※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

ジャングルジムの組み立ては自由でしょうか?ブランコと滑り台を別の部屋に置けますか?良い点、悪い点を教えてください。

これの購入を考えてます、、、
持っている方に聞きたいです。

写真二つあります。

スペースはあるのですが場所をとる事に
旦那が反対しつつあります🤷‍♀️🤷‍♀️


そこで質問なのですが、

①ジャングルジムの部分などは
組み立て自由でしょうか😭?

②ブランコ、滑り台をそれぞれ別の部屋に
置きたいのですが
可能ですか😭?



いい点、悪い点あれば教えてください。

コメント

あちゃま

2つ目です。

はじめてのママリ🔰

先日同じようなアンパンマンのジャングルジムを組み立てました!(ブランコはないもの)

結果的にいうと、
どちらも難しいと思います!

①については、
ジャングルジムの棒をつなぐジョイントが、
場所によって穴の数が違うからです!
なので形を変えると、こっちがくっつかない!こっちは穴が余ってる!
とかになります😂

ですが考えれば少しは形が違うものが出来るかもしれません😂


②については、
お写真見る限り、滑り台もジャングルジムについてますし、
ブランコは片方ジャングルジムで支えてる感じなので難しいと思います!

私はブランコつきではないやつですが、めちゃくちゃかさばりますよ(笑)
使わないときは邪魔です(笑)

なので折りたたみのものをお勧めします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部品のジョイント見てみてくださいー!

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    詳しく写真までありがとうございます🙇‍♂️
    そうなりますよね😭💦
    部品どれも一緒ならいいのにー😭💦

    折りたたみ出すのめんどくさいなぁとおもいつつあります😭
    畳2畳分なんてどんだけでかいんだ!っておもってます💦

    • 12月9日
deleted user

アンパンマンの方を持っています!
①組み立ては自由ではないかもです😓曖昧ですみません。
②一体化になってるので
別々には無理です。
アンパンマンの方は折りたたみもあるので少し値段が高くなりますがそちらの方の購入を検討してみてはどうでしょうか?😃

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    自由なのあればーと思ってましたがなかなか難しいですよね😭
    めんどくさいですが折りたたみで検討してみます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 12月9日
deleted user

1枚目の物ありますが、ブランコなしでジャングルジムと滑り台だけで遊ぶことは可能です!
ただブランコを単体で別の場所に置くのは無理です💦

ジャングルジムも形が決まってるので変えれないです!

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    それができるのに単体ではだめなんですね💦

    てっきり変えれるかと思ってしまいました💦
    かなりでかいですか😭💦
    一応場所はあるのですが悩んでて💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6畳のお部屋に何もない状態で置けばそうでもないけど、滑り台の滑る方向とか考えないと結構置き場所困るかもです😂

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    やっぱそうですよねー😭💦
    ちなみになんですが動画ではジャングルジム簡単に折りたたみできる感じでした実際組み立てたりするの大変ですかね😭💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    折りたたみは割と簡単にできますよ😊
    やり方さえ覚えちゃえば簡単です❤️

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    和室に広げようと思ってるのですが、そこで寝てるので起きたらひとりで遊んでて心配➕場所とるので毎回閉まったり出したりめんどくさいなぁと考えてるのですが、折りたたみ簡単なら購入しようかなぁ……😩💦💭
    取り付け、片付けが簡単ならいいんですが、、、😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    壁に立てかけておいて子供触ると倒れたり危ないのでそれは気をつけた方がいいです💦

    組み立てとかは手順さえ覚えちゃえば全然苦ではないですよ!

