※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

小1の子どもが傷つける言葉を言ってきて困っています。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

※悩みで精神的に辛いので、批判やキツイ言葉は控えていただきたいです。すいません。

小1の子どもがカッとなると人が傷つく言葉をわざと言ってきます。

言っていいこと悪いことがある、人の気持ちを考えろ、という話は再三してきました。

どうやって伝えたらわかってもらえるんでしょうか。

いけないことを言っている自覚はあるようです。
相手を傷つけようとわざと言ってると思います。

コメント

ままりん

頭の回転が早いお子様なんですね💦

具体的にはどんなことを言うんですか?💦

はじめてのママリ🔰

ちょっと間違ってるかもしれませんが、言われたら同じ言葉を言い返していました。
何度か繰り返して言われる方の痛みを知ったみたいですぐ言わなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は8歳でした。

    • 12月9日