※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

陣痛か不安。生理痛のような痛みでお尻やお腹が痛い。産婦人科に電話した方がいいでしょうか?

陣痛かな?と思って産婦人科行ったら前駆だったとかまだまだって言われた方とかけっこういらっしゃいますか?💦
痛みの間隔がわからないんですけど、生理痛のまあまあ痛い時くらいの痛みがあって、強くなったり弱くなったりしてて、いつもはないんですけど、お尻っていうかお股に圧がかかってる感じがあって、立ち上がるとお尻の方が痛くなったりお腹がガッチガチに張ります。
間隔の測り方もわからず。。。
産婦人科に電話とかした方がいいでしょうか?💦

コメント

ままりん

陣痛アプリとったほうがいいと思います
はじまり〜おわり
それがなん分感覚できてるかすぐわかります。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

なんか痛みがある時とない時って言うよりは、痛みが強い時と弱い時って感じなんですけど、それでも間隔測った方がいいんですかね💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

アプリありますよ!
私は帰されるのが嫌だったので間隔5分になってから病院行きました!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

アプリは入ってるんですけど、測り方がわからない感じです💦
    痛い時痛くない時ってよりは、痛みが強い時と弱い時があるって感じで…

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが出てきたのはいつからですか?痛くない時間がないなら前駆っぽいような🤔

• 12月10日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

昨日の夜中くらいからですかね…
    痛くない時もあるんですけど、よくわからないんです…

• 12月10日
ななみ

私もそんな人は稀だと思いましたが、今回自分がそうなりました。
10分くらいなのに…
次の日は6分くらいになりました。
でも痛みが工夫次第では耐えられる程度だっので我慢しました。
そして3日目、間隔は12分くらいだけど、痛みの質が明らかに上がりました!
そのまま本陣痛へ。

間隔よりも、だんだん強くなっている!というのがはっきり自覚できるのが、本陣痛につながるものだと思います!

心配なら病院に確認してみてもよいと思います!
お産、応援しています!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

一応電話入れてみることにします💦
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ひろこん

痛みというより、張りで測ってみてもいいかなと思います。キューってなり始めたら測って終わったら止めるってのでいいと思いますが😊

• 🌬️🌸

🌬️🌸

やってみます💦

• 12月10日
めろん

私はおしるしあって陣痛が5分間隔だったので病院に電話してから行きました。
ですが微弱陣痛で子宮口も開くのが遅くって😅
先生から「このまま帰ってもいいけど、もう産みたいならスポンジ入れるよ」って言われてもう入院の荷物持って来てたのでスポンジ入れて数時間後に出産しました。
間隔測ってから病院に電話した方がいいですよ!

な

前駆陣痛は、なんとか耐えられるって感じの痛みでした。まさに生理痛のような。

陣痛アプリ私もほんとにこれで合ってるかな?って感じのはかり方でした💦特に前駆陣痛の時は、じわじわと痛みがひいていくので分かりにくかったです。

本陣痛になると痛い時と痛みがひいてく時がはっきりと分かれる感じだったので、アプリで記録しながらこれはもう本陣痛なんだなとすぐ分かりました。