときに怒って打たれるんじゃないかと怖くて言えないです…

時間がないんです…
アドバイスお願いします…

コメント

yuri46

大丈夫ですか?怪我はされてないですか?(>_<)
それはDVになると思うので、このまま一緒に暮らしていくのは危険ですよ(>_<)
妊娠中なら特に心配です💦
ご実家などに避難はできませんか??

deleted user

DVですね。
簡単には治らないですよ( ; ; )

dahlia

私なら別れます。
私の旦那も物にあたるタイプなので付き合っていた時から殴られたら別れると言ってあります。
怖いなら誰かに立ち会ってもらってはいかがですか?

ちまこーい

すると思います。おじが色々と周りに言われてもかわらず、最近まで耐えていたおばは今カウンセリングに行ってます。
大丈夫ですか?怪我はないですか?

あい♡

そゅことする人は何言ってもまたしてしまぅ気がします…
お腹のベビちゃんは彼との子なのですか?
もし別れたとしてもその子は産む予定なのですか?
子供のこと考えると別れる前にもぅ1度しっかり話し合った方がぃぃと思いますが…もし今後も暴力が続くとなると子供も可哀想ですょね…
ぃぃアドバイスできなくてごめんなさぃ…

☆まいたん☆

大丈夫ですか?
私は五年前の彼氏がそんな感じでしたぁ..手を出す人はまたカッーとなったらまた同じこと繰り返すと思います‼︎私がそうだったので..でもまた優しくなったりして私も情で付き合ってた気がします!いつ、別れ話を言おうか考えてました(;_;)
結果二年半ちょいとか一緒にいましたけど💦なんで手を上げるかが分かりません...
今は私も結婚して旦那と幸せですが、赤ちゃんできる前とかは夜のお仕事してたのでたびたび喧嘩はありました(;_;)
でも物を投げたりすることはあったけど私には絶対手はあげない人です‼︎むしろあげたら私はいっとき別居しますね(;_;)

話し合って解決はすると思いますが、くせになってるのならまた同じことがあると思います‼︎

なつめぐ

DVだと思いますよ。
妊娠中だし心配です(´-ω-`)
私の友達にいましたが もおしない、ちゃんとする、などそんなの信用できません。絶対また何かあれば手をあげ暴力的になります。そしてまた ごめんもおしないよ、とくりかえすだけです。もし別れると決めて話をする場合 家などの2人きりになる場所では なくお店、喫茶店など人がいるところで話し合って下さい。とにかく2人は危険です。

ザト

DVですね。私の夫もそうですが、殴ったあとは冷静になり謝ったりします…が、また感情が高ぶると殴ります。
絶対に治りません。
次に別れ話をするときはなるべく人の多いところでして、身の安全を確保してください。(>_<;=;>_<)。

肋骨ボンバー☆神

すると思います。
それが初めて貴女に手をあげたなら、これからはもっと手をあげやすくなるかもしれません。
でも、もうしない可能性も無きにしも?とも思いますし、取り合えず様子見で良いと思います。
次に手をあげられたら、逃げてください。

ともみ(・д・)

大丈夫ですか?こわいですよね💦
私も信じられなくなると思います😣

私もDVだと思います💦また繰り返すと思うので、別れることを考えます>_<産まれてくる赤ちゃんのためにも💦💦
誰かに一緒に話し合いに入ってもらうのは難しいですか…??

L★mam

親友が同棲中にDVにあっていました。
家族が友人が別れを促しても納得してくれず…周りの言葉を聞くことはなかったです。
DVした後の彼の優しさを信じて、完全に共依存という形になっていました。
包丁を持ち出されたことがあり、それを機に別れました。
今考えるとなんであの時別れなかったんだろ〜と言っています(›´A`‹ )
判断を先延ばしにしないで下さい!
後悔することになってしまわないようにして下さい。

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

うちも同じです!
今の彼氏は手を出します。
何度も何度も別れようとしました。
今妊娠中だし手を出しませんが
物にあたります。
今もあたしの態度で別れる別れないで話してますが。
別れるならおろせと言われてます。
でもあたしは別れても産みたいんですけどね!
別れるなら今だと思いますよ?

deleted user

それDVです!
DVする人はまさにそういう傾向が
あります!!
酷く当たったあとに優しくして…
わたしも前に経験したことあり
大事しました(>_<)
妊婦さんだしお子さんも
いるみたいですがほんと
大丈夫ですか?
子どもたちを守れるのはあなたですよ?
何かあってでは遅いです!!
nk17さんも心配です💦
わたし自身も未だにフラッシュバック
したりで…
精神的にくると思います(>_<)
別れるのであれば
一人だとほんと
危ないと思うので
誰か間に居てもらったほうがいいと
思います!!
別れないにしても何処かに避難された
方がいいと思います!!
あなたには守るべき大切な物が
あるのですからね(*^^*)

きらら

喧嘩したとき
突き飛ばされた事がありました。
手は出さないと決めてた
よーですが突き飛ばしただけで
凄く泣いて反省してました
それ以降喧嘩しても何も無いです
本当に反省してる人はしないですよ

だるま

DVです。友人に相談されてました。別れ話になる度に手を挙げ、暴力で支配していく弱者にだけ強がるマザコンです。同じ事の繰り返しで表情も変わる筈です。彼が知らないあなたの友達に協力依頼出来たら、一緒に傍に居る時間を作ってもらったり、暫く家を空けたりと距離わをあけて下さい。執着が強いので回りの協力が必要です。
友人は、手を挙げられたらやり返した、と言ってました。
調子に乗るそうです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしもありますよ。
物投げたり叩かれたこともあります。やり返すけど。笑

けど妊娠してから、されたことないしです。あたしはけったくったりしてたけど…笑

怪我はないですか?

これが初めてですかね?

本当に別れたいのならきちんと伝えるべきだと思います。

奈桜

nk17さん🐇はじめまして🐇
ストレートに言いますね😊
絶対に別れた方がいいです!別れたら後悔するかなとか思うと思います💦 結果すごく楽になります
殴られないのが普通 他の人は殴らないんだ 幸せぐらい思えます
ずーっと殴られたり物投げたりetc…されると日常化され麻痺してきます とりあえず別れるのが無理なら距離を置く 離れてください 一緒にいるとお互いダメになります まず耐える必要ありません 時間の無駄です そしてだんだんエスカレートしますよ 私も悲しくなり泣くしかありませんでしたという言葉がある事態すでに麻痺しています 信じるもなにも無駄です ちなみに私はDV男に初めて当たり同棲していたのですが別れようなんて言えるわけもなく もう怖くて怖くて 自分が殺される前に逃げるように彼のいない時間を調べ尽くし ある程度最低限荷物をまとめでて行きました😭 今でも彼の事を好きだったのか情だったのか麻痺したためにわからなくなりましたがそういう男の人って本当に最低ですけど
私はこの人には私しかいないんだ私しか無理なんだとか変な特殊な気持ちになりましたよ 変な魅力がありました ですが絶対に後悔はしないので一刻も早く気づいたなら離れるべきです 最初はなぜだか辛いけど時間が経つと会いたくもなくなりますよ 長くなりましたががんばって下さい🐇今離れられなかったら一生生き地獄になりかねません😭

ぽんた¨̮⑅*

手を挙げた後は優しい...典型的なDV男の特徴ですね。
元カレもそうでした。
DVって治りません。
絶対逃げてください!
家族やお友達に協力してもらってきっちり縁を切りましょう。

手を挙げないときは優しいから嫌いになれない。っていうあなたの状態も痛いほどわかります。
でも女に手を挙げる時点で人として最低です!
お子さんのために、何よりあなたのために逃げてください!

ぶるま

私もDVだと思います。。。
彼の暴力もですが、その暴力に対して許してしまう主様の心境も。

私も旦那に寝ている頭を思い切り蹴られたり(夜中仕事から帰宅したとき私が先に寝ていたのが気に入らなかった)壁に穴を開けられるのはしょっちゅうでした。でも、そうゆう行為に屈しない姿勢(暴力を許し言う事をきくのではなく、ちゃんと冷静になるまで口を効かず目も合わせませんでした。子どもを抱いてひたすら安全な場所に行き、旦那を一人にしました。部屋は滅茶苦茶にされますが💧)
を取ることで、暴力でなんとでもなると思わせないことも大事だったと今も思います!☆

別れを決意したなら中途半端に許してはいけないと思います。

実家に帰るなり、安全な場所に身を置き、第三者(父親など)を交えて彼とは話すべきです!

もちもち

1回だけですか?
私は以前ケンカの時に2回ほど蹴られましたが(私もやり返しました)、今は全くないですよ!( ☆∀☆)
ケンカ自体減りましたし。

はらぺこ

そうゆう人は治らないと思います。
自分一人の身体ならまだしも、お腹に赤ちゃんも居るのに手を出すのは完全アウトです。

私の友人も同じような思いをして、別れ話をしたら友達を呼ばれ旦那の友達も一緒になり暴力を受けました。
友人は旦那が出掛けている間に実家に帰り避難しました。
別れ話、離婚話をする際は絶対に2人で話さないでください。
実母、実父に同伴してもらいましょう。
離婚届を出す際も両親について来てもらった方が良いです。
友人は養育費を一切貰わないので、一生子供と自分に会わないという約束をしてました。
その後その旦那は事件を起こし逮捕されました。
酷くなる前に別れた方が良いと思います(;_;)

まなか

私も元彼の時そうでした。
別れを切り出すと引っ張り連れ回され監禁されました。
普段から喧嘩や機嫌悪くなると、物壊すわ壁穴あけるわ、うんざりでした。

最初に暴力うけてから私も謝られ受け入れてしまったので、その後マメに暴れるようになりましたよ。

別れを切り出すのが怖くて時間かかりました。

供依存状態だと思いますが、彼は変わらないどころかこれから益々酷くなると思うので第3者を交えて別れ話をしてください。

私は彼といる間ずっと胃痛がありました。
体はウソつけませんから、ストレス酷かったです。

妊婦さんなのだからストレス良くないです!

一刻も早く何を言われても別れた方がいいと思います!

頑張って下さい(*_*)

A.T

私も数年前の彼氏がDVでした。
が手を出したと極端に優しくなり、ごめんの一点張りでもうしない。と…
それでも何かあるたびに豹変します。怖くて別れたくても別れ話すると手を出されるから怖くて中々言えず、向こうの言いなりでした。
最終的には車で連れまわされ殺すとまで言われました。その時、あー私本当に、死ぬかもー!って思いどーせ死ぬなら自分から車から飛び降りようと思いドアあけたら、しっかり手を掴まれ逃げれず…また殴られました(;_;)その時初めて言い返してやりました!
そしたら、相手は驚いてました。
ごめん。と言い、自ら警察行きました。でも、被害届は出さないけど今後一切連絡しないと約束して終われました。
早めの決断した方がお子様のため、ご自身のためだと思います。
警察は何か事が起きない限り動きません。
DVは精神科にかかっても中々治るのは難しいです。

RIK☆

そういうひと知り合いでいましたが、殴っといて後からだ抱き寄せるというのは必ず繰り返されますよ。友達を間にいれて別れることをおすすめします。さいあくは、女性相談所みたいなところに電話してみるべきですよ。最終的に裁判ってなるひともいましたから!怖がっていたらダメですよ!自分の幸せを考えるなら別れるのが正解ですよ