※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。5ヶ月から離乳食をあげていて、今は朝夜の二回食だ…

8ヶ月の娘がいます。
5ヶ月から離乳食をあげていて、今は朝夜の二回食だったのですが先週から全く食べてくれなくなりました。一口あげようとしても手で顔こすったり、スプーンを叩いたりしてきます。

最初の頃みたいにおかゆなど柔らかくしても全然ダメです。😭手作りも、BFも何も食べてくれないので本当に悩んでいます。※おせんべいだけは食べてくれます。😢

食べてくれないなら準備すらしなくていいんじゃないか。と思ってしまう自分が嫌になってきます、、、😭😭母親失格ですよね。😭

旦那は離乳食のことに関しては準備もあげるのもしてくれないので何も役に立たず、実家は遠いので頼れる人もいません。

インスタとかみててもみんなちゃんと食べてて娘にも申し訳なくなってきます。

今週は離乳食ストップしてみようかなって思ってたのですが、それってかわいそうですよね😭どうしたらいいんだろう。

同じ経験したことある方、アドバイス頂きたいです。🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

同じでした!
私は離乳食中断しましたよ!
母乳飲んでたのでまあいいかなと。
作る手間が省けてラッキーぐらいに考えてください😆

• あい

あい

ありがとうございます!うちも母乳は飲んでくれてるのでいいんですかね😂
    中断してそのあと食べてくれるといいなぁ。💗

• 12月10日
mopii☆

初めまして😊私も生後8ヶ月になったばかりの女の子がいます✨
うちは6ヶ月からスタートして、食べる日もあれば食べない日もあり..って感じでした💦
先週は全然食べないのが3日続いたので、(手作りもBFも)
朝の一回だけ一応準備はして、午後はお休みしました!

3日くらい午前中だけあげる日が続いていて、膝に抱えて夕食を食べているときに、ふと自分が食べていたいちご🍓を私の手からあげてみたらパクパク食べたので次の日から午後も再スタートしてみたら量は多くないですが食べるようになりました!

娘はなぜかスプーンでなく私の手であげればパクパク食べるのがわかりました😅🙏
果物はいいんですが、ご飯も指ですくって口に運ぶと食べるんですがクセがついたら嫌なので、最終手段として使うようになりました。
スプーンが嫌なのか?変えてみるかなぁと検討中です🤔

長くなってしまってすみません🙏💦
試行錯誤しながらゆる〜くがんばりましょうね☺️‼︎

• あい

あい

ありがとうございます!!!
    いろいろ同じ感じで参考になりました😂💗
    おせんべいやりんごなど手で食べるものは娘もいけます!!そうですね😂あまり深く考えずゆるく頑張ります!!

• 12月10日

「子育て・グッズ」に関する質問