※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
お金・保険

100万のへそくりがあり、カミングアウトするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

大した額ではないのですが、100万くらいのへそくりがあります。少し罪悪感もあり、カミングアウトするか悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

自分の貯めたものなら
別にカミングアウトする必要がないと思いますが‥‥笑♡
少し罪悪感があるのなら
そのヘソクリで
プチプレゼントや外食に連れて行ってあげればよくないですかね?(๑¯∀¯๑)

まぁー私は隠し通します笑♡

• コロンパン

コロンパン

回答ありがとうございます! そうですね、何かあったときのために隠しておいて、いざというときに出すのも手ですね(^_^)

• 5月3日
いちママ

私だったらカミングアウトしません!
どのような経緯で
貯めたかはわかりませんが、
コロンパンさんがコツコツと頑張って
貯めてきたものなので
自分の懐に収めてて
いいと思います\(^^)/

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!言わずにいざというときにとっておくことにします(^_^)

• 5月3日
oooooMaiooooo

私も隠し通します〜〜
それ目当てでぶちぶち言われても困りますしね

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!たしかに言ってあてにされたりするのも困ります(^_^;)

• 5月3日
ハンコック

絶対隠します‼️
家計が苦しいとかなら、小出しにするかもですが、そうじゃなければ子供の為と思い隠します。

• コロンパン

コロンパン

回答ありがとうございます!やはり隠したほうが良さそうですね! 子供のためにとっておきます(^_^)

• 5月3日
02

それを自分のためだけや、何かリスクがあることに使うなら罪悪感もありますが、子供のためや家計の入り用のときに使うなら全然その時まで黙ってて、裏の裏ワザでいいと思いますよ!

• コロンパン

コロンパン

回答ありがとうございます!そのつもりです!奥の手として黙っておきます(^_^)

• 5月3日
  • 02

02

むしろそんな奥さんカッコいいですよ!
    どうしよ💦どうしよ💦
    『私に任せなさい✨( ・´ー・`)どや』みたいな♪

素敵です♡

• 5月3日
❤︎男女ママ♡

私は700万のへそくりありますが、独身時代のものですし言いません(笑)
法的にも認められてるので罪悪感もないです!

• コロンパン

コロンパン

回答ありがとうございます!すごい!!それだけの額があったら気持ち的にも安心ですね!

• 5月3日

自分が専業主婦で結婚してから貯めたお金なら言うかもしれません(^^)
(実際にそこそこ貯まったら「〇万貯まった!」って言ってます。笑)

独身時代のものだったり、自分も働いいるのら自分のお金ですから言わないです!

どちらにしても、奥様がやりくりして貯めたお金ですから言わないことが悪いとは思わないです(❁´ω`❁)✨

• コロンパン

コロンパン

回答ありがとうございます!そうですね、言わずにいざというときに明かします(^_^)

• 5月3日
kana0614

お互い財布別なので貯金とかがいくらあるかとか知らないです。私も向こうも。

車の購入とかも各自で勝手にしてるし、うちの場合伝える必要はないかな。

• コロンパン

コロンパン

回答ありがとうございます!なるほど、その場合は言う必要なさそうですね(^_^)

• 5月3日

秘密があることに対して罪悪感を感じたことがないのでわかりませんが私なら言わないです( .. )

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、参考になります(^_^)

• 5月3日
とけい653

お金のことは信用してないので(笑)絶対に言いません。

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、参考になります(^_^)

• 5月3日
うに子

言っちゃだめですよー!笑

私は例えば、旦那が高いなーっていうようなお店やホテル、子供の服などなど、贅沢したいときに
予算オーバー分は私が出すからいこうよ!と言ってます👍
たまにの贅沢予算として大事にとっておいてます😀

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!それ名案ですね!言わずに奥の手として黙っておきます(^_^)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私もへそくりというか、結婚前に貯めた貯金ありますが、金額は言ってませんよー!
何かあったときに(旦那が急に働けなくなったとか…)万が一のために残しておこうと思ってます!
何もなく過ごしていけたら、2人で旅行にでも行きます♡♡

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!何事もなく旦那が定年退職して時間ができたら旅行にでも行きたいです(*^^*)

• 5月3日
ミート

言わなくていいと思います☆

なるべく使わずに、もしもの時は、子供や家族のために使えば良いと思います(*^^*)

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!そのつもりです!奥の手にとっておくことにします(^_^)

• 5月3日
あずきママ

言わないですね(笑)
何かあった時用に置いておきます(笑)

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、そのほうが安心できますよね(^_^)

• 5月3日