※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

旦那が喧嘩するとわたしの家族のことを悪く言ってきます。喧嘩して感情…

旦那が喧嘩するとわたしの家族のことを
悪く言ってきます。
喧嘩して感情的になって
悪く言ってきてるのかもしれませんが
そういう発言をされるたびに
旦那に対しての気持ちが離れています。
そして、旦那の親に対しても
うちの親の悪口言うけど
旦那の親の方が常識ないでしょ?
と思ったり
旦那の親の悪いところが目につくようになりました。
旦那は、自分の親はとても常識的で立派だと思ってるようですが
わたしからみたらそんな風には思えません。
旦那がわたしの家族の悪口を言わなければ
こんな風には思わなかったと思います。
同じ境遇の方おりますか?(´;ω;`)

コメント

ぷーちゃん

あなたの環境に嫉妬をしているんじゃないでしょうか?
旦那さんは恵まれた家庭で育ってますか?👀

• ぴーまん

ぴーまん

返信ありがとうございます😊
    旦那は、小さい頃父親から暴力、暴言を浴びせられていたようです。母親も、父親が怖く助けてくれなかったようです。
    わたしも父は、厳しい方で今でも父には、なかなか逆らえないのですが、愛情はたくさん受けて育ててもらったので感謝していますし、とても大切に思ってます!!
    旦那の育った環境は、とても辛いものですが、今は仲良しだと、本人は言っていますが、やはりコンプレックスからこんな発言があるのでしょうか😢それでも、自分の親家族の悪口を言われるのが本当に耐えがたいです。。

• 12月8日
みぃ

私たちと似てます。
旦那が私の親の事を小馬鹿にしたり
悪く言われることに対して
ん?あんたの親よりマシやけど?と
思います
私の親を悪くいう旦那が理解不能ですが
それよりも旦那の親の方がよっぽど
常識ないですし、まず
愛情深く育てられてきてないなと
目に見てわかるのでただの妬みみたいですね。うちは。😅

• ぴーまん

ぴーまん

本当に、自分の両親の事を悪く言われると、相手の親よりはマシだよ!って思いますよね😢
    うちも、きっと妬みで言ってるんだと思いますが、プライドの高い旦那だから、それを言っても絶対認めないだろうし、余計に切れそうなので心の中にしまっておきます😢
    ありがとうございます❤️

• 12月8日
(22)

次言われたら、旦那の親のことを悪く言って、言い返してきた時点で毎回自分の親のことを同じように言われてるのにそこできれるのおかしくない?そもそも家族のこと悪く言う人と一緒に生活なんてしたいとおもう?正直そんなこと言ってくるお前に対しての愛情なんてもうないわ〜。って言いますね😂💦

私も自分の親のこと言われたりしたらめっちゃむかつきます。。うちの旦那も昔大したことないですが私の親のことを言ってきたので、どの口がゆーてんの?って言いました😂💧笑
この時は旦那が完全に悪かったので笑
感情的になって言うのは、本音なのかなってのもあるので、同じく感情的になって全部言ってやりますwwwww

• ぴーまん

ぴーまん

本当にその通りです!!
    旦那の親のことも、わたしも嫌味ったらしく言ってやります。そんなに会ったこともないけど、言われたら言い返したいし、旦那の親の粗探しばかりしてします😢
    限界が来たら、本当に言ってやろうと思います😭

• 12月8日
そぅママ

身内のことを悪く言われるのは嫌ですよね😓
普段から思ってて、喧嘩の時に言っちゃうんでしょうね😞

そりゃ、気持ちが離れるのも無理ないと思いますよ😞

• ぴーまん

ぴーまん

本当に、自分のことを責められるならまだしも、お前のそーゆーところ親に似ててほんとダメだな!とか言われて。

そんなこと言われる度に、なんでこんな人と結婚したんだろうと、後悔します😢

• 12月8日
むーたん

同じです〜🤣笑
この前もそのことで喧嘩をして、うちの親がどれだけ気を遣ってくれてると思ってんだとか、わたしの親の悪口を聞いてわたしがどう思うか考えないのかとか言いそうになりましたがぐっと堪えました😂
全く同じで、旦那がわたしの親を悪く言うようになってから旦那の親の悪いところばかりが目につくようになってしまいました
そもそも相手の親を悪く言えるような人間に育てた時点でお前の親の教育が間違ってんじゃないか!って感じです👊💢
あまりにも腹がたったので、わたしの親が旦那のためにビールを買ってくれようとするのを断ったりとちょっとした仕返しをしています🤣
本当はこどもも旦那の親に会わせたくないのですが、こどもからおじいちゃんおばあちゃんを奪ってはいけないと思い旦那から会わせたいと言ってきた時は文句を言わず会わせるつもりです
わたしから気を遣って声をかけることはしないので、旦那が言い出すまでは会わせませんが🙊

• ぴーまん

ぴーまん

本当に、相手の親の悪口を言うような人間こそ、最低だと思います😢
    わたしからしたら、朝も自分で起きれない、食事のテーブルに脱いだ靴下を置くなど、ありえない行動をする旦那を育てた、旦那の親に対して本当に色々思います、、
    別に、旦那がわたしの親の悪口を言わなければ、ダメな旦那だなぁ。で終わってたと思いますが、旦那がわたしの家族の悪口を言うせいで、旦那のダメなところは、旦那の親のせいだと感じてしまいます😢

• 12月8日
さつき

家族のことを悪く言われるのは、自分のことを言われるより腹が立ちます🙋🏻‍♀️夫婦とはいえ生まれ育った環境が違うので、「常識」もそれぞれの家庭で違っていたりしますよね。
でもはじめてのママリになるぞ🔰さんがご主人と同じように義両親さんのことを悪く思えば、今あなたを苦しめているご主人と全くの同類になってしまいませんか?
私はそう考えるようにして、義両親と夫は切り離して考えるようにしています。
私たち夫婦の結婚式で義父が「こんな立派な息子と可愛い娘を生み育ててくれた2人のお母さんに感謝します」と言ってくださいました。その精神を忘れないように自問自答する日々です🙌🏻

• ぴーまん

ぴーまん

とても素敵な
    義父さんですね❤️
    本当に悪循環なことに、わたしも直接なにかされたわけではありませんが、旦那の親のこのを悪く思うようになってしまいました😢

この負のサイクルからなんとか抜け出したいです😭

• 12月8日

「家族・旦那」に関する質問