※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にフスコデを飲ませても大丈夫ですか? 小児に使用禁止ではないのでしょうか?

薬剤師の方おられますか?
1ヶ月以上、子供の咳と鼻水が止まらないので耳鼻科に行ったらフスコデを処方されました。これは小児には使用禁止ではないのですか?飲ませても大丈夫なのでしょうか?

コメント

み

以前は使ってましたが最近改定があって12歳未満に禁忌にかわりました。
薬をもらった薬局から何か説明なかったですか?問い合わせた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    説明はなかったです。薬局に問い合わせたらいいんですか?

• 12月8日
  • み

以前は使っていたので飲んでしまったとしても急にどうかなることはないと思いますがとりあえず飲まないでください。
    薬局に電話してみるといいと思います。
    通常だったら、12歳未満にフスコデが出たということで薬局の薬剤師が病院に連絡をとり、処方内容と事情を先生に確認しているはずです。そこで特別な理由があって先生が許可してしろくまさんに渡している可能性も少なからずあるかもしれません(12歳未満禁忌なので通常はないと思いますが)

フスコデが出て間違い無いのか聞いてみてください。
    最悪、薬局薬剤師が12歳未満禁忌ということを見逃してしろくまさんに渡してしまった可能性もあるので。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    明日、薬局の方に問い合わせてみます。詳しくありがとうございましたm(_ _)m

• 12月8日