※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
その他の疑問

iPhoneに機種変して、最近iCloud容量がいっぱいですってのが出てくるん…

iPhoneに機種変して、最近iCloud容量がいっぱいですってのが出てくるんですけど、これってなんですか??
有料の容量増やすやつ買うしかないですか?
写真がほぼ容量使っててこれ削除したら写真消えますか?

そもそもiCloud必要ですか?

また、Googleフォトにもバックアップしててトップに削除できますってあるけど、削除しても平気なやつですか?

今までずっとAndroidでSD保存だったのでよくわかりません(><)

ちなみにパソコンはあるけどお蔵入り状態です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhone使った事ないのでハッキリ言い切れませんが、多分iCloudとGoogleフォトは同じような物かと💡データをクラウド上に保存するサービスだと思います。
iCloudの容量が一杯て事ですよね!いらないデータを消去するか、新しく買うか?消去したら全て消えます。

でも!Googleフォトで写真をバックアップ取ってるなら大丈夫!
画像の消去しますか?はGoogleフォト(クラウド上)に保存されてますから端末のファイルは消去できますよ💡て事です。

iCloudで、iPhone特有のデータを保存して写真はGoogleフォトで保存しておけばいいんじゃないかな?と。

iPhoneユーザーではないのですが
GALAXYユーザーで
Googleフォト使い始めて6年ぐらいです。

Googleフォトにバックアップされているなら消しても大丈夫です。

空き容量を増やすでいつも消していますよ✨😊