※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

最近悩みが多くて不安定で、精神的に苦しい。精神安定剤は避けたい。どうしたらいいか悩んでいる。

最近悩みが多すぎてママリで聞きまくって安心感得てるけど
また次の日になったら不安になる、、、
寝る前になるとすごく精神的に不安になるから余計だけど。
明日もこんな不安定になるのかと考えると寝たくなくなる。

みんなそれぞれ不安持ってるとは思うんだけど、、、

なんか自分だけこんなに辛いのかなとか考えるとしんどくな
る😢
精神安定剤とかには頼りたくないし、どうしたらいいんだろ😭😭

みなさんどうしてますか😭😭

コメント

❁

不安になりますよね('・_・`)
考えないようにしてるけど考えてしまって、涙出てきてとまらなくなるときあります。

気を紛らわすために、YouTubeみて笑ってますw

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ほんと不安になります😭😭
    こんな不安で明日生きていけるのかなって思う時もあります、、😭😭

    もうYouTubeが友達ですよね笑笑

    • 12月9日
  • ❁

    不安になると赤ちゃんに悪いし。いつもごめんねって言ってます😅
    いつまでも泣いてられないので、YouTubeが友達ですねww

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    でもなんか噂でお母さんが精神的に弱ってると子供は強い子が生まれるとか聞いたことあってそれ信じてます笑
    泣くことはなくなったんですが、やっぱり体調があまりよくない日は精神的に不安定になります、、
    こうして誰かと喋ってる時が自分は気が紛れる瞬間ですね😂

    • 12月9日
  • ❁

    そうなんですか?
    ちょっとそう思う時ありますw 泣いたあと、すごい動いててままが弱いから強くなろうとしてるのかなとかって(^^;;
    後期つわりが酷いです😅 安定期入る前は酷くなかったんですが、後期は凄く気持ち悪いです( ̄▽ ̄;)
    私も、誰かと話してると気が紛れます!!

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    やっぱり赤ちゃんにはそういう感情がバレてるんですよね😂笑
    後期でつわりは珍しいですね!
    自分もつわりは全然だったんですけど、6か月入ってくらいに急に情緒不安定になりやすくなりました😭
    誰かと話してると安心しますよね!!

    • 12月9日
  • ❁

    ずっとつわりある人もいればつわりない人、後期つわり、安定期前のつわりの人いろいろいますよ! 友達は9ヶ月までつわりあったって言ってました。
    はい^^* 安心します。 聞いてもらえたり同じなんだなぁって共感するし安心安心します´`*

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    まぁそうですよね!!個人差ありますもんね😂
    私の場合つわりがない分、精神的に参っちゃってるのかな??😂

    ほんと安心しないと毎日寝れません😳

    • 12月9日
  • ❁

    妊娠するだけで心が不安定ですから😅 分かります、

    寝れないですよね( ̄▽ ̄;)
    私も、何か疑問とか不安なことあると気になって寝れないです😅 妊娠前からで、たぶん神経質なのかもしれません(^^;;
    A型ですか?

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうですね、、精神的に不安定になるのが普通なのはわかってるんですがついていけてません😭

    考えすぎるとねれないですね😂
    自分もたぶん神経質ですね笑
    AB型です、、笑笑

    • 12月9日
  • ❁

    ですよね😅どうしたらいいんでしょうかね(--;)

    あ、そうなんですね!! 私、A型なので似てるのかと思いまして( ̄▽ ̄;)
    A入ってると神経質なんですかねw

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ほんとどうすればいいのか😂
    漢方は一応飲んでます😂

    AB型は変わり者なので変なところこだわりがあったりして神経質なのかもしれないですね😂

    • 12月9日
  • ❁

    漢方は風邪ひいたときにしかもらって飲んだことはあります。 漢方って風邪以外になにかあるんですか?

    なんか、言いますよね😅私の友達も変わり者ですw
    初めての赤ちゃんだと慎重になりますよね😅

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    精神を落ち着かせてくれたりつわりに効いたりするものもありますよ!

    1人の時間が多いし赤ちゃんのことに神経質になりすぎてるのもあると思います😂

    • 12月9日
  • ❁

    そうなんですか?知らなかったです!

    そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦 でも、神経質すぎちゃうのも良くないですよね😅

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    自分は半夏厚朴湯って言うの一応飲んでいます!!

    ダメなのはわかってても気づいたら考えちゃうし、守っちゃってます😭

    • 12月9日
  • ❁

    初めて聞きます( ̄▽ ̄;) 風邪薬に貰ったものは葛根湯っていうものでしたので、その他はあまり聞き馴染みの無いものですね😅

    ですよね('・_・`) 考えないようにしてもふとした瞬間に考えてしまいます。でも、長く考えちゃ赤ちゃんにも悪いですし溜めないように気をつけてます。

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    たしかに風邪薬にもらう方が有名ですよね!!😂

    自分も気をつけないといけないですね😂
    赤ちゃんのことを気遣っているようで使えてないです😢😢

    • 12月9日
  • ❁

    そうですよね( ̄▽ ̄;)
    気使ってるって自分では思うけど実際はちゃんと気使えてないです('・_・`)

    • 12月9日
なな

不安は調べて聞いて自分で納得するまでやって解決してます◎
解決できないほどの不安ですか?もっともっと相談してもいいかもしれないです?