    でもうちは滑り台だけでもよかったかなーと思ってます笑笑

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    そうですよね!
    やはり危ないしリビングですね💦

    なんだかブランコ付きにそそられてしまってます💦(笑)
    スペースとること考えたら滑り台のみのほうがいいですよね💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ブランコはブランコで楽しく遊んでくれますけどね😁

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    義母もすぐ飽きるよーとか言われましたがママリではそんなことなさそうですし🤣

    公園など行けないときにブランコあったらまだましかなぁと思ってます💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間決めて遊ばせたりしまったりしてたら、飽きることもなく遊んでくれると思います❤️

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    ちなみになんですが、滑り台だけ別ってのは可能ですか😭?くっついてますかね💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    滑り台はジャングルジムにつけないと使えないので、ジャングルジムと滑り台はセットです!

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    なるほど🤦‍♀️🤦‍♀️
    やはり別々は夢のまた夢ですね(笑)

    • 12月9日
ヨネンチョ

アンパンマンも物を持っています。
滑り台や階段は場所は変えれますがジャングルジムは試みましたが無理でした(-""-;)
あと、畳めるタイプの物ですがほぼ畳みません(^_^;)
畳む時に滑り台、階段を外して、ジャングルジムを上手に畳み、ドライバーでネジを外してブランコを外すと小さくなります。
毎回は大変だと思います(^_^;)

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり畳まなくなりますよね💦
    ドライバー必要なんですね💦
    んー悩みます……😭💦
    かなりでかいですかね😭💦
    友達のおうちでは見たのですがイマイチ覚えてなくて💦

    • 12月9日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    結局ブランコを外してもブランコが邪魔なのでジャングルジムだけ畳んでもでもいいと思いますが(^_^;)

    • 12月9日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    ジャングルジムだけ畳むとこんな感じです。

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    なんだかんだ広げっぱなしになりそうです😖😖
    んーかなり悩みます😭💦

    • 12月9日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    因に全部広げるとうちの場合はこんな感じです。

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    写真までありがとうございます🙇‍♂️
    ブランコだけでも遊べるって感じですよね😭?

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    ジャングルジム畳むの大変ですか😭?
    すみません質問ばかりで🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 12月9日
ヨネンチョ

ブランコだけでも遊べなくないと思いますが激しくなければ(^_^;)
うちの子はもうビュンビュンと遊ぶので安全的にジャングルジムがあると安定してます(*^^*)
ジャングルジムは滑り台と階段外すのと、折れる所に安全カバー?があるのでそれをスライドさせるだけなのでそこまで大変ではないと思います。
今がそんなに時間がかからなかったので(*^^*)

  • あちゃま

    あちゃま

    なるほど🤣✨
    昼間は広げっぱなしでもいいんですが、旦那がスペースなくなるとうるさくて🤣
    相談して考えてみます😘

    • 12月9日
ママリ

私もこのブランコ付きを購入する予定でしたが、旦那から場所が狭くなるからと言われてプーさんのジャングルジムと滑り台だけのを購入しました。
片付ける時は滑り台を外して、ジャングルジムの一部を分解して置いてますが、それでも場所はとりますね😓
でも、雨の日とかに部屋に出すと楽しそうに遊びます😂外出しなくて済むので楽です🙌

  • あちゃま

    あちゃま

    やはり場所とりますよね💦
    旦那べつに家にいないのになんで狭くなるとか言うのかな、、、ってムカついてます(笑)
    毎回片付けてますか😭?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那的に部屋に物が溢れるのは嫌みたいです😅私も片付けするのは私だし、良かろうもん、とは思ったんですけどね😭
    うちは部屋が狭いので、毎回片付けてます。ボールプールは出しっ放しな分、ジャングルジムは片付けてますね😅

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    ほんとそうですよね🤣🤣
    ちなみに差し支えなければ何畳くらいのスペースで広げたらどのくらいになるか教えて頂きたいです😫

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    7畳で半分くらいのスペースとってますね!ジャングルジムだけならそうでもないんですけど、滑り台つけると、結構場所とります💦

    • 12月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり場所とりますよね……(笑)ベビーベッドやらなにやらあって片付けなきゃでかなり悩んでます🤦‍♀️

    • 12月9日