※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

結婚や子どもについて本気で考えることがあります。どうしたらそう思わずに済むでしょうか。

結婚してなかったらなー子どもいなかったらなーっと、本気で思う事多いです。最低です。子どもは可愛いし大好きです。どうしたらこんなこと思わずに居られるでしょうか

コメント

育児ノイローゼででしょうか??
それとも、金銭的な面で育児を楽しみたいのに楽しめない感じ、または旦那と上手く行かなくなったみたいな感じでしょうか?

私は末端まで言った育児ノイローゼを経験してます。私でよければお話お聞きしますよ?

• もなか

もなか

育児ノイローゼがどんなものか分からないのでなんとも言えませんが、とにかく今の生活がしんどいんです。朝起きて子どもの準備と自分の準備でバタバタで、夜は風呂もゆっくり入れず、寒いです。それにご飯も立って食べてます。座ると邪魔されるので。。自分のことだけやっていたいです。なんかつかれました

• 12月8日

退会ユーザー

いやー本当によく分かります😅

私が育児ノイローゼになった時はざっくりになりますが漠然と『死にたい』と感じたり、子供を可愛いと感じれなくなったりでした。虐待とかはしてないですが、ここまで来たら確実に育児ノイローゼです。速やかに身近な人に現状説明したり、愚痴を聞いてくれる場を探した方がいいです。

ちょうど末期は1歳3ヶ月でした。この頃から息子は癇癪をしだしたのと、あと、一歳半ごろまでは発達が緩やかで常に不安を抱えていた事、旦那が私のSOSを尽くスルーして(後後話し合った所、お前なら大丈夫と過信していたそう)いて、旦那にわかって欲しいという気持ちまで息子にむけていました。

育児ノイローゼが落ち着いた今でもそう思うことが多いです。落ち着いたと言っても時々再発させますが。

座ると邪魔される。。本当に分かります。私もほぼ立ってます😅

• 12月8日
  • もなか

もなか

旦那は何も分かってくれません。言っても無駄です。
    これから寝かしつけ、家事、自分のシャワーその他色々やる事あるのに。横なりながらテレビ見てます

• 12月9日
ぬーたん

わたしもわかりますよ。
一人って楽ですもんね😅
なにかストレス発散方法がみつかればいいんだろうな...とつくづく思いますけどね。

• もなか

もなか

ストレス発散も何も、毎日バタバタです。

• 12月8日
ぷーちゃん

みんな思わないんですかね?👀わたしも思いますよ😂
子供大好きなのでそれを壊そうとは思わないけど、結婚してなかったらまだ自由に遊べてたんだなーとかたくさん寝れたんだろうなーって思います✨
思ってもいいと思いますよ🥺

• もなか

もなか

みんなも思うんだろうなーと思っているのですが、わたしは本気で思っちゃうんです。、1人になって県外で暮らそうとかも。最低ですよね。

• 12月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

最低ではないですよ!
    一生懸命にやってるからそう思うんですよ🤔
    例えば、子供いても遊び歩いてる人とかたまにいますよね?そうゆう人はそんなこと考えないと思いますよ!
    だってもう自由だから!
    不自由の中、頑張ってるから思うんです。逃げたくなるのは当たり前のことですよ😂
    一日、家族と離れてみてください。きっと楽しいとは思えず、心配ばかりが勝つと思います。

• 12月8日
  • もなか

もなか

すごく納得しました😭❗️

仕事で離れることがあるのですが、たしかにずっと考えてます。

• 12月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

それが答えだと思います🥰
    離れたいのに離れられませんよね(笑)

• 12月8日
ママリ

お子さんかわいくて大好きなんですね✨
最低じゃないですよ💦
つい考えてしまいますよね😣

ママになりたてだと、考えてしまうことが多いと思います。

高校卒業してから、高校生に戻りたいって思うのと同じじゃないでしょうか。
独身時代が楽しかった✨ということです😄

しばらくすると、息子さんとずっと2人でいたいな❤︎って思うことも増えてくると思います😊

あと、お子さんが大きくなるとまた1人になっちゃいます。
年取っちゃうけど、旦那を天国に見送ったらまた独り身です笑

今から健康に気をつけて長生きして長く楽しみましょう🤙

• もなか

もなか

やはり考える方も少なくないですね。でもほんきで考えちゃいます

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

疲れてるんですね😢
    私は旦那に死にたいって言って泣いたこととかあるんですけど‥
    育児疲れって怖いですね。

最近寝れてます?
    私の場合寝不足だと漏れなく自分狂ってきます🤷‍♀️

• 12月8日
  • もなか

もなか

怖いですよね。
    ここさいきんはあまり眠れてません。それもあってこう言う気持ちなんですかね

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

それもあると思います。
    頑張ってるんですね!
    すごいです。

私なんて今日一日息子とダラダダラダラ‥( ・⊝・ )

家ん中ごちゃごちゃだけど、息子とダラダラ一日楽しいですよ。

ぜひやってみてください🤙

• 12月8日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    のんびり過ごすのもいいですね

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

たまには息子さんのお世話最低限にして家事サボって、好きなジュースとおやつとテレビでのんびりしてください😃

私は主人の休日の翌日は、ダラダラすることにしてます笑

• 12月10日
さくら

それ、全然ありますよ!好きな服着れないし、夜遊びできないし、でも子どもは大好きです❤️
子ども大嫌いだった独身時代が嘘のように自分の子を可愛いと思います💕

一歳前後は危なっかしくて常にピリピリしてすごく疲れましたが、今だけですよ、きっと😊
だんだん、自分でできること増えてきて話すようになって、ママ、大好きって言われたら何でも許せちゃいますよ😊
もなかさんがちゃんと一生懸命、お子さんのこと考えてる証拠だと思います⭐️

いまだに独身時代を懐かしく思いますし、クラブ行きたいとか思うけど、今は別の幸せを手にしたので、これもアリだなぁと思ってます😊

• もなか

もなか

幸せの形がちがいますよね。これもありですね!👍

• 12月9日
miho

すごく分かります。
私も本気で思うこと多いです。
でも子供たちのことは本当に大切で大好きです。
母親も1人の人間だしずーっと誰かに合わせて生きていくのって無理なんだよな、って思うことにしました。
だから無理に思わないようにしようと自分を抑えることは辞めました。
そう思ってもいいじゃん、行動に移さないだけましじゃんって感じで😅

• もなか

もなか

そうですよね。。思うだけで済んでるからいいですよね😭

• 12月9日