不安がないとショックや悲しいがあったり。難しいですよね😭

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なるほど!でも自分の場合調べれば調べるほど不安になって深く入ってしまいます😭😭
    解決というか、こんな毎日不安に押しつぶされて明日生きていけるのかなって思ったりします、、、
    ここに書いていろんな人に聞いてその日その日で励まされてます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月9日
  • なな

    なな

    妊娠中は不安つきものですよね😭
    不安すぎると逆にお腹の子にもよくないこーともあるので!
    美味しいものを食べたり一人や旦那さんとのもうない時間を楽しんだりなにか行動にすると楽しめる時間がふえるかもです✫

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ほんとなんでこんな漠然とした不安に襲われるんでしょう😭
    楽しいことを見つけれていないのも原因の一つですよね😂😂

    • 12月9日
  • なな

    なな

    解決できない不安だといやですよね💦

    でもおこってなけれらなにかおこったら考えれば大丈夫ですよ!✫
    大丈夫絶対大丈夫♡

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!
私も妊娠中はずーっと不安でネットとかでも色々調べていました(><)
マタニティブルーって本当になるんだな〜と思いました💦

私の場合、産後も何が良くて何がダメなのかも分からなかったので、その時はこちらでたくさん質問しました!!!

不安は吐き出すと楽になりましたよ(´◡͐`)

何か気が紛れそうなことはありますか??
友だちと話す、家族と話す、好きなテレビをみるなど☺︎
私は引きこもらず散歩などしていました😁

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    どんな感じでマタニティブルーなられてたんですか?😂
    自分は不安が大きすぎてこのまま明日生きれるのかなって思っちゃうくらいです😩

    不安を吐き出してるつもりなんですけど、一日一日溜まっていっちゃうんですよね。

    人と話してるのが1番気が紛れます!!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    内容言って更に不安になったらいけないのでやめておきます😂
    旦那にあの時はあーだったよねとよく言われますが、笑って話せる日が来るので大丈夫ですよ(^^)

    不安になるのはれなまる(22)妊娠中さんだけではないですよ!✨

    でしたら可能な限り色んな方とお話しましょう😁
    こちらで不安なことを聞くのではなくて、普通の会話をするのもいいかもしれませんね(^^)

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    すいません、そんなこと聞いてしまって😢😢
    笑って話せる日が来るかどうかわからない不安もまだありますがそれまで頑張ります😂

    そうですね!!自分だけじゃないですね😂

    そうですね!!普通の会話をできるようにします😳

    • 12月9日
シンママみかん🍊

すごくわかります!!!
私は17歳で未婚のシングルマザーなんですけど元父親の女遊びの話がたくさん耳にはいって来る度になんで私だけこんなにひとりでがんばらなきゃいけねーんだよおおお!とか思いつつつわりもひどくトイレにこもりながら出産や子育て対する不安で泣いちゃったり常にイライラしていてそれが辛くてついこの間精神科行ってきました(笑)私も精神科にはお世話にならないようにと思っていたんですが産後うつになっちゃったりする方が怖いから今のうちに少しでも子供のために落ち着けるようにと思って処方されたお薬を飲み始めたんですが自分自身すごく楽で精神科に行ってみてよかったなっておもってます(^^;

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そんな大変なことがあったんですね😭😭
    尊敬します😭😭
    ちなみになんのお薬を処方されてるんですか?😂

    • 12月9日
シンママみかん🍊

クロチアゼパムとゆう薬を処方されてのんでいますよ!
精神科の先生にも妊娠中だと伝えた上で出していただいてるお薬なので用法用量を守れば問題ないそうです!(^^;

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なるほど!!自分も一応薬は出されてるんですけど怖くて飲めません😭
    とりあえず漢方で頑張ってます😭

    • 12月9日
あかちゃんまん

妊娠中切迫の中での離婚騒動で病んでます。
考えると張るし、その分励ましてるのか胎動激しめです。
寝られなくなり、食欲も落ちて、つわりでもないのに痩せてしまい。このままでは赤ちゃんにも良くないと思い、寝る前に飲む安定剤を頂きました…

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    めちゃくちゃ大変ですね😭😭
    安定剤はちなみに何を飲まれていますか?😢

    • 12月9日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    エチゾラム(デパス)です。
    昨日早めに飲んでしまい、寝相の悪い上の子に起こされ、寝つけず辛い夢続きで今は起きてます💧

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    デパス!抗不安薬ですね、自分も持ってます!
    なるほど、寝られないんですね😭
    自分も寝られないです😭

    • 12月9日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    飲んですぐは寝れるんですけど、やはり持続はしないですね。
    寝られないよりは、寝て悩まない時間をもててるので楽にはなってます。

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    眠くなる作用も入ってますもんね😂
    何時間かで切れてしまいますね、、
    自分はこうして誰かと話していないと不安になるのでお話ししてます

    • 12月9日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    そうなんですね!
    妊婦健診で泣いてしまい。臨床心理士さんと話し、少し先には精神科の予約も入りました笑

    日中どうしてもやる気がない、何もしたくないような感じで。ショックからなのか、なんなのか。

    • 12月9日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    相当きてたんですね、、、
    なるほど。

    自分も何もやる気起きません。

    • 12月9日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    今は離婚考えたり、修復望んだり、生まれてくる子の名前考えたり、お世話想像したり。お洋服探してみたり。
    考えながら、気をまぎらわせたりしてます。

    • 12月9日