※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

契約を検討しているハウスメーカーの担当者さんが24歳です。まだ新卒で…

契約を検討しているハウスメーカーの担当者さんが24歳です。まだ新卒で2年目とかですよね?ちょっと心配になってきたんですがどう思われますか?対応は初々しい感じはあります笑
まだ契約前段階なので一生懸命な感じは伝わって印象は悪くないんですが、これから細かく打ち合わせなど詰めていくとなると不安な気もして…。

コメント

きい

うちの旦那もハウスメーカーに勤めていますが、若い人は上の人と一緒に相談しながら提案してるみたいですよ☺️
よく旦那にも電話かかってきてます😂✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊💗旦那様お疲れ様です😂💕何かあれば他の方に相談もできますもんね!ありがとうございます😊✨

• 12月9日
おブス😁

若いかどうかじゃなくて、その人の対応がどうかだと思います☺️
若くても誠意があったり、こっちの質問にきちんと回答してくれれば大丈夫じゃないでしょうか??
そーゆー若い人には、教育の担当者が必ずいます☘️
その人も、分からない事や提案とかは必ず上司や教育担当者に聞きながらやっていると思うので💦
分からない事があっても、うやむやにせず、次の打ち合わせにきちんと回答があったり、その場で上司に確認したりしてたら大丈夫かな?と思います😊
誰でも若い時はありますからねー!!

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました💦そうですよね!まだ本契約なわけじゃないのでこれからの対応で考えたいと思います😊教育の人がついてるのも心強いです!

• 12月14日
ほご太

以前ハウスメーカー勤務してました‼️
2年目だったらいざ契約となると店長なり部長なりが同席してくれると思いますよ^_^契約後に設計担当やらインテリア担当の人との打ち合わせがあるのでその営業マン1人で全て進めていくわけではないので大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました💦ありがとうございます😊ハウスメーカー勤務の方にお話伺えて参考になります!そうですよね!なんでもひとりでされるわけじゃないですもんね!ちょっと安心しました😊

• 12月14日
るー

昨年、家をたてました。
担当の方が若い新人さんだったのですが
なにを聞いても、即答はなく
上の人に確認してみます。と、、、。
さすがにイライラしてしまうこともありました。
仕方のないことだとは思いますが
やはりこちら側としては、ベテランさんに担当してほしかったなぁと思いました😂💦

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました💦ありがとうございます😊そうだったんですね💦嫌な思いをされたんですね😫確かに…聞くくらいならはじめからその人に担当してほしい!と私も思ってしまうかも…💦タイムラグあると嫌ですよね😭参考になります。

• 12月14日
うまみ

勤続年数短い方がベテランの方より必死で、大きな金額が動くという認識を持ってると思うのでいいと思いますよ!だんだん金額が麻痺してくるものなので💦
逆に一生懸命やってくれそうで私なら心強いです!
こっちの意見はちゃんと言えそうですし!

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました💦ありがとうございます😊金銭感覚は若い方の方がきちんとありそうですね!私もすでに金額が大きすぎて金銭感覚麻痺してきつつあります😂

• 12月14日
ラテ&ゆめ

うちも、最初検討してたところは若い人でした。
年数聞いてビックリ‼️若僧やないかい😅って旦那と言ってしまいました(笑)
「僕の経験上」とか言うので😅

最初はわかりやすく説明してくれていいね〜って言ってたんですけど、やはり契約取りたいのか、グイグイ来られて、早く早くって感じになり、私が無理となり、もう1つ検討してたハウスメーカーにしました😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦ありがとうございます😊若いなら若いなりに謙虚であってほしいですね😂経験上って…若い人が1番使っちゃダメな言葉ですね😂笑 今のところ一生懸命な方ですが、うちもまだ本契約ではないのでよく見極めて決めようと思います😊

• 12月14日