※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

最近片耳が響く感じで、ストレスがあります。同じ症状の方いますか?耳鼻咽喉科で診てもらおうと思います。

いつもお世話になっています!

ここ1週間ほど、片方の耳が響くようになり
(特に食事の咀嚼時にきゅうになったり、鼻をかんだりするときは必ず{(-_-)})
まれに呼吸音やはなをすすったりする音が大きく聞こえてしまい、
自分の声もかなり響くので、その間
自身がどれ位の声で喋っているのかわからないので
凄くストレスです(;´Д`A
痛みなどは今の所ありませんが、

同じような症状になった方はいらっしゃいますか??

あまりに不快なので連休明けに様子見て
お医者さんに行こうと思いますが
耳鼻咽喉科でしょうかね??💦

コメント

mochico♡

滲出性中耳炎だったか、そんな感じのに前になったときに、
水の中にいるような変な感じになりましたー!
もしそれなら耳鼻科ですね。。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やっぱり耳鼻科なんですね〜!
    あんまりしつこく症状が続くようでしたら
    医者にかかってみます...💦
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 5月3日
あぃなっち

私も中期から後期前半まで、毎日のようにその状態がありました!
特に病院等にはいかず、後期の中盤あたりで症状が治まりました。

症状が出たときは、首をゆっくり後ろに反らして鼻で呼吸を深く繰り返すと私はすぐ治りやすかったです。お試し下さい(^^)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    なんとも具体的な策をありがとうございます‼️

    首を後ろにそらすって、倒すって感じですかね?!
    今日はひる過ぎから落ち着いてるので
    次なったら試してみます( ´ ▽ ` )ノ

    ありがとうございます✨

    • 5月3日
  • あぃなっち

    あぃなっち

    そうです、首を後ろに倒して天井を見る感じです! 効くとよいのですが(^^)

    • 5月4日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    早速さっき試してみたら、
    スッと治りました!(笑)

    今後はその治し方法にお世話になりそうです*\(^o^)/*

    本当にありがとうございましたー!

    • 5月4日
あまぐり✧

妊娠中などよくなるみたいです!!ホルモンのバランス?などやらで、、私は妊娠関係なくずーっとそれで、いつも耳抜きばかりしてました(´・_・`)妊娠中はストレスでしたヽ(´o`;
耳鼻咽喉科である程度はできますが、なかなかなおす為のこれといっていい方法がないみたいです(´・_・`)
産んでから、たまになりますが、気づいたらなおってました!
耳管開放症などではないでしょうか、、?

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    私耳抜きがヘタみたいで...{(-_-)}笑
    抜けないんです。。💦

    やはりこの時期多いんですか!
    少しホッとしました...。。
    ストレスですよね〜(O_O)

    でも産んだあとは治るということなので
    もう少しの辛抱かも!!?
    ありがとうございました✨

    • 5月3日
しーゆん☻♡

妊娠中期ぐらいに同じような症状になりましたー‼️
私も耳鼻科行こうかと思ったんですが、ネットで調べたら妊娠中はなる人が多いみたいなんで気にせず放置してたら、いつの間にか治ってました(笑)
気になって嫌になりますよねー😫💦
いつも山登りしてるような感じですよね😣

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    記事いろいろ調べて見たら
    多いってありますねぇ!
    今は症状なくなりました??

    一過性のものならいいんですけど。。。💦
    一度陥るとすんごく気になっちゃって^^;

    • 5月3日
  • しーゆん☻♡

    しーゆん☻♡

    今は全くないですよ😊💕

    私の場合、下を向いたりかがんだりしたら一時的に治ってました‼️

    • 5月3日
ぴよちゃまん

私もなりますー(>_<)

私もいろいろ調べてみたら、はりねずみーんさんのおっしゃるように耳管解放症の症状に似てるなあって自分では思ってます。
ストレスですよね↓↓
毎日毎日不快です。
治ってほしいです(T_T)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    耳管開放症!これっぽいですー💦
    なんか、音が響きっぱなしというかなんというか、、、
    鼻をすすったりはもちろん
    呼吸の音も拡大して聞こえて凄く疲れます( ; ; )

    早くお互い治るといいですね‼️( ; ; )

    • 5月3日
  • ぴよちゃまん

    ぴよちゃまん


    なった時の対処法は、横になれる時は横になったり、あと頭を心臓の高さくらいにすると治りますよ(^_^)

    • 5月3日