※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

わたしは極度の嘔吐恐怖症です。旦那は普段飲みませんし、付き合いで飲…

わたしは極度の嘔吐恐怖症です。
旦那は普段飲みませんし、付き合いで飲みに行ったりもしません。
しかし、今日は年1の忘年会で、まだ若いし見栄っ張りなためありえないほど飲んで帰ってきたようです。

最初はわたしとおはなししたりしてたけど、私が怒ってしまい、気持ち悪くなったようで吐き始めました。
怖くてずって外にいました。
ちょくちょく様子をみたら、いまは横になってスースーゆって寝ています。
なので私もいまは部屋にいますが、またえづき出すと思うと怖いです。
寝てしまったらもう吐くことはないですかね。
怖くて心臓がばくばくして落ち着きません

大好きなのに何もできなくて自己嫌悪もすごいです。

コメント

奏

程度の差はあれど、誰にしも得手不得手はあると思います。
血を見るのが無理!とか。

絶対にないとは言えませんが、周りでお酒で吐いた時は大概一回で済んでいるような気がします。
私の周りで無茶飲みする方が滅多にいないというのもあるかもしれませんが...。
それか、吐かないまでも起きてからも二日酔いで気持ち悪いとかはあるかもしれません。

どうしても苦手なものは仕方ありません。
旦那さんが起きてから、大丈夫?とか、お水いる?とか、背中さすってあげるとかでいいと思いますし、きっとそれだけでも心配している気持ちは伝わると思います(^^)
(むしろ伝わってほしいです...!)

• じゃすみん

じゃすみん

怖くて不安で眠れなかったので、コメントいただけだけで安心します。ありがとうございます😢
    まだまだだめだめな奥さんですね。

• 12月8日
  • 奏

え、むしろ優しくないですか?
    見栄で飲みすぎて吐くのであれば、自業じt......。と思っちゃいます←
    無理くり飲ませる人がいる場合は別ですが(><)

私自身二日酔いがない体質?なので、他の方のコメントで寝てても吐いたり、二日酔いが劇的に酷い人もいるんだなぁって知りました💦
    明日二日酔いが酷いようでしたら、水分とってもらって、胃に優しい食べ物にして、ゆっくり寝てもらって早く良くなってもらいましょう(^^;

• 12月8日
Teruna

こんばんは!
わたしも嘔吐恐怖症というか、、えづきが聞こえたり、他の方が吐いているのをみたり、吐物を見たりすると、わたしもオエ🤮ってなっちゃいます。。
寝てても気持ち悪くてトイレ行ったり、起きちゃって眠れない方もいると思います!
あとは、朝の二日酔いの吐き気が怖いですね、、。

• じゃすみん

じゃすみん

まだ次の日も吐いたりするんですね。
    日曜の夜には治るでしょうか。。

• 12月8日
  • Teruna

Teruna

それは起きてみないと...という感じですね😭
    もし明日の朝二日酔いで吐いたり頭痛があったりしたら、ポカリやお水たくさん飲ませてください!
    二日酔いは半分脱水でなると看護学校で習ったので水分だけは取ったほうが治りは早くなります!
    頭痛は、痛み止め飲んでゆっくり寝るといいと思います!!

• 12月8日
  • じゃすみん

じゃすみん

妊活中で、今日明日にはタイミングとりたかったけど、無理させたらだめですね。
    ありがとうございます😭

• 12月8日
  • Teruna

Teruna

明日、旦那さんの体調が良ければぜひタイミング取ってもらいましょう!!二日酔いより赤ちゃんのための方が大事!!って旦那さんに言ってやりたいぐらいです!!💦
    赤ちゃん、待ち遠しいですね👶❤️

• 12月8日
🦭

めーーちゃ、わかります。
二度同じような事があり、本当に落ち着かなかったので、
飲み会がある日は、別の部屋で寝るようにしてます。
旦那さん普段飲まない人なのがとてもとても羨ましいです💓
うちは週1〜2日は飲み会が当たり前にあります😨😨

• じゃすみん

じゃすみん

ありがとうございます😭
    わたしもまだ若いので、旦那ってゆうより彼氏!みたいな感じで昔の通りそくばくしちゃってるので、大体断ってくれてます😭わら

• 12月8日
ちら

優しいですね😢
私は潔癖と言うか汚い物は無理なので、我が子とペット以外の汚物は一切無理です。
旦那が家で嘔吐‥もうブチギレます😅
いい大人が飲みすぎるほうが悪いと思ってます😅(私は一切飲みません)
うちの旦那は断れるタイプなので余計に自業自得なので酔い潰れたら家に入れないと言ってあります🤭
その代わり朝でも翌日でも酔い潰れ無ければいつまででもお好きに楽しんで✨と言っています😂

「家族・旦那」に関する質問