※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
子育て・グッズ

娘が葉書を食べてしまいました。病院での対応が必要か、便から出るか心配です。

旦那に娘を少し見ててもらったら、目を離した隙に、テーブルにあった葉書を食べてしまったようです。
500円玉より少し大きいくらいで、その範囲が無くなってて、紙を食べてしまってます。
この場合、調子次第で、病院でしょうか?便ででてきますか?

コメント

さったんまま

紙なら喉につまってない限り大丈夫だとは思います!
ビニール系だと張り付いてのちのち吐いたりすることもありますが😅
何でも食べちゃいますよね😞

うんちにしっかりでてきますよ!

• たちコ

たちコ

喉つまりしてなければですね💨ビニール系も、怖いですね😰うんちでしっかりと聞き、少し安心しました💦ほんと、目を離すなと、旦那にもしっかり言いました😣

• 12月10日
ママリ

紙なら大丈夫だと思います。
そのうち絵本も食べちゃいますよ~😅

• たちコ

たちコ

紙なら、大丈夫そうなんですね💨絵本も食べちゃうんですね😰びっくりです😨

• 12月10日

何でも口に入れますからね💦

もしかしたら、少しして吐き出すかもしれませんが、顔色悪かったりしなければ様子見で大丈夫です💡

• たちコ

たちコ

ほんと、何でもなんですね😰自分で動けるようになってから、何でも手にとっては、口にもってってますね💧もしかしたら、吐くのと、顔色ですね💦様子見てみます💨

• 12月10日
🐬

葉書なら大丈夫と思いますよー💡
喉に詰まったりつかえたりしてなければ様子見で大丈夫です🤗
今まで落ちていれば数日の間にうんちと一緒に出てきますよ!
紙類は喉に詰まって窒息とかの方が怖いので、咳したり嘔吐したりもなく元気そうなら大丈夫かと!

• 🐬

🐬

今まで→胃まで
    です😅

• 12月10日
  • たちコ

たちコ

葉書なら、大丈夫そうなんですね❗喉詰まり、つかえたりはなさそうです💨胃までですね、落ちてれば、うんちになって出てくるようで、少し安心しました。紙類は、窒息の恐れもあるんですね😣
    今のところ、普段通り元気だったので、様子見てみますね⚠️

• 12月10日
  • 🐬

🐬

喉につかえてたりすると咳したり嘔吐したりして出そうとするので、それがなければ胃まで落ちてると思いますよ🙆
    紙は水分吸うとふにゃふにゃになるので腸で引っかかって出てこないって事もないと思いますし、消化されるかうんちと出てくるはずです💡
    紙は毒性もないので出てくるのを待つって感じで大丈夫ですよ🤗
    うちの子はティッシュや絵本、ダンボール食べてた事ありますよ(笑)
    うんちチェックしてないのでいつ出てるか不明ですが😂

• 12月10日
  • たちコ

たちコ

あれから、咳や嘔吐もなく、普段通りな1日でした❕胃まで落ちてるんですね😵紙は、消化されるか、うんちになんですね💨
    毒性もないとゆう事で、一先ず安心しました💦
    🐝さんのお子さんも、色々あったんですね😰ほんと、目を離せませんよね💧
    うんち、今日はまだですが、次回でたものチェックしときます💨とても、詳しく回答を、ありがとうございました🎵

• 12月10日