※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TK
妊娠・出産

切迫流産と診断され、血は止まりました。動いていいか相談したいです。

先週少量の出血と少し腹痛があり
受診したところ切迫流産と診断されました。
先生より仕事はしてもいいとのことですが
職場に伝えたところ一応のため2週間
お休みいただきました◡̈⃝︎

止血剤飲んで3〜4日で血は止まりました。
右下腹部の痛みはまだ少しあります。

切迫流産と診断されて血が止まったら
ある程度は動いていいんでしょうか?

同じような経験された方のコメント
お待ちしております⑅︎◡̈︎*

コメント

はるまま

私も3人目妊娠中13週ころから少量の出血と下腹部の鈍痛があり切迫流産と診断され薬飲んでいました。
その時に先生からは赤ちゃんが1番大事!!!絶対安静!動いちゃダメ!何かあってからでは遅いから!!って言われましたよ💦
私は血は一日で止まりましたが鈍痛も弱いお腹の張りがあり、6ヶ月頃までずっと自宅での絶対安静でした😭仕事も2ヶ月くらいお休みしました💦

• TK

TK

コメントありがとうございます😭✨

先生から仕事していいよと言われたのですが、本当に大丈夫なのかなと不安で、娘の保育園送り迎えだけはしてます😭

血は止まってまた出てくることもありましたか??

• 12月11日
  • はるまま

はるまま

不安になりますよね💦
    私も6ヶ月まで仕事も休んでその間は送り迎えや本当に最低限の事以外は動かないようにしてました😣
    私の場合はお腹の張りもあったので余計に絶対安静になったのかもしれません。
    お腹の張りとかはどうですか?

出血は1日のみでそれ以外は出ませんでした!

• 12月11日
  • TK

TK

お腹張ってるような感じで
    受診したら張りじゃないと言われたのですがなんかまだ少し痛みがあるように突っ張るような感じがあります💦

昨日生臭い茶色っぽいおりものが出てびっくりしました💧

• 12月12日
  • はるまま

はるまま

それは心配ですね💦
    私もそんな感じで、この時期にお腹張ったり痛みがあるのはおかしい事だから仕事なんて絶対ダメだし、動いちゃだめって言われていました😱
    先生から張りじゃないと言われても自覚症状があるのに不安になりますね😣
    できる限り動かないようにした方がいいような気もします💦

止血剤はまだ残っていますか?
    残っていなかったら昨日も出血があったようなので念の為もう一度病院を受診されてもいいと思います!

• 12月12日
  • TK

TK

そうなんです💦そのたびに
    ネットで検索して不安になったり😭

昨日昼から残っていた漢方薬のみ
    飲みました💊それは血が止まっても
    すべて飲んだ方がいいんでしょうか?

検診まで2週間あるのですが
    生理痛のような痛みがあれば受診
    してくださいと言われたので
    まだそこまでの痛みは全然ないので
    様子見って感じなんですけど😭

• 12月12日
  • はるまま

はるまま

わかります😭
    私もめちゃくちゃ検索魔になってました💦

漢方薬なんですね!
    私の場合出血は1日でとまったのですが張り止めも止血剤も次の検診までの分出されて、ちゃんと毎日飲んでね、飲んでても出血や張りがあるようならすぐ来てって言われていました!
    なので飲んでてもお腹張るような感じある時は張りが少しだけでも、赤ちゃん見れるし不安になってるよりいいだろう!って1週間に1度くらいのペースで受診していました😂

昨日も出血されてるようですし、私なら受診しちゃいます!
    検診だけより赤ちゃん多く見れるし安心できるし一石二鳥って感覚で受診してました😂

• 12月12日
  • TK

TK

ですよね😭ネットって良し悪しですよね( °ω° )

止血する漢方薬と錠剤出されました!
    漢方薬の方を検索したら切迫流産の時によく出されるやつみたいで、実験ではそれを飲んだ人は飲まない人よりも早く止血すると書いてました👌🏻

今日夜中と朝トイレ行ったらおりもの出てなかったので漢方が効いてるだけなのかな?と。
    二人目妊娠してから7週の時も茶オリ出てたり風邪ひいたり鮮血出たりといろいろあって何度も病院行ってます💦

娘の時は検診以外は病院行くことなかったので、こんなの初めてだから不安だし困惑してます💧

• 12月12日
  • はるまま

はるまま

ほんとですよね😂

それなら安心ですね!!

先生に同じようなこと言われました😳
    薬飲んでる時は効いてるからお腹の張り止まるけど、だからって飲むのやめたらまた張り出すんだから張らなくなっても飲まなきゃダメ!!!って少し薬飲み忘れた時に言われました😂
    不安になりますね😭😭

私もなんです!
    3人目にしてマイナートラブル多すぎ!って思って💦

• 12月12日
  • TK

TK

今日一日おりものは出ませんでしたがなんかデリケートゾーンが臭いような?🤣🤣

とりあえず血が出ても出なくても
    処方されてるのは飲みきらないといけない感じなんですかね😂💧

そうですよね!
    なんかすんなりいかない感じです💧

1人目から4年越しの妊娠なのだからその時よりは歳取ってるから、トラブル多いのかなと思ってるんですが🤣🤣

• 12月12